タグ:yuriikaリコメンド ( 5 ) タグの人気記事
2017.3.6 母娘山口旅行(2日目 -古稀庵②-)
お部屋に向かいます。




外回廊を歩いていくこの感じ...
a0353681_17254883.jpg

母「前に行った秋田の侘桜に似ているね」
ゆ「わたしもそう思った!!」
母「もしかして 同じ設計事務所だったりしてね」


後日、調べてみると ほんとうにおなじ設計事務所の設計でした!
侘桜もまた行きたくなっちゃった^^





所々に こんな休憩スペースがあるのがうれしい。
a0353681_17261948.jpg


うねうねと回廊を曲がって曲がって、これぜったい道に迷うわ...と思ったところでお部屋到着。
リクエストを受けていただき、106麒麟草に泊まります。
a0353681_17265359.jpg



ふかふかのベッド。
a0353681_1728957.jpg


照明と、木を粗く削った壁の意匠がかっこいい。この木彫りは玄関やTVボードなど所々に施されていてお部屋に和のテイストと重厚感を添えていました。
a0353681_17283745.jpg


ベッドの正面が畳スペースで、その奥がリビング。この動線がほんとうに使いやすかった!
a0353681_17285436.jpg


TVの下は、、、
a0353681_17291041.jpg


なんと暖炉。リアルファイヤー(⊙ω⊙)
a0353681_17292433.jpg


iPod用のドックスピーカーがあったり
a0353681_1730571.jpg


ジュエリーケースも。これなら失くす心配なし。
(母はなぜか「ここに入れたら忘れちゃう」とテーブルに置いていた・謎)
a0353681_17301325.jpg


写真ないけど、腕時計を入れたらくるくる回転するやつもあったよw






だいたいこのソファで過ごしました
a0353681_17302350.jpg
a0353681_17303222.jpg


イージーチェアまである♡
a0353681_17304988.jpg


テラスに出てみましょう

ゴミひとつ浮いていない池。
a0353681_1731055.jpg


お部屋の露天風呂あがりにここで涼むのが気持ちよかった~♡
a0353681_17311729.jpg
a0353681_17313017.jpg




部屋の真ん中にあるバーカウンター。ネスプレッソやポットがあるのはもちろんなんだけど、シンクがあるんです!(写真右)
これめちゃめちゃ便利。飲み残しを流したり、スプーンやカップをすすぎたいときわざわざ洗面所行かなくていい、すごくちょっとしたことなんだけどこれだけで「あーこの宿すごい」って思った
a0353681_1737152.jpg


洗面所はダブルシンク。女2人なのでこれまじ助かる。
a0353681_17371466.jpg


露天風呂ついてます。もちろん源泉かけ流し。
a0353681_17372579.jpg


濡れても平気な(でも安っぽいビニール製じゃない)ソファがついてて歓喜!
a0353681_1737476.jpg
a0353681_17373915.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-03-06 16:25 | 国内旅行
2016.8.14 北海道家族旅行(2日目 - 坐忘林① -)
a0353681_13533310.jpg


羊蹄山を望む深い森の中にひっそりと佇む旅館、坐忘林。

オープンして1年あまり。
日に日に存在感が増していき あっという間に予約の取れない人気宿の地位を確立したWonder hotel。





原生林のなか 車を走らせていくと突如現れるこのちいさな表札。
ドライバーの兄、まんまと通り過ぎるw
a0353681_16374762.jpg





坐忘林を上から撮った図(公式fbから拝借しました)
どうですかこのロケーション。ぞわぞわと鳥肌が立ったのはわたしだけではないはずー。
a0353681_2018493.jpg
北海道 そしてニセコをこよなく愛するイギリス人オーナーが、外国人だからこそわかる日本の美しさを追求して創ったRYOKAN。





着きました。どきどき
a0353681_1638056.jpg



坐忘林の「坐」だね^^
a0353681_1638971.jpg


母屋の正面に現る巨大な水盤のオブジェ。
a0353681_16381755.jpg


上から見るとこんな感じ。アートの感性も、ここにいると磨かれそうだわ
a0353681_16382681.jpg


a0353681_1638329.jpg



スタッフのかたが2Fのロビーに案内してくれました
a0353681_16383819.jpg


レセプションも超絶かっこいい
a0353681_16384454.jpg


きゃー これこれ。坐忘林のシンボル的な暖炉♡
a0353681_163915.jpg


ここでチェックイン。
a0353681_1638517.jpg



さていよいよ...
a0353681_1639953.jpg


美術館の回廊のような廊下を通ってお部屋へ...
a0353681_16391696.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-08-14 15:51 | 国内旅行
2016.5.2 プラハ・ウィーン旅行(3日目 -世界一ロマンティックなレストランでディナー-)
TERASA ー。
ゴールデンウェルホテルの最上階にあるテラスレストラン。


ここでのディナーをどれほど楽しみにしていたことか(*´艸`*)


まだ予約のじかんまで少しあったから、プラハ城内のガーデンをお散歩。
TERASAからショートカットで行けるかららくちん♡
a0353681_19393993.jpg


もう夕方だから、だいぶ観光客も減っていてゆっくり散策できたよ。
a0353681_1939452.jpg
a0353681_1940074.jpg
a0353681_19395292.jpg
a0353681_19401017.jpg
a0353681_19401831.jpg
a0353681_19402929.jpg
かわいい植物がたくさんでした♡








さあー!
TERASAでディナーだよー。


ロケーションばっちりすぎる(♡>艸<)
プラハの恋人たちが So Specialな日にここでディナーするんだって♡
a0353681_202128100.jpg
(写真は公式HPからお借りしました)





シャンパンで乾杯かなーと思っていたところ
なんとポートワインのおいしいのがあるよとすてきなご提案☆ 迷いなくわたしはそれを。だんなさまは泡♡
a0353681_19403994.jpg
やっば... めっちゃうまいこのポートワイン。深みがパない。。。。






リア充すぎてすみません...
a0353681_19404534.jpg


オレンジ屋根が近い♡
a0353681_19405489.jpg




ディナーはアラカルトにしました。


アミューズ。
なんだったか忘れちゃったけど、おいしかったことだけは覚えてる。
a0353681_1942322.jpg


ホイップバターがうますぎる件。
a0353681_19422512.jpg
a0353681_1941377.jpg




前菜。
だんなさまは しいたけと孔牛肉を詰めたラビオリの濃厚なコンソメスープ
a0353681_19424258.jpg


わたしは グリルしたホタテとグリーンアスパラガス w/ストロベリーのソース
a0353681_19425229.jpg
ホタテにストロベリーて(⊙ω⊙)
いっしゅんひるむがちゃんとおいしかった! ホタテ肉厚♡






メイン。
だんなさまは シグネチャミールから、アンガス牛のロイヤルステーキ。
a0353681_19425978.jpg


見よこの高さを!! 上にはフォアグラが乗ってる☆
a0353681_1943842.jpg



わたしは カナディアンロブスター w/パルメザンリゾット。
a0353681_19431655.jpg


もうね、ロブスターぶりんぶりん。肉厚、重厚。モルディブでのガッカリロブスター笑のリベンジここで果たせたわ~
a0353681_19432569.jpg


このロケーション、そしておいしいディナー。もう最高。。。
a0353681_19433733.jpg



かなり腹いっぱいだったけど、
TERASAのデザート食べなきゃだめでしょ...ってことで軽そうなのを。

わたしは ホームメイドソルベの盛り合わせ。
a0353681_194417100.jpg


だんなさまは ホテルオリジナルのチョコレートセレクション。この演出ヤバス(*´艸`*)
a0353681_19434547.jpg
下に敷いてあるのはコーヒー豆を砕いたものでした。



ティーカップおおきい。
a0353681_1944238.jpg



20時。だんだん陽が傾いてきました。
a0353681_19443416.jpg


ここでサンセット見るのも捨てがたいけど、ライトアップされたプラハ城を対岸から見るというミッションがあるのでわたしたち、そろそろ行かなくては...(ノД`)・゚・。
a0353681_19444355.jpg
TERASA、ロケーションが最高でムード満点なのはわかっていたんだけれど、正直 お料理のレベルがここまで高いとは思いませんでした。文句のつけようがないおいしさ。
サービスもとてもよいし(ゴールデンウェルなので当たり前だけど)、奇跡のレストランのような気がします。
またここに帰りたい…。

お会計 5,400CZK(≒27,000yen)。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-05-02 18:37 | 海外旅行
2016.5.2 プラハ・ウィーン旅行(3日目 -GOLDEN WELL HOTEL 世界一おいしい朝食-)
朝早く起きて 誰もいないプラハの町をお散歩してきました。


だんなさまは ねむいよーねむいよーってフラフラしてた...... 付き合ってくれてありがとうね。
すっごく楽しかった(*´︶`*)♡

朝のお散歩の模様はまたべつの記事で。次の日も行ったからw






早朝お散歩から帰って、そのまま朝食に行きました。
a0353681_20173627.jpg


こじんまりしていて癒される。。。
広々スペース・吹き抜けドーンも好きだけれど、このホテルにいるとミニマムな空間の心地よさに気づかされます。


窓側のテーブルに着席♡
a0353681_2017421.jpg
写真は公式サイトからお借りしました





スタッフさんから「シャンパンはいかが?」と思いがけないお誘い(´♡ω♡`)
a0353681_2017508.jpg
朝シャンいただいております♡
リ、リア充??





朝食は ビュッフェ&オーダー式。
ビュッフェはそんなに種類はないけれど ひとつひとつがスペシャルで、やっつけ的なものが一切ない。パンもほわほわ◎
a0353681_20175872.jpg


ヨーグルト。かわいい...♡
a0353681_2018366.jpg



紅茶もこんなにたくさんー。でもスタッフさんが銀のポットで淹れてくれるからティーバックは出番なしでした
a0353681_2019969.jpg
a0353681_2003150.jpg
a0353681_20191537.jpg
a0353681_20192291.jpg



カマンベールもだけど、ブルーチーズ激うま!!塩気がマイルドでこれ好きー♡
a0353681_20181070.jpg


オーダーメニューから、本日のスープ。
a0353681_20182284.jpg
これが信じられないほどおいしい (*´Д`*)ハァハァ
スープの天井!!!!

スタッフさんに「Yummy!」を連発\\\\٩(>ω<)و ////








わたしがたのんだ ウインナーソーセージ チェコスペシャル
a0353681_20184481.jpg


卵料理もお好みに調理してくれるよ。スクランブルエッグを作ってもらいました。
a0353681_20183394.jpg


だんなさまがたのんだオムレツ。フィリングは好きなだけ選べるのでだんなさま「Everything!」
a0353681_20185787.jpg
ピザみたい☆
チェコのオムレツってこうなのかな?



食後のデザートはオーダーすると量が多そうなのでビュッフェから。中欧らしいお菓子を^^
a0353681_2019229.jpg


お腹いっぱいー。

もうもう、ここの朝食最高!
めちゃめちゃおいしい!!
断言しよう、ここの朝食は世界一です。billsじゃないよ。ココのが世界一!

とくに本日のスープはたまげた。。。
スープのためにまたプラハに行きたいっと言っても過言ではないほどおいしかったー






食後、レストランの真上にあるテラスへ。
ここはTERASAというレストランで、チェコで一、二を争うほどの人気店。
今夜 予約を入れているので偵察を兼ねて^^
a0353681_1815785.jpg


この眺め!! 今夜が楽しみすぎる(♡>艸<)
a0353681_2023545.jpg


今日もすてきな一日になりそうだね。なんて
a0353681_2024151.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-05-02 08:16 | 海外旅行
2016.3.19 グルガオン@銀座
気になっていたグルガオンで遅めのランチ訪問。




メニューが魅惑的すぎてわくわくが止まらない


だんなさまがたのんだセットものについてくるサラダはフレッシュ感半端ないし、パニール(インドのチーズ)が散りばめられててサイドにしては豪華。
a0353681_17315476.jpg




大好きなチーズクルチャ。
カマルプールでも必ず頼むんだけどこれ食べるとお腹いっぱいになっちゃうのが悩み。
でもここグルガオンではsmallサイズがあるのです!素晴らしい☆
a0353681_1732212.jpg


チーズびろろーん。
むっちりとしたチーズ。はあ。。。最強においしい。。
a0353681_1732971.jpg


プラウンカバブ。
なぜこんなにもやわらかくてぷりぷりしてる?
a0353681_17321662.jpg


サーグパニール。
a0353681_17323189.jpg
サーグパニールはインド料理屋さん行くとほぼたのむんだけど、
他店はだいたいサグ(ほうれんそう)がペースト状になっていてルウがみどり色なのに対し、ここは刻み系でした。こっちのほうが断然好き!!





シェフのチキンカレー。
a0353681_1732464.jpg
今日はナンを合わせて食べたんだけど、次はバスマティライスもいいかも。


ていうかおいしすぎて早く再訪したい。。。
お会計5,000yen弱。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-03-19 14:30 | 銀座・丸の内・日本橋



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(49)
(37)
(30)
(28)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧