人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019.12.2 グランプリファイナル トリノ2019 観戦ツアー(1日目)
ついに羽生結弦を追いかけて海外遠征。

2019.12.2 グランプリファイナル トリノ2019 観戦ツアー(1日目)_a0353681_20272510.jpg

昨年。
2018-19シーズンのフィギュアの試合 or アイスショーのチケット抽選に木端微塵、見事なまでに全滅し やさぐれていたわたし。

そのころからわたしは薄々気づきはじめていました、「海外の試合のほうが簡単にチケットが取れそうだ」ということに。


そして今から遡ること半年以上も前のGW明け、ポルトガル旅行から帰ってきたころのことです。


だんなさまが「yuriちゃん、グランプリファイナル(以下、GPF)に行こう! H.I.S.がGPF観戦サポートツアーの受付開始したよ。羽生はだいたいいつもGPFにピークがやってくるんだ。いちばんいい演技を見れるに違いない」


なんて、、、

なんて いい男なのっ


だーりん、愛しているわっっ!!!



ポチッ!! ← 申込み完了



GPFとは、平たく言えばグランプリシリーズの決勝にあたる大会。
NHK杯(日本)を含む6ヵ国を転戦するグランプリシリーズの成績上位6名のみがGPFに進出できる、つまり世界のトップ6だけが出場を許される世界最高峰の頂上決戦。
オリンピック、世界選手権と並ぶフィギュアスケートの3大大会のひとつなのであります。



グランプリシリーズが開幕するのは毎年10月。


そうつまり。

5月の時点で羽生結弦はGPFへの出場権を獲得してはいない(もちろんほかの選手も)。



でも。

羽生氏なら ふつうに試合すれば GPF出場なんて2万パーセント確実ですからね、怪我さえなければ!!
※2年連続で怪我をしシーズンを棒にふっているのでユヅもユヅリストも怪我に対するアレルギー強烈



ツアーの申し込みをしてからは 狂ったようにネットサーフィンして ゆづるちゃんが怪我していないか市場調査する日々でした。もう心配で心配で。


7月。
フィギュア2019-20シーズンスタート。


9月。
ラグビーW杯開幕。
ラグビ―大好きだーりん、観戦チケットを買いまくり家計が圧迫されるが彼が買った5試合×2人分のチケット代よりも3倍近い値段のGPFのチケット(フィギュアの通しチケットは桁が違います...)を買わせていただいているため文句など言えるわけもなく ひきつる笑顔でだーりんのポチポチ(購入)を見守る妻、THE・複雑(買いすぎを怒れなかった理由はそう、GPFでした)


そして10月。
母、奇跡のNHK杯当たる(過去記事)。
夫、「あれ?イタリア行く必要なくない?」などとのたまう。← 無視



ゆづるちゃん、健康(怪我なし)でスケートカナダ、NHK杯を終え ぶっちぎりの成績第1位でGPF出場権獲得。

満を持してわたしもゆづるちゃんもイタリアへ上陸です!!









飛行機は0時発なのでのんびり出発。

だんなさまは真夜中便だと だいたい会社から空港に直行なのですが今日は「お風呂入ってから行きたい」というしずかちゃん並みの風呂好きっぷりを発揮し夕方いちど帰宅してからいっしょに行きました。

2019.12.2 グランプリファイナル トリノ2019 観戦ツアー(1日目)_a0353681_17564436.jpg
お約束のラーメン by 六厘舎






13時間近いフライトののち 5:00ごろフランスに到着、パリのシャルルドゴール空港で3.5Hのレイオーバーです。

2019.12.2 グランプリファイナル トリノ2019 観戦ツアー(1日目)_a0353681_17565085.jpg
入国審査が閉まっているという謎。ここで40分近く待たされる(疲)





やる気を出せー
な入国審査を無事に済ませ、カフェで休憩しました。

2019.12.2 グランプリファイナル トリノ2019 観戦ツアー(1日目)_a0353681_17570185.jpg
早朝だからガラガラ




2019.12.2 グランプリファイナル トリノ2019 観戦ツアー(1日目)_a0353681_17570954.jpg
やっぱフランスはクロワッサンがウマいなーとだんなさまがほくほくしてました。単純。






2019.12.2 グランプリファイナル トリノ2019 観戦ツアー(1日目)_a0353681_17571855.jpg
Numberを読みふける夫。



2019.12.2 グランプリファイナル トリノ2019 観戦ツアー(1日目)_a0353681_17573103.jpg
仕事を始める夫。




電源も取れるしWi-Fiも飛んでるしたしかにパンもおいしいし椅子もちゃんとしたやつだったし、隣にスタバあったけどここにしてよかった♡




2019.12.2 グランプリファイナル トリノ2019 観戦ツアー(1日目)_a0353681_17573809.jpg


100人乗りくらいのこちらの飛行機、8割日本人でした(みんなGPF観戦)。貸切状態





ぼんやりと窓の外を見てみたら、ちょうど我が家のリモワが乗せられてた
2019.12.2 グランプリファイナル トリノ2019 観戦ツアー(1日目)_a0353681_17574577.jpg
ロストバケージの不安、これにて解消。






アルプスの上空を飛んでいくため、信じられない景色が広がっていてぜんぜん飽きません。ほかの日本人客もわおわお言ってましたー

2019.12.2 グランプリファイナル トリノ2019 観戦ツアー(1日目)_a0353681_17575518.jpg


だんなさまは爆睡です。。


2019.12.2 グランプリファイナル トリノ2019 観戦ツアー(1日目)_a0353681_17581898.jpg

パリからトリノまでは約1.5Hのフライトなので速い早い。乗って座って飲み物飲んでたらもう到着。らくちんだったー 





ごきげんでバゲッジクレームにて荷物が出てくるのを待っていると、隣のレーンにも人がたくさんいて。わりと日本人も多くて。


どうやらフランクフルトからやってきた便が同時刻に到着したらしいのだけれど、、、、、





え、、、、、




あれ、、、、、???





うそ?!?!?!?!






あの方はもしや・・・・・・・・

2019.12.2 グランプリファイナル トリノ2019 観戦ツアー(1日目)_a0353681_18550593.jpg

by yuriika3 | 2019-12-02 20:08 | 海外旅行
<< 2019.12.3 グランプリ... 2019.12.1 上川大雪『... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
スポーツ
日記
未分類
タグ
(132)
(121)
(98)
(60)
(53)
(52)
(51)
(50)
(50)
(49)
(48)
(45)
(35)
(35)
(27)
(24)
(21)
(20)
(18)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧