タグ:寿司・海鮮丼・魚 ( 17 ) タグの人気記事
2017.3.6 母娘山口旅行(2日目 -古稀庵③ ディナー-)
いよいよこの旅の目的・とらふぐフルコースの時間(*´ェ`*)




お酒はもちろん山口の地酒攻め。


まずは Ohmine大吟醸。
んまーっ!! なにこれものすごくおいしい(*´ェ`*) やばいやばい
a0353681_18431359.jpg
がしかし母がお酒一滴も飲めずで ひとりで興奮するのさみしい。w






【小鉢】煮凝り
a0353681_18432922.jpg
超絶・ぶりんぶりん(⊙ω⊙)

おいしーーい!!!(以下、おいしい省きます)







【前菜】うるい和牛巻き・鯛黄身寿司桜葉巻き・霞寄せ・白魚香り揚げ・蒸し鮑・花っこりー白和え・海老、百合根、厚焼玉子の花見串
a0353681_18433983.jpg



箸置きがふぐなの。かわいい♡
a0353681_18434762.jpg



【造里】河豚刺し
a0353681_18444774.jpg


これで1人前えぇぇ(⊙ω⊙)


透け透け(♡>艸<)
a0353681_1845233.jpg



【座付酒】ヒレ酒たっぷり1合。
こんなに飲めないわ... と思いきやスルスル飲める不思議。ヒレの旨味と香ばしさがお酒に滲みてさいこうのお味♡ 大人の階段のぼった気がしました
a0353681_1845151.jpg





【味噌汁】河豚あら白味噌仕立て
a0353681_1847028.jpg


【お凌ぎ】河豚にぎり 白子軍艦
a0353681_18471560.jpg



【蒸し物】白子入り茶碗蒸し 百合根 銀杏
a0353681_1847298.jpg


【揚げ物】河豚あら唐揚げ 獅子唐 檸檬
a0353681_18473841.jpg
身と皮の間がぷるんぷるんしてて 気失いそうになるほどウマかった...




Ohmine飲み終わっちゃったので次。
大吟醸 利き酒御猪口セット。
a0353681_1847471.jpg
ぜんぶで4種類、①獺祭三割九分 ②獺祭二割三分 ③長門峡 無口 あと1種は好きなのを選べるので ④貴 を選びました。
どれもぜんぶわたし好みだった♡ そして獺祭二割はさすがのウマさ...唸らせるわ






【鍋物】ちり鍋 ぽん酢 薬味
a0353681_18475569.jpg
でたーふぐちりぃぃ♡ 仲居さんがしっかり鍋を見てくれるのでたすかる。






【小鍋】河豚白子鍋 ふく皮 結び三つ葉
a0353681_18482664.jpg


見よこの勾玉のようなお姿を...
a0353681_18485326.jpg




【焼き物】白子松前焼き
a0353681_1849359.jpg
外側いっしゅんサクっ、中とろぉりん。。
ふぐコースのなかでこれがいちばん人気というの、納得。





お鍋できあがりました。仲居さんがよそってくれます。

まずはふぐの味をしっかり楽しみ...
a0353681_1850852.jpg


野菜とセットで
a0353681_18501613.jpg


葛きりや生麩などとともに
a0353681_18503641.jpg


3回が限界でした...






【お食事】雑炊
a0353681_1850456.jpg
2回が限界でした...





【漬物】本日の漬物
a0353681_1851058.jpg


【甘味】自家製 黒糖アイスクリーム
a0353681_185189.jpg



驚いたのが日本酒。
わたし3合は飲んだのに ぜんっぜん酔わない。いつもだったらクラクラして陽気になって → さいご倒れるw のに。そしてあまりおいしいと思ったことなかったのに、昨日今日と飲んだ日本酒はどれもすごくおいしかった。。。。ほんとうに


わたしが今まで飲んでいた日本酒は ニセモノだったんではないか...と思うほど...
というわけで 日本酒に目覚めました\(•ㅂ•)/



大大満足のディナー。ごちそうさまでした◎









食後、大浴場行って 風呂上がりにアイス食べるの図。
a0353681_18512576.jpg


なんと大浴場に 料理長特製のアイスクリームが置いてあるのだ。おいしいよ^^
a0353681_18513520.jpg


じつは ディナー前にも1つ食べちゃってた。
a0353681_18514570.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-03-06 19:41 | 国内旅行
2017.3.6 母娘山口旅行(2日目 -大内文化-)
6時起きして唐戸市場へ行ってきました



市場の食堂で朝ごはん。
a0353681_1918388.jpg


平日は本来の姿に戻る唐戸市場。新鮮なお魚が並んでましたー
a0353681_19182158.jpg


昨日食べたあんこうも こんなに♡
a0353681_19183941.jpg





市場でひと仕事終えた風の人と観光客で食堂はおおにぎわい。


2人とも 生うに定食(1,600yen)。
a0353681_1919282.jpg


下関は3・4月がうにのシーズンなんだそうです。
北海道とか九州みたいに とろり溶けてく~という感じではなく、しっかりとした身でした^^


途中で母が「ねぇ... うに追加しようよ」とセレブ発言しまして、うに板おかわり(1,400yen)。
a0353681_19191351.jpg
a0353681_19192014.jpg
いやー おいしかった。ごちそうさまでした◎








山口に向かいます。電車で約2時間。けっこうとおい
a0353681_19192929.jpg


電車のボックス席は旅感上がる↑↑ むだにおやつを買ってしまう
a0353681_19193721.jpg






今日泊まる湯田温泉をいちど通り越して、山口へ。
室町時代の大名;大内氏が京の都にインスパイアされて街づくりを行ったことで『西の京』と呼ばれており、大内文化ゆかりの美しい社寺が点在しているとのこと。

だんなさまが写真を見て「これはすごい。見てきなされ」とイチオシするので行ってみることに―。




まずは 瑠璃光寺 五重塔(国宝)。
a0353681_19194573.jpg


オーラですぎです...
a0353681_19195753.jpg


五重塔と言えば、奈良の興福寺法隆寺、京都の東寺など見てきたけれど

群を抜いてオーラ放ってました。。。
圧倒的な荘厳さ、美しさ。。。
うしろが山なのも五重塔を際立てているのかも。

a0353681_1920928.jpg
日本三名塔のひとつである瑠璃光寺 五重塔。
あとの2つは 法隆寺(奈良)と醍醐寺(京都)。醍醐寺も行って、コンプリートしなきゃ。




複雑な木組みがこれまた美しい
a0353681_19202045.jpg


正面から。反り返った屋根がかっこいい(*´ェ`*)
a0353681_19203188.jpg


本堂のお庭にあった石材で作られたミニチュア。
a0353681_19204253.jpg






続いて 瑠璃光寺から歩いて15分ほどのところにある龍福寺(重文)へ。
a0353681_19205333.jpg


大内建築の特長である反り返った茅葺き屋根... が木々が邪魔でいまいちクッキリ見えない…
a0353681_19212148.jpg
a0353681_19212815.jpg


本堂のかっこよさもさることながら、お庭がよく手入れされていて美しかったです。
a0353681_19211255.jpg


お地蔵さまも、帽子をかぶせてもらったり前掛けを掛けてもらってたりと 大切にされているのが感じ取れてほっこり(*´︶`*)
a0353681_19214281.jpg


この反り返り。大内氏のセンスの良さがうかがえました。
a0353681_19215027.jpg





電車に乗ってひと駅。

湯田温泉到着。キツネでかっ
a0353681_19215729.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-03-06 12:16 | 国内旅行
2017.3.5 母娘山口旅行(1日目)
母と2人で山口を旅行してきました。
目的は ふぐ!! 山口ではふ!!
a0353681_1814451.jpg
2月に入ったばかりのころ...

本場・山口のとある旅館にて ふぐが食べたくてしょうがなくなったわたし。
週末を利用してふぐを食べるためだけに山口へ行こうではないか!と宿を予約、すると...


だんなさまに出張がはいる( ˙ㅿ˙ )


「お母さんと行っておいでよ」と優しいお言葉をくれるだんなさま。。。
よかった、わたし、ふぐ食べられるのね?(T A T) アリガトウ...


だんなさまとはふぐ食べて1泊したらさっさと帰ってくる予定だったけど
母とならば下関も寄って2泊しようとなりました。







下関のホテルにチェックインしたのがちょうど14時。
荷物をフロントの人に任せて 母娘で唐戸市場へダッシュ(ホテルのすぐ隣なので歩いて2分)。週末限定の屋台イベントが15時までだから急ぐ。
a0353681_17365927.jpg


ぴかぴかつやっつやのお寿司ゲット♡
a0353681_17371396.jpg
うに・赤海老・ほたて・サーモン・ふぐの白子。しめて1,400yen。そんなに安くないw
ほんとはもっともっと食べたかったんだけど母が「夕飯食べれなくなるからやめなさーい」と...。泣

どのネタも信じられないくらい新鮮で肉厚で甘くて、すんごくおいしかった(´,,>ω<,,`)


a0353681_17372424.jpg


乾物屋さんで瀬戸内の海産物をたくさん買ったり 市場の雰囲気を満喫したり、たのしかった♡
唐戸市場、かなりおススメ。
a0353681_17373199.jpg


ここで写真撮った
a0353681_17374182.jpg



ホテルに戻ってお部屋の鍵をもらうと ここにもふぐが^^
a0353681_17374997.jpg


お部屋、最上階でした。眺望グッドー。夜景も楽しみ♪
a0353681_17375728.jpg



20分くらい歩いて ゆめタワーにやってきたよ。
a0353681_1738658.jpg


地上153mの展望台からの眺め。関門海峡と関門橋。
a0353681_17381523.jpg


展望台から2フロア下がったところにある「恋人の聖地」ってのがエグかったww
南京錠が100万個くらいぶらさがってて、、
a0353681_17382352.jpg


南京錠、500円も取るのね。居合わせたヤングカップルたち、100%買っててびびった
a0353681_17383396.jpg






夜は あんこう鍋を食べに行ってきました。
下関はあんこうの水揚げ日本一なんだそうです。ちなみにふぐの水揚げ日本一は下関じゃなくて能登らしいです(マメ知識)。


ところで 獺祭をはじめ、酒どころである山口。
わたしは この旅では日本酒を飲もうと心に決めていました。今まであまり得意としてこなかった日本酒。これぞというおいしい日本酒を見つけて、日本酒ラバーになりたいと。



というわけで 東洋美人(萩市・澄川酒造場)。
こないだ来日したプーチン大統領がお気に召したそうです。ほんのり甘くて飲みやすかった!
a0353681_17384065.jpg



いただいたあんこうコース(9,500yen)。
a0353681_17384774.jpg


ふろふき大根とあん肝のソテー。大根うまい!!
a0353681_17385665.jpg


あんこうの唐揚げ。身が締まってます。
a0353681_1739487.jpg


食べかけの写真になっちゃったけど、あんこう鍋・味噌仕立て。
a0353681_17391326.jpg


あんこうとウチワ海老のお出汁を吸いまくった〆の雑炊が激うま!
a0353681_17392141.jpg




お腹いっぱい。。
ごちそうさまでした。




ボードウォークをお散歩しながら帰りました。

お部屋からの眺めはこんな感じ。灯りは少ないけれど、雰囲気あってすてきでした(*´︶`*)
a0353681_17392827.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-03-05 13:12 | 国内旅行
2016.12.8 だーりんとハワイ旅行(6日目)
ハワイ最終日。
なのに雨... がーん



雨で朝食に出かけるのもめんどくさかったので ラウンジで済ませる。。
ハワイのパイナップルほんとにおいしい!!
a0353681_19121816.jpg






だんなさまの「ハワイでハンバーガー食べたーい」を叶えるためお昼ごろおでかけ。


伝説のサーファー;デューク・カハナモク像。
a0353681_19123591.jpg



さ、寒くないの...?
a0353681_19124363.jpg


桟橋の先っぽまで行ってみました
a0353681_19125147.jpg


ワイキキビーチに並ぶリゾートホテルが一望できます。ロイヤルハワイアンすぐわかる♡ あとシェラトン、でかっ。
a0353681_19125874.jpg


サーフボードずらり。ふふふ、、、ノースでやらなきゃホンモノとは言えないわね。←ド偉そう
a0353681_19131015.jpg





ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルで念願のバーガー。
a0353681_19131970.jpg


マッシュルームバーガー($10≒¥1,150)。
a0353681_19133149.jpg
BIGなマッシュルームがサンドしてあって、バルサミコ酢の効いたソースは日本にはない味! おいしい♡



お客さんたくさん。
a0353681_19133935.jpg
シグネチャーのスコーンはお腹いっぱいすぎて食べられず。。
ここもいいお店だな。リベンジもかねてまた来たい^^










雨も止んだのでてくてく歩き...



安定のレナーズ。
a0353681_19134759.jpg



どうしてこんなにおいしいのか
a0353681_19135532.jpg



ハレイワの人気カフェ;kono'sがさいきんワイキキに2号店を出したとは聞いていたけどまさかレナーズのお隣だったとは。
ハレイワで行けなかったし、行っとくか。
a0353681_1914497.jpg


お腹いっぱいだからドリンクだけ
a0353681_19141069.jpg
a0353681_19141968.jpg
a0353681_19143244.jpg


オリジナルグッズがかなり可愛かった。
笑っちゃうくらい巨大なマグカップを思わずお買い上げ(*Ü*)







ハワイさいごのディナーは ロイヤルハワイアンにあるシーフードレストラン;アズーアで。
10月に両親と行ったときすごくおいしかったのでだんなさまと来たかったの♡
a0353681_19145454.jpg


岩塩バターと、なんだか忘れちゃったソースが抜群においしい。パンが進んでしまうわ...
a0353681_1915319.jpg



◆カウアイ島産海老のガーリック火鉢グリル
a0353681_19151384.jpg
これこれ。これを食べてほしかったんだよー。本気でおいしいです。




◆海の幸シーフードサラダ
a0353681_1915201.jpg
野菜よりシーフードのほうが多いから満足度高いの(*´艸`)



◆ビーフ&リーフ
ハワイ産の牛フィレとロブスターがいっしょになったおいしいとこどりの一皿♡
a0353681_19152843.jpg



見てこのピンク♡ お肉やわらかくてほっぺた落ちた(*´ェ`*)
a0353681_19153456.jpg




アズーアやっぱりいいわ~。
だんなさまも「ハワイでいちばんおいしかった」と喜んでくれたよ♪
お会計$190≒¥21,850。ごちそうさまでした◎




a0353681_19154243.jpg




部屋で飲みなおしまーす。
a0353681_1915551.jpg


~1時間後~


ラーメン食べたくなってコンビニで買ってきちゃった!!
a0353681_191632.jpg
だーりん仕事してるけど... 食べちゃう。
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-08 13:11 | 海外旅行
2016.12.3 だーりんとハワイ旅行(1日目 -ディナー@マリポサ-)
お部屋でひと休みしてから 併設レストランのマヒナ&サンズでランチ。
a0353681_20431560.jpg



2人ともマヒナズボウル($16≒¥1,840)。
マヒナ流、ハワイのポキ丼。ベースをライスかオーガニックレタスで選べるので、1つずつオーダーしたよ。

ライスバージョン。
a0353681_183648.jpg


超ヘルシー、レタスバージョン。
でもポキやアボカドが入っているからとってもボリュームあり。お腹いっぱいになったー。おいしかった~♡
a0353681_1831572.jpg


食後、せっかく天気もいいのでワイキキビーチをお散歩。
a0353681_1832484.jpg


気になっていたシェラトンのインフィニティプールを見学。大人限定なのがGoodね。大のおとながうきわでぷかぷか浮いててなんか可愛らしい。
a0353681_1834991.jpg




絶賛 雨季まっさかりのハワイ。
途中、スコールがあったけど... すぐやんで、きれいな虹が見えました◎ 
a0353681_184294.jpg






アラモワナセンターに行ってショッピングしてからマリポサでディナー。

ハワイさいしょの夜に乾杯☆
a0353681_1841186.jpg



サンセットview ♡
a0353681_1841778.jpg


ここのポップオーバーとストロベリーバターは有名。おいし。
a0353681_1842337.jpg


シーフードばかりを3品。2人でシェアして食べました。


ホタテ。肉厚でウマい~
a0353681_1843133.jpg


エビ。下のビーツのソースがあんまり好みじゃなかった...。だんなさまは気に入ったみたい。
a0353681_1843847.jpg


アワビ。肉厚でやわらかくてこれおいしいー(๑>ڡ<๑)
a0353681_1844671.jpg




デザートは3品盛り合わせにしてみた。意外と量たっぷりでお腹いっぱいだわ。。
a0353681_1845257.jpg


こんなすてきなサンセットが見れたよ。振り返ってみると、たぶんこの旅1番?!
a0353681_18504.jpg
a0353681_185638.jpg

おいしかったしロケーションも◎だし満足、満足。
お会計 $150≒¥17,250。
ごちそうさまでした◎






食後、引き気味なだんなさまを大好きなFoodlandへ強制連行してワインやチップスを購入してからトロリーに乗ってホテルに帰宅しました。
a0353681_1852029.jpg
a0353681_1852883.jpg
a0353681_185126.jpg
飛行機の疲れがたまっているので初日は早めに 21:00ごろ就寝。
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-03 19:10 | 海外旅行
2016.11.4 瀬戸内国際芸術祭2016(2日目 -ディナー-)
夕方 丸亀に帰ってきた。



さて丸亀。
セトゲーに便乗して? 独自でアートプロジェクトを開催中。
商店街に 小さなアートを散りばめたり、シャッターに絵を描いてみたり。
そしてそして、わたしたちが滞在しているこの3日間は、"みちあかりプロジェクト" なるライトアップ企画が開催中と、なにやら丸亀盛り上がっております!


みちあかりは 暗くなってから見るとして
商店街のアートプロジェクト、食事前に見学してきました。

がしかし...
アートMAPはあるものの 小さいものが多いのですごく見つけづらかった!
だんなさまと2人、「このへんなはずなんだけど...」とウロウロ...宝探し状態。

なので見つけられたときのよろこびと言ったら!笑


↓ これがいちばん見つけられなかったわ...。「LOOK」 覗けとな...
a0353681_1643843.jpg


きゃぁ~ 蝶々ぉおお~(´♡ω♡`)
a0353681_1644313.jpg



逆にテンションあがるわ。




ほかに時計屋さんにハリウッドスターの絵とか
a0353681_1645527.jpg


パン屋さんの2階に 丸亀のゆるキャラ「じゅうじゅう」のレゴ的なやつとか...
a0353681_1651687.jpg


ぜんぶで10点くらいかな。おもしろかったです^^





そしてシャッターアート。
a0353681_1652417.jpg


じゅうじゅう出すぎ。w
a0353681_1653164.jpg


上に飾られてる行灯は みちあかりプロジェクトだね。夜がたのしみ♪
a0353681_1653854.jpg
a0353681_1654589.jpg
a0353681_1655317.jpg



すてきだー
a0353681_166116.jpg


夜になったらお茶会やワークショップやるみたい。
a0353681_1661455.jpg


あかりが灯ってなくてもじゅうぶんフォトジェニック(*´ェ`*)
a0353681_166234.jpg




夕飯を食べに 埠頭のほうを目指します。




こんなにくっきり夕日が見れたの久しぶり。いいもん見たわ~♡
a0353681_1663039.jpg




魚がおいしいと評判の「一徳」でディナー。



そりゃまずは お造りいきますね。
オリーブ車海老、うに
a0353681_1664377.jpg
海老ちゃんはさっきまで生きていたやつ!! 身 ぶりんぶりん♡




活ちぬ、あぶりたい、オリーブはまち
a0353681_1665726.jpg
わたし的に オリーブハマチが激うま。




活たこの唐揚げ
a0353681_167314.jpg


だんなさまが懇願するので 本島ちぬめし。漁師の炊き込みごはん♬
a0353681_1671156.jpg



もえびの塩焼き。殻もイケる。
a0353681_1672742.jpg



海鮮太巻き
a0353681_1673576.jpg
来た瞬間、「えっ・・」と固まる我ら。まさかこんなどでかいのが来るとは思わず...


これ食べたらお腹いっぱいで これ以上なにも食べれず。。。無念
大満足のディナーでした。お会計9,000yen弱。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-11-04 18:04 | 国内旅行
2016.10.7 ハワイ旅行(7日目 -ディナー@モリモト-)
ハワイさいごの夜...
a0353681_21213231.jpg





ディナーは満を持して モリモトへ(*´ェ`*)


世界的に有名な鉄人シェフ、森本正治氏のジャパニーズレストラン!
モダンホノルルにあるので、下に降りてけば到着。笑
a0353681_17543684.jpg



みなさんご存知でしたか
毎週金曜日、19:45から ヒルトンで花火が上がるのです。(毎週だよ毎週、さすがヒルトン)

それを見れるレストランがいいじゃないですか。
そう思っていろいろ調べたら、モリモトがベスポジらしい。
もともとモリモトは行く予定だったので、日取りを金曜日に決めて予約。「Fireworks viewで~」って伝えるの忘れない抜かりなさ。わたし完璧。




リクエスト通り テラス席に通していただきました(まさかの写真なし・・・)。


a0353681_21213957.jpg


店員さんおすすめの「本日のカクテル(名前忘れ)」でカンパイ☆
a0353681_21214730.jpg


シーフードを中心とした魅惑的なメニューがたくさんあって
どれにしようか悩んじゃう(*´Д`*)ハァハァ



◆マグロ刺身とシーザーサラダ
a0353681_21215488.jpg


◆わすれた... 父リクエストで。スープがめちゃくちゃおいしかった(*´艸`)
a0353681_2122778.jpg


◆スパイシーキングクラブ
a0353681_21221415.jpg
父大好物のロブスターがなかったからこれにしてみた。「ポテトうま」って言ってました。そっち?w 


カニもめちゃウマよ♡
a0353681_2122209.jpg




◆スモークサーモンのなんとか これも父セレクト。
a0353681_21222726.jpg
散りばめられてるイクラを乗せてサーモンぱく♡






さぁ…
いよいよ...

お寿司いきますか! もちろんウニ!
本日は2種類用意しているそうで、日本のとサンタバーバラ産の。もちろん両方オーダー。



こっちがサンタバーバラで
a0353681_21223457.jpg


こっちが日本
a0353681_21224217.jpg


どちらもとろけて甘い!
わたしはサンタバーバラのが好きでした(´♡ω♡`)





◆白身魚のカルパッチョ
a0353681_21225988.jpg




すっかり気分良くなった父は ヴィンテージモノの日本酒 飲み比べオーダー。わたしは知らないけど、なかなか出会えない代物がラインナップされてるそうです。
a0353681_2123531.jpg



日本酒飲むなら かにみそたのまなきゃでしょう。ってたのんでみたら「え、ここ金沢?」ってくらいうまくてびっくりした。どうやったらハワイでここまでおいしいかにみそを提供できるのでしょう…
a0353681_21225042.jpg




ポン ポンポンポンポーーーン


花火はじまったー٩(๑>ω<๑)۶҉
a0353681_21231213.jpg
a0353681_2123199.jpg
a0353681_212325100.jpg


約5分間。
とってもとっても綺麗でした~

アメリカ人ってこういうとき盛り上がるのほんと上手だよね。
始まりと終わり、「フォ~♬」ってすごかったから^^




お約束のマイタイ。
a0353681_21233323.jpg



〆にまた食べる、ウニ(サンタバーバラ)といくら♡
a0353681_21234094.jpg
おいしかったよおおおおお
さいごの夜にふさわしい、大満足のディナーでした。モリモトばんざい。

お会計375USD(≒39,000YEN)。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-07 19:20 | 海外旅行
2016.10.6 ハワイ旅行(6日目 -ディナー@アズーア-)
チャーターツアーたのしかった♡
a0353681_19362897.jpg



サンセットプールで結婚式をやってる~(°∀°)
a0353681_19364346.jpg


サンライズプール
a0353681_19365993.jpg


a0353681_19371037.jpg


a0353681_19371997.jpg


どちらもピースフル(*´︶`*)




さてディナー。
憧れのピンクパレス;ロイヤルハワイアンにやってきました(♡˙︶˙♡)
a0353681_1937352.jpg


空もピンク^^
a0353681_19374584.jpg


写真ないけど わたしもピンクのワンピで気合い入れてった(余談)




シーフードレストランの名店;アズーア☆
a0353681_19375291.jpg



目の前すぐビーチ。カップルにはたまらないロケーションです。
a0353681_19405920.jpg



女子心をどこまでもくすぐるピンクづくし♡
a0353681_19381177.jpg


このパンの量... ウィーンを思い出す~(*´ェ`*)
a0353681_1938188.jpg






海の幸攻めスタート。


◆海の幸シーフードサラダ
ロブスター、海老、ハワイ島産あわび、ホタテ貝、蟹、タコ、トビコと宝石箱状態。
a0353681_1938258.jpg
こんな贅沢なサラダ見たことない(*´艸`) 
葉っぱより海鮮のほうが多い、海鮮に葉っぱが埋もれてるっていうw






◆アズーア風海鮮盛り合わせ、氷の上にのせました
a0353681_19403571.jpg
キターーーーーー(°∀°)
ステラーベイ生牡蠣、カウアイ島産海老、コナ産ロブスター、コナ産あわび、タラバ蟹、ハワイ産アヒ鮪の刺身。
恐怖のマーケット価格(時価)だけど お会計お父さんだから気にしない。w

なんでこんなに活き活きしてるの(♡>艸<) おいしすぎる!!






◆カウアイ島産海老のガーリック火鉢グリル
a0353681_19404315.jpg
これすっごく好きな味だった!!
わたしのNO.1 海老料理はスリランカのライトハウスで食べた海老なんだけれど、それと同じくらい好き!!!




a0353681_19405244.jpg
おいしいお酒とおいしい料理。しあわせ♡


なんということでしょう。。。これだけでお腹 超絶いっぱいです。。。
お会計、不明!
ここよかった~。我ながらナイスセレクト^^
ごちそうさまでした◎






ホテルに戻ってテレビつけたら相棒やってた
a0353681_1941647.jpg
あっという間にあしたは最終日...
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-06 19:35 | 海外旅行
2016.10.4 ハワイ旅行(4日目 -シーフード三昧-)
ダイヤモンドヘッドをあとにし、カパフルにあるレストランを目指して30分ほど歩きました。
母は「車よぼーよー」ってかんじだったけど。ここはスパルタでw
a0353681_19174826.jpg


パイオニアサルーンでランチ♡ ほんとはダイヤモンドヘット昨日の予定だったけど今日にずらしたのは 昨日ここが定休日だったからっていうのは母には内緒。
a0353681_19175528.jpg


日本人には涙もののメニューが目白押し。
a0353681_1918551.jpg


かわいい♡
a0353681_19181287.jpg


母は チリスイートシュリンプ(11USD≒1,150YEN)。
a0353681_19181973.jpg


わたしは ガーリックケジャンシュリンプ(11USD≒1,150YEN)。
a0353681_19182727.jpg


う、う、う、うますぎるううう。・゚・(ノД`)・゚・。

海老、ぷりぷり。でっかいし。いっぱい入っているし。味つけ完璧だしいいいい~。好きぃいい~(♡>艸<)
a0353681_19183622.jpg
もうさ、次の日も買いに行きたかったもん。
母がいるので自粛したけど、もしだんなさまとの旅行だったらたぶん2、3回通ったかもーーそんくらいおいしいいいーー!!



レシピおしえてほしい・・・




店内もおしゃれだよ
a0353681_19184471.jpg
a0353681_19185355.jpg


パイオニアサルーンで車を呼んでホテルまで帰ったんだけど
ドライバーさんが「隣のシェイブアイス食べた?」って聞いてきた。


え、なにそれ・・・食べてない・・・( ˙ㅿ˙ )


「あそこのシェイブアイス超絶ウマいんだぜ、シロップがオーガニックのフルーツつぶしたやつなんだぜー。パイオニアサルーンの隣にあるのになんで行かなかった、食べなきゃだめだぜーーー」ってマジでぇええ~(T-T)


もっと早くおじさんに出会いたかった…





夕方、父の部屋に移動。フルーツ食べる。フルーツ食べすぎ。
a0353681_1919065.jpg
a0353681_19196100.jpg





ディナーは アラモアナの眺めのいいレストランを予約していたけれど母が「疲れたから移動したくなーい」とワンワン言いだしたのでヒルトン内のバリ・ステーキ&シーフードに変更。



おしゃれ空間出現!!(⊙ω⊙)
a0353681_19191684.jpg




マイタイでかんぱい。
a0353681_19195427.jpg



本日のシーフードの盛り合わせ。生牡蠣、小粒ながら味が濃くてめちゃくちゃおいしかった♡
a0353681_19192530.jpg


父は必ずロブスターをたのみます。
a0353681_19193289.jpg


アスパラのグリルたのんだらこの量(⊙ω⊙)
a0353681_19193933.jpg


ほたて最高
a0353681_19194745.jpg



ポートワイン、by glassでなんと30ドル。興味津々で父とたのんでみました。激うま!!! やっぱりヴィンテージってぜんぜん違うのね。。こんど探してみようかな。。
a0353681_1920049.jpg



このレストランとてもおいしくてサービスのおじさんもいい感じだったし、結果的には変更してよかったなと。母も満足していたようです^^
お会計、不明w

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-04 19:17 | 海外旅行
2016.10.3 ハワイ旅行(3日目)
しまったー 朝ヨガ行くの忘れた(T ^ T)
a0353681_2029548.jpg

月水金に 朝ヨガをやっているモダンホノルル(ゲストは無料)。
行こうと思っていたのにぃいー。明後日は忘れない。



バナナでエナジーチャージ(母)。
a0353681_20303491.jpg


今日もパッセージウェイ+ザ・グローブで朝ごはん。
a0353681_20304480.jpg


お気に入りのグリーンスムージー。
a0353681_20305434.jpg
a0353681_2031034.jpg



母のリクエストでオムレツ。トッピングは3つ選べるのでアスパラ・マッシュルーム・チーズを選択。とろとろなのを想像していたら しっかりがっちりオムレツでちょっと残念。。
a0353681_2031763.jpg
パンもついててお腹いっぱい。
お会計 45USD(≒4,600YEN)。ごちそうさまでした◎

a0353681_20311427.jpg






ワイキキから車で10分くらい。
ダウンタウンへ。


すてきなお店がいっぱいあるダウンタウン。いちばんのお目当てはGinger13!
a0353681_20312681.jpg
どれもこれもほんとに可愛くてぜんぶ買いたかったけど ネックレス2つでがまん(じゅうぶんだろって?)。
長さは デザイナーのシンディが調節してカットしてくれます♪


「この界隈のおすすめのお店おしえてあげるわ~」って
マップを取り出して次々チェックしてくれるシンディ・・・

「シンディ!! これぜんぶわたしもチェック済みだよ!(⊙ω⊙)」


大爆笑








アラモアナに移動後...
母の疲労がマックスだったので すぐそこにあったマグノリアベーカリーでお茶。


カップケーキ食えよってツッコミが来そうだけどチーズケーキ。
a0353681_20314748.jpg
ふつう!






大好きなフードランド再び♡


見せ方で100倍おいしそうに見える。ディスプレイって大事ー
a0353681_20315442.jpg
a0353681_2032196.jpg
a0353681_20324153.jpg
a0353681_20325473.jpg





ワインコーナーはアメリカのものがたくさん。そうだよ、ここはアメリカだ。
フランスワインばっかり置く日本に辟易しているわたしはこれほんとに、ほんとーにうれしい\( ˙▽˙ )/
a0353681_20321228.jpg
2本ほど買い物かごに入れる…



昨日食べたポキ。また食べたいなー。
a0353681_20322311.jpg


さいきん、青とか黄色のホイップに抵抗なくなってきた。おいしそう―って思えるw
a0353681_20323297.jpg



昨日も来たのに 今日もたくさん買ってしまった。。
ちなみに レジで電話番号(日本の携帯でOK)を言うと会員になれて割引価格で買えます♬









夜は 父と、同じく学会に参加中のNさんと母とわたしの4人で 父&Nさんお気に入りの和食屋さんでごはん。
Nさんとは ドレイパー賞のときとスリランカ旅行のときにお会いしているので知れた顔^^


かにとアボカドのタルタル
a0353681_20331953.jpg


ロブスター。生きてるうう
a0353681_20332789.jpg


う、うに・・・(*´艸`)♡
a0353681_20341185.jpg


さっきのロブスターをお味噌汁にしてくれたんだけどこれがバカうま! 味噌汁うめええ
a0353681_2034223.jpg


またうに。これ母とわたし用。うに好きすぎ。
a0353681_20342914.jpg


ハワイで梅酒飲めるとは。
a0353681_20344320.jpg


父のおすすめソフトシェルクラブの天ぷら。
a0353681_20345088.jpg


父とNさんはまだまだ飲みそうだったので
ひと足お先に退散しました。明日は早起きしてダイヤモンドヘッドだし☆








「元カレがしつこくてさ~」
「まじで?!」
a0353681_20345847.jpg
(妄想です)
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-03 12:28 | 海外旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(37)
(34)
(27)
(22)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧