タグ:肉 ( 17 ) タグの人気記事
2017.4.8 お花見@目黒川
わたしは恩田川の桜が今のところいちばん好きなのですが だんなさまはここ、目黒川がNo.1なんだそうです。
なんで?って聞いたら「おいしいものいっぱい売ってるから」だって。




TOLOのカレーパン。できたて買えた♪
a0353681_10592986.jpg


KAMIYAのフランクフルト。
a0353681_10593639.jpg

去年食べたイタリアンレストランのサルシッチャがなくて凹んでたわ彼...






すんごい人だったー((OдOlll))
わたしたちは池尻大橋から歩いたんだけど、中目黒駅に近づけば近づくほどすし詰め状態に。
a0353681_110585.jpg


超・満開☆
a0353681_1101949.jpg


だんなさま大好きなストリーマーコーヒーがいつのまに中目黒にお店を出したらしい。今度行ってみよ。
a0353681_1102684.jpg
a0353681_1104211.jpg
a0353681_1105037.jpg
a0353681_111082.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-08 16:58 | FUN
2017.2.1 サロン・デュ・ショコラ2017行ってきた
年に一度、チョコレートの祭典サロンデュショコラ(以下、サロショ)へ行ってきました。



去年、仕事と重なってしまって夕方からの参戦となり、散々な結果になったことを教訓に今年は...


① この時季、働かない
② ぜったいほしいチョコはwebで買う



①②を完璧に遂行し、MIカード会員招待日である本日 おともだちのSちゃんと突撃してきました☆



会場を上から見た図。けっこうゆとりあり?って思うでしょ、でも...
a0353681_1740847.jpg


こんなだから
a0353681_17402453.jpg


各ショコラトリーに行列がうにょうにょし、行列のるつぼ。最後尾を探すのがまじ大変でした(´Д`)
a0353681_17403573.jpg


サロショ名物;楠田枝里子さま。(後姿だから肖像権セーフ?)エスコヤマの小山シェフとご歓談中。
a0353681_1740426.jpg



~~ 4時間後 ~~


Sちゃんもわたしも 付箋を貼ったショコラをすべてぶじGET、パレドオールのソフトクリームでクールダウンです。
a0353681_17404813.jpg
ぼけてるわw




ウルフギャングでステーキ食べてお疲れさま会!
a0353681_17405636.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-02-01 09:39 | イベント・芸術鑑賞
2016.11.16 水炊きからの焼肉
1軒目に水炊きをたんまり食べたあとの2軒目が焼肉ってどうよ。


しかもライスつけてカルビをワンバンさせるY嬢.......こわい。w
a0353681_19113784.jpg


3軒目もありました
a0353681_19124012.jpg
食べた食べた
[PR]
by yuriika3 | 2016-11-16 19:11 | FUN
2016.11.3 瀬戸内国際芸術祭2016(1日目 -本島②-)
本島 後半戦\(•ㅂ•)/




141 | 眞壁陸二 咸臨の家
a0353681_18541129.jpg

a0353681_18542273.jpg


隙間から漏れる光までが作品の一部。
a0353681_18542985.jpg


水盤になっていて、手で波をおこすとできる波紋がまた幻想的で...
a0353681_18543971.jpg


しっとりとすてきでした
a0353681_18544591.jpg


a0353681_18545487.jpg







143 | 古郡弘 産家から、殯家から
a0353681_1855357.jpg


a0353681_18551260.jpg


ピンク♡
a0353681_18552769.jpg


a0353681_18553879.jpg


中は5人ほどが入れる広さで 真ん中にオブジェが鎮座。
ちょ、いま気づいたんだけどこれってもしや.......男根???
a0353681_18554834.jpg


照らされておりました
a0353681_18555765.jpg





146 | 齋藤正×続・塩飽大工衆 善根湯×版築プロジェクト
a0353681_1856577.jpg


塔を登るとこのながめ。島のお墓かな?独特ですね。
a0353681_18563076.jpg
a0353681_18564689.jpg
a0353681_18565466.jpg


瀬戸大橋すごい!
a0353681_1857132.jpg



本島、ネコが多いです。
a0353681_18571227.jpg


かわいいのう(*´ェ`*)
a0353681_18572730.jpg




144 | ツェ・スーメイ Moonly Tunes
a0353681_18573649.jpg


a0353681_18574559.jpg


かつて石の産地だった本島を表現しているそう

a0353681_1857566.jpg



あとひとつアートがあったんだけど 船の時間が近づいていたので断念して丸亀に戻ることに。




船の甲板に出るとなにやら太鼓の音・・・



なんと、島の人たちがわたしたちを見送っていてくれたの。
船が停まっている間も、出航してからも、ずっとずっと・・・見えなくなるまで
a0353681_19533787.jpg
じわわわ。。。。
やだ、泣きそう(T A T)


っていうかだんなさま泣いてるし!!!



感動...
島のみなさま、お邪魔しました。ありがとうございました。

きっときっと、また来ます。













さて。
丸亀と言えば!! 骨付き鶏!!!

一鶴本店でパーティです。
今日、入籍記念日なんだけどね。骨付き鶏食べますね。鶏 大好きだからいいんだよ...



牛すじ煮込み
a0353681_1858654.jpg


ねぎさば
a0353681_1858151.jpg





yuriika家は親鶏派。ぎゅぎゅっとした肉質がたまらんの(*´艸`*)
a0353681_18582328.jpg



だんなさまはしきりに
「ねーねー、なんか肉が違う。すごくおいしい。本店だから?」
と100万回くらい言ってた



そして〆の「むすび」
こいつに骨付き鶏のタレをつけて食べるのがおすすめと聞いたの☆
a0353681_18583245.jpg


うまそーすぎるー!! と思ったけど意外とふつうだったかな( ˙ㅿ˙ )
a0353681_18583967.jpg
一時はどうなることかと思ったけれど、セトゲー2016、順調なすべり出しです。
[PR]
by yuriika3 | 2016-11-03 14:53 | 国内旅行
2016.10.5 ハワイ旅行(5日目 -ヨガ&フラ-)
おはようございます。


気がつけば冷蔵庫のなかが飽和状態... 
「お母さんこれヤバくない」
朝ごはんで一掃!
a0353681_20531287.jpg



8:00、サンセットプールに行ってヨガクラスに参加
a0353681_20532736.jpg


1時間後、、、、死亡w 
つ、疲れたぁああ~~(ヨガ初体験)。
a0353681_20533539.jpg
a0353681_20535064.jpg
a0353681_2054876.jpg




ロイヤルハワイアンセンターへ。
a0353681_20542077.jpg


アイランドヴィンテージコーヒーでアサイボウル(9.65USD≒1,000yen)食べる。超絶でっかいから2人でひとつでじゅうぶん。
a0353681_20542767.jpg
ほお~ これが世のOLたちを虜にしているアサイボウル~。おいしかったです♡
ほかのお店のも試してみたいかも。











しまった!! ショッピングしまくりで母に黄信号がっ ΣΣ(゚д゚lll) ヤベッ



モアナサーフライダーのビーチバーに駆け込み、休憩。
WOW! バニアンツリーの存在感!!
a0353681_20544561.jpg


母はバナナスムージー、わたしはモアナクーラー。
a0353681_20545293.jpg



15時近かったこともあり あまりがっつり食べると夜にひびくのでププ程度にしましょうと...


ププステーキ&フライドポテトを。この量、ぜんぜんププじゃないww
a0353681_20545926.jpg


でもおいしかった~(*´ェ`*) あっちゅー間に完食。
a0353681_2055673.jpg


目の前この景色だからかな、なに食べてもおいしい♡
a0353681_2055178.jpg


ほんと癒される
a0353681_20552758.jpg
a0353681_20553368.jpg
a0353681_20554210.jpg
お会計55USD≒5,700yen。
ごちそうさまでした◎

ホテルも見学させてもらったんだけど、母はモアナをすごく気に入ったみたいなので次はモアナ泊かな!







16:00、母お待ちかねのフラレッスンへGO。
a0353681_205557100.jpg
a0353681_20561428.jpg
a0353681_20563283.jpg
a0353681_20565250.jpg

母、すごく楽しかったみたいでほんとによかったな(*´︶`*)
明後日もレッスンあるから、また来ようか。







ホテルに戻ったらこの夕日(*´艸`)
a0353681_2057183.jpg


もしかしてこの旅いちばん?? すてきでした...♡
a0353681_2057957.jpg
a0353681_20571885.jpg






父は今日、アメリカのお客様とディナーだそう。
...そうなるとぐだぐだになる母娘。



「夕飯どうする??」
「あんまりお腹空かないねぇ」
「出かけるのもめんどくさいね」
「ルームサービスメニューもびみょうだね」





ホテルからすぐのABCストアで適当に食料を調達し 地味に済ませるのであった
a0353681_20572965.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-10-05 12:45 | 海外旅行
2016.9.16 肉祭り
a0353681_1813819.jpg
さいきん焼肉づいてる。

[PR]
by yuriika3 | 2016-09-16 20:12 | FUN
2016.8.27 M夫妻と焼肉祭り
4人そろえば いっぱい食べれます。
a0353681_1947426.jpg


チャプチェだってこのとおり♡
a0353681_19474988.jpg
ファッショニスタの M夫さんが、25万する革ジャンをオーダーしたらしい。す、すげえ(⊙ω⊙)
わたしも見習わなきゃ。
[PR]
by yuriika3 | 2016-08-27 19:47 | FUN
2016.7.29 焼肉 光陽@大崎
超・ひさしぶりに光陽へ行ってきた。

なんと!
お店リニューアルしててピカピカになってたー☆



ここのチャプチェは日本一うまいのだ(´♡ω♡`)
a0353681_20312132.jpg


からのデニーズのパフェ。
a0353681_20311483.jpg
やだ、光陽熱、再燃♡
さっそく今月末また予約入れちゃうのである。
[PR]
by yuriika3 | 2016-07-29 20:30 | 品川・田町・大崎
2016.7.10 牛兵衛 草庵@横浜
暑い。。。。
昨日との気温差ありすぎ。。。。


選挙行って
からの横浜へ出て、ちょっと早めの兄夫婦の誕生日会!


焼肉が食べたいという兄...。
彼の辞書に「夏バテ」という言葉はないのでしょうか、、、

2014年 フォアグラ
2015年 鍋

と、夏らしからぬセレクトが続きます。。。

絶賛夏バテ中のわたし つらい!!!!




でもお肉は超絶おいしかった・・・
a0353681_19221228.jpg


霜降りばっかりで 後半ちょっときつかったけど
a0353681_1922369.jpg





ケーキ持ち込みOKとのことで、タカノフルーツパーラーでさわやかなケーキを買ってきました
みずみずしくてフレッシュでとってもおいしかったー☆
a0353681_19222075.jpg


お兄さんめぐちゃんお誕生日おめでとう。
ごちそうさまでした◎

[PR]
by yuriika3 | 2016-07-10 19:21 | 横浜市
2016.5.4 プラハ・ウィーン旅行(5日目 -ウィーン街歩き-)
ウィーンに着いたら観光案内所に一直線。
ヨーロッパのお得なシティカードランキングNo.1に選ばれたウィーンカードを買う!!
a0353681_1943655.jpg
約€25で ウィーンの交通機関72H乗り放題+主要博物館割引+カフェでのサービスありなどまぁとにかくおトク♡



ホテルでチェックインを済ませ、
今夜はまたオペラ鑑賞なのでお着替えをしてからお出かけ。

あ、ウィーンでの滞在ホテルはふつうですww 







さて街歩き。


ウィーン...


きっとプラハに負けず劣らず、中世で時が止まったかのような雰囲気ぷんぷんのそれはそれは美しい街並みなのでしょう。
ウィーンて響きからしてもう、優雅で品格を感じずにはいられないし!!(♡>艸<♡)






おや?
a0353681_1963622.jpg



石畳どこいった?
a0353681_1962732.jpg


とっても近代的ですね・・・
a0353681_1964577.jpg


ちょ・・・
a0353681_1965113.jpg


(T A T)。。。。
a0353681_1965950.jpg



プラハに帰りたひヾ(´Д`*)ノ"=3=3=3
a0353681_1971475.jpg





気を取り直して

ひゃほーん♡ 来たかったカフェ ラントマン!
a0353681_1944549.jpg


青山にもあるやん。って言わないで...。
本場ウィーンのお店にこなきゃでしょ! \(•ㅂ•)/





ウィーンで食事をオーダーするとデフォルトでこんなにパンが…。ウィーンっ子は食べきれるの?汗
a0353681_1945052.jpg



メインとセットのサラダ。
サイドでつくサラダとは思えないほどフレッシュでおいしかった☆
a0353681_1945792.jpg


だんなさまは ウィーン来たらこれ食べなきゃでしょなものをさっそく。
ヴィーナーシュニッツェル。
a0353681_195438.jpg



猪木の顔くらいでかいけど、薄いからペロリだよ^^
a0353681_1951032.jpg


わたしはラントマンでぜったい食べたかった ヴィエネーゼ チキン! フライドチキンね。
a0353681_1951726.jpg
もうおいしくっておいしくって悶絶~
さらに、ポテトが激うま。だんなさまの奪ったくらい激うまー





クラシカルなインテリアがとてもすてきでした。創業1873年の老舗。プラハもウィーンもこんな歴史深いカフェばかり。
a0353681_1952453.jpg
ぜひともラントマンのスイーツも食べたかったけどお腹いっぱいすぎて断念。
お会計(52.50EUR≒6,400YEN)。ウィーンにきたら一気に物価高。。。
ごちそうさまでした◎







繁華街のど真ん中にそびえるシュテファン大聖堂。
a0353681_1953365.jpg

オーストリアをはじめ中欧ほぼ全域をを支配した名門王家;ハプスブルク家の歴代君主の墓所であるほか、
モーツァルトとコンスタンツェの結婚式 そして葬儀が執り行われたという由緒正しき聖堂。




モザイク模様の屋根が印象的。
a0353681_195417.jpg


装飾の細かさにびっくり。
a0353681_1954958.jpg


聖堂のなかはこんな感じ。ひっくり返した傘みたいなのはなんでしょう? しょっちゅうこういうイベント的なアートをやってるみたい。。
a0353681_1955945.jpg
a0353681_196112.jpg
いまのところ最下位です笑
[PR]
by yuriika3 | 2016-05-04 15:03 | 海外旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(37)
(34)
(27)
(22)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧