タグ:宿・ホテル ( 30 ) タグの人気記事
2017.5.3 クロアチア旅行(7日目 -やっとテラスで朝食&やっとプライベートビーチ行ってみた-)
ホテルベルビュー滞在5日目にしてやっとテラスで朝食ヽ(*´∇`)ノ
悪天候だったり、時間がなかったりでずっと室内だった... やっとデビュー☆
a0353681_18243974.jpg



いつもの意識高い系セットw
a0353681_18253385.jpg


オーダーメニューに搾りたてフレッシュオレンジジュースがあるんだけど、そういうの大好きなだんなさまがいつもスルーしていたので
「なんでたのまないの?」って聞いたら「えっ、そんなのあった(⊙ω⊙)?!?!」

そっこースタッフさんにお願いしていました。
a0353681_18260288.jpg
やっぱりテラスでの食事は スペシャル感がある。きれいな海を見ながら、アドリア海の風を感じながらの朝食は最高です☆







だんなさま フレンチトーストをオーダー。
去年のプラハもそうだったけど、ヨーロッパのフレンチトーストって日本のとちょっと違う... ぺちゃんこでしわしわっとしてて...じゃこ天みたい(・∀・)
a0353681_18263257.jpg

メイプルシロップしみしみ♡
a0353681_18274513.jpg


わたしはオムレツ。具、ぜんぶ入り。
a0353681_18281690.jpg







朝食後は、これまたまだ一度も訪れてないプライベートビーチへ。。。


レストランを通過して...
a0353681_18284572.jpg


か、海水が超絶冷たい!!!!
氷水に足を突っ込んでいるかのようで、あっという間に痛くなる。
a0353681_18294844.jpg
わたしも足ちゃぷしたけど、10秒で身の危険を感じて引き上げたわ...
ヨーロピアンのみなさまは連日ふつうに泳いでるけど。。。日中は陽射しで多少水温も上がるとはいえ、その根性 信じられません。。。





砂浜というよりは小石。素足で歩くとツボが刺激されて痛い。w
ドゥブロヴニクは 砂浜のビーチはないんだよね。
a0353681_18291525.jpg


ビーチグラス。
a0353681_18301808.jpg


反対側の崖にのぼって撮影。
エントランス側は間口がちっちゃいベルビューホテルだけど、こうしてみると大きいですね。
a0353681_18302842.jpg


アドリア海の色には いつも溜め息がもれます...
a0353681_18305358.jpg
a0353681_18310983.jpg

ウニ発見!(・∀・)
a0353681_18311737.jpg


帰りは外階段から上ってみました。すごい疲れた・・・
a0353681_18313500.jpg

大好きな景色
a0353681_18315192.jpg


お部屋に戻るとだんなさまスヌーカー一直線。
a0353681_18323584.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-05-03 08:22 | 海外旅行
2017.5.2 クロアチア旅行(6日目 -Hotel Bellevue Dubrovnik③ Spice Lounge-)
ディナーの時間。
がしかしー 
コトルで柔道部並みに大食いしたため、まったくお腹空かず...



ホテルのバーで 軽く飲んで終わりにしましょということに。
a0353681_20463723.jpg


雰囲気のいいバー。
「滞在中ぜったい行こうね」とだんなさまと話していたの。
a0353681_20464628.jpg

a0353681_20470349.jpg


別の日に撮った写真。だーりんリラックス中
a0353681_20471011.jpg
a0353681_20471721.jpg


アトリウムを挟んで向こう側がレストラン。ここでツナステーキ食べたかってん。。。(╥╯^╰╥)
a0353681_20472626.jpg


これこれ。
ソフトクリームのメニューブック!! えっ、アイスクリームの種類めっちゃあるじゃん!って思うでしょ。。。
a0353681_20474123.jpg
中身、ふつうにドリンク&フード&デザートでした。。。隣のフォーク&ナイフのブックと書いてることおなじ。。。
アイスのラインナップ少なかった( ˙-˙ )








お酒をたのむともれなくナッツが登場。
これウンマっっ!!! 超絶おいしくて止まらない!!!!!
a0353681_20474862.jpg


だんなさまはアペロールスプリッツァー、わたしはコスモポリタン。
a0353681_20475685.jpg

チョコアイスと
a0353681_20480373.jpg

バニラアイス。なめらかでおいしい♡
a0353681_20480982.jpg
時間が早い(20:00頃)のもあったかもしれないけど ほかにもう1組だけ。
静かだし、ソファーふかふかで居心地いいし、おすすめ♡
また来ます~

お会計185kn≒3,200yen。
ごちそうさまでした◎

[PR]
by yuriika3 | 2017-05-02 20:44 | 海外旅行
2017.5.1 クロアチア旅行(5日目 -Hotel Bellevue Dubrovnik② executive suite-)
ただいま、ホテルベルビュー٩(*´︶`*)۶҉
a0353681_17572644.jpg

レセプションの向かいにこんなすてきなテラス?があったー。
さえぎるものがなにもなく、最高の眺め!
欧米マダムも ご主人をロビーに放置プレーで見入っております。
a0353681_17573559.jpg


やっぱりこのホテル好きだなぁ...♡
a0353681_17574478.jpg

なんか落ち着くんだよね、インテリア。
a0353681_17575252.jpg
a0353681_17575931.jpg

チェックインをお願いすると
ちゃんと3日前に宿泊していたことが把握されていて、預けていたトランクも自動的に登場。

「今日から4泊だね。お部屋、アップグレードしておいたよ(ニッコリ)。」


まじか!!!!
じつは、ちょっと期待してたぁあああぁあありがとぉおおお~~~~ヾ(*≧∇≦)〃






デラックススイート → エグゼクティブスイート。への1カテUPしていただきました(嬉)。
玄関入ったら ダイニングテーブル!!
a0353681_17581014.jpg
(このダイニングテーブル ほんとなにかと便利だった)




広い広い~と大興奮のわたしに ベルボーイさんが「こないだの部屋よりmuch betterだろぉ?」と得意顔でした^^
チップ弾んじゃう。

a0353681_17581705.jpg
a0353681_17582546.jpg
a0353681_17583383.jpg
a0353681_17584159.jpg

家具は前回の部屋と変わりないけれど、クッションが増えていましたw
a0353681_17585094.jpg

リビングスペースから玄関までが長い♬
a0353681_17585790.jpg

洗面はダブルシンク✧\\(`▽´)//✧
写真ないけど、トイレも2カ所あったのだ!!
a0353681_17590358.jpg
a0353681_17123662.jpg


エグゼクティブともなると、コットンもつくのね。
a0353681_17593624.jpg

ベッドルームが びびるほど広かった。
a0353681_17594494.jpg
a0353681_17595313.jpg

寝室のテレビ、「位置的に見づらくないか」と思いきや
ウィーーーンと前に飛び出て角度も変えられて... なにこれ近未来?! 問題なーし!
a0353681_18000039.jpg

テラスからの、恒例の眺め。
今日は天気良いから ビーチにたくさんの人が出てる~。
a0353681_18001446.jpg

こんなすてきなお部屋で4日間も、うれしい(*´艸`)
ノリノリでテラスでお仕事を始めるだーりん。
a0353681_18002231.jpg
30分ほどだんなさまがお仕事をして、さて観光に行きましょう!

[PR]
by yuriika3 | 2017-05-01 14:56 | 海外旅行
2017.4.29 クロアチア旅行(3日目 -Luxury Rooms Lucija and Luka-)
a0353681_18002887.jpg
クロアチアでは メジャーなアコモデーション;SOBE。

いわゆる民宿だけど 日本のそれとはちょっと違ってて、オーナーと同じ屋根の下で...ってことは基本なく、貸切部屋(or 貸切一軒家)みたいなかんじだから 人見知りなわたしでも活用可能^^
建築について法律で厳しく定められているドゥブロヴニクやスプリトの旧市街内に ホテルは建てられないので、とくにこの2つの都市では昔からの家屋を改装したSOBEが主流なのですな。

ドゥブロヴニクでは リゾート気分を満喫したかったので郊外に出たけれど、
スプリトでは旧市街ど真ん中のSOBEに泊まってみます!





四つ星SOBE;ラグジュアリー ルームズ ルシジャ アンド ルカ。
a0353681_14463725.jpg
16:30ごろに着くよってメールしておいたのに 着いたのが17:30だったので焦っていたわたしたち...
SOBEに近づくと、怪しげなメンズ2人組が「×〇※☆◆*/◎・・・?」と話しかけてきて、、、、だんなさまがガン無視したところ、なんと宿のオーナーでした(滝汗)

きゃーごめんなさい!! 怪しい客引きだと思ってしまったのー(>_<)
ジャパニーズ感じ悪 と思われたらどうしよう(´Д`)







日本の団地のような重い玄関扉を開けるとこんな空間。

左側手前にもう1部屋あって、正面がわたしたちのお部屋。計2部屋のSOBEです。
a0353681_14464408.jpg
a0353681_14465415.jpg


お部屋に入ると わおー
旧市街の雰囲気満載のお部屋!!!
この石の壁は700年前のものそのままなんだって(⊙ω⊙)
a0353681_14470283.jpg

ベッドも大きいしシーツもパリパリ。
a0353681_14471000.jpg

クッションかわいい。
a0353681_14471572.jpg

食べないんだけど、フルーツのサービスがあるとなんかうれしい(*´ェ`*)
a0353681_14472342.jpg

クロアチア伝統の焼き菓子は オーナーのガールフレンドのハンドメイド。おいしかった!
a0353681_14473131.jpg

プラヴァツ・マリ、宿からのプレゼントだって(*´艸`)♡
けっきょく開けなかったんだけど、もらって帰ってくればよかったかしら。
a0353681_14473905.jpg

ドレッサ―の向こうに水回りスペースへの扉(壁がくぼんでるところ)。
a0353681_14474641.jpg


ピカピカで清潔!!
a0353681_14475300.jpg
a0353681_14480125.jpg


アメニティがクール。
a0353681_14480815.jpg
a0353681_14484131.jpg

a0353681_14485098.jpg

窓には木のルーバーが取り付けられていて、光と音をシャットアウトしてくれます。
窓とルーバーを開け放つと...
a0353681_14490679.jpg

ほら、こんなに明るい(*´ェ`*)
それと同時に、目の前のナロドニ広場から 心地よい喧騒が聞こえてきます。
a0353681_14485873.jpg

鐘楼VIEW!
a0353681_14491328.jpg

オーナーはほんとうに親切で、スプリトの地図におすすめ観光地やGOOD VIEWなスポット、おいしいレストランやカフェをたくさん教えてくれたの。
a0353681_15044326.jpg
さらには わたしたちの今日と明日のディナーのレストランも予約してくれて...
明日のレストランは電話しても出てくれないから「ちょっと行ってくる!すぐそこだから待ってて」ってひとっ走り。。。
なんて、なんていい人なんだ~
戻ってきたときお礼を込めてチップを渡したら「必要ないよ」って...(でも受け取ってもらったけど)



このオーナーだけでスプリト大好きになった!╰(*´︶`*)╯♡
a0353681_14491961.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-29 17:45 | 海外旅行
2017.4.28 クロアチア旅行(2日目)
どよん。
母にこの写真を送ったら「昨日送ってくれたのより暗いね」って返事きた... 天気悪いのばれた
a0353681_18271032.jpg

今日は 雨が降ったり止んだりの1日みたい。
ちなみに明日は一日雨予報。 ま、わたしたちは移動日なので問題なし^^





ベルビューの朝食はどんなかな♬
a0353681_18271882.jpg


ブッフェとはべつにオーダーメニューもあって好きなものを注文できるスタイルでした。
a0353681_18272525.jpg

ブッフェはおいしそうなの盛りだくさんでどれを取ろうか悩んじゃう。
欧州らしくチーズにシャルキュトリーが豊富でテンションあがるわー。あー。朝シャン飲みたい。
a0353681_18273223.jpg

オーダーメニューから、オムレツ + グリルドソーセージ。だんなさまはサイドはフライドベーコンにしていました。
a0353681_18273977.jpg

食後にフルーツ。みずみずしくておいしい♡
a0353681_18274717.jpg

だんなさまはチョコレートマフィン。
a0353681_18275594.jpg

よく見たら オーダーメニューのなかにシャンパンあるじゃん!!
見落としてたわー。明日たのも。




a0353681_18280275.jpg


お部屋に戻ってのんびり。。。雨だし。
a0353681_18281877.jpg


だんなさま、EURO SPORTというチャンネルでやってるスヌーカー世界選手権に 昨日からドはまり中。。。( ˙-˙ )
※スヌーカーとは、ビリヤードの一形態で英国発祥のスポーツ。チャンピオンなどスタ―選手は年間 数億円稼いでいるらしい...

a0353681_18282420.jpg
なにがそんなにおもしろいのやら。と思って観てみたら、これが超おもしろくて、、、以降 夫婦で夢中になる。。





はっ・・・・


いかん、観光しなきゃ!



雨なのでバスでサーっと行きました。
ピレ門前の広場は雨でもこのにぎわい。
a0353681_18283105.jpg

きゃあああー
ゲームオブスローンズだぁああ。
a0353681_18284189.jpg
英会話の先生に「GWはクロアチアに行ってくる」と話したら
「GAME OF THRONESって欧米で大人気のドラマがあるんだけど クロアチアでロケやったんだよ。」って教えてもらって youtubeでちょっと観てみたりしたんだけど、このドラマの影響でさいきんはアメリカやカナダからの観光客が激増しているんだとか。

このロケ地巡りツアーバスを見ない日はなかったし、きっと毎日催行するほどツーリストが集まるんだろうな。
グッズもお土産屋さんに死ぬほど置いてありました。ドラマ観てないのに だんなさまがなぜかTシャツ買おうとしてた。。。w



a0353681_18285089.jpg

旧市街をぐるりと囲む たっかい城壁。
リアル進撃の巨人。
a0353681_18290561.jpg
a0353681_18291670.jpg

ぷらぷらしてから
Wi-Fi 求めてカフェにイン。
a0353681_18292756.jpg

またポシップ飲んじゃう。
a0353681_18293764.jpg


ほわほわメレンゲに、カスタードがしゃばしゃばになったみたいなソースがかかったやつ。なかなかおいしい。
a0353681_18295969.jpg
お会計 161kn≒2,800yen。
メインストリート沿いのカフェ、高い。。




書き書き...
a0353681_18300766.jpg


両家の家族にハガキ出しました
a0353681_18301898.jpg
a0353681_18302831.jpg
a0353681_18303705.jpg




海外に行くとスーパー巡りがはずせないわたしですが、
旧市街にあるKONZUM(クロアチアの代表的なスーパー)は コンビニくらい小さくて。
どこか大きいとこないかなーってカフェでリサーチしてみたら、なんとホテルから10分くらいのところにあるらしい。


行ってみた。

大きい―。これは期待できる。



a0353681_18304696.jpg

ワインたくさんあるー♡
a0353681_18305427.jpg

ジュースもたくさんー。
a0353681_18345240.jpg

「早くおうち(ホテルのこと)帰ってスヌーカー観ようよー」ということでお水とお菓子買って帰ります。

a0353681_18353274.jpg

マシュマロチョコ。かわいい(*´ェ`*)
a0353681_18355016.jpg
それにしても 今日の観光。。。w
やる気どこ行った。

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-28 12:26 | 海外旅行
2017.4.27 クロアチア旅行(1日目 -Hotel Bellevue Dubrovnik①-) 
a0353681_19205938.jpg
ドゥブロヴニクでの宿泊は、旧市街から徒歩15分くらいのところにあるホテル ベルビュー ドゥブロヴニクにしました。
決め手は プライベートビーチがあること、部屋のテラスからの眺めがすてきすぎたこと、レビューがとてもよかったこと。
せっかくのロングステイだし思いっきりリラックスしたかったので奮発してExecutive Suiteに泊まるぅう(クロアチアのホテルはわりとリーズナブルだ)。わーい



ホテルまでの道のりは...
空港からシャトルバスに乗って30分ほどでメインバスターミナルに到着。
そこから市バスに乗り換えて5分、最寄りのバス停からは歩いて2分くらいかな。

終始 だんなさまが「こっちだよー」「このバス乗るよー」って連れてってくれたんだけど 初上陸なのにクロアチア人並みの道案内がこわい。この人こわい!!
恐るべし彼の土地勘スキル。






ベルビューホテル。
モダンな外観♡
a0353681_17103192.jpg

エントランスをくぐると、こじんまりとしていながらも ガラス窓から燦燦と陽が入ってきてかなり気持ちのいいラウンジ登場。シンプル&モダンだけどぬくもりも感じられるわたし好みのインテリア♡
a0353681_17104671.jpg
a0353681_17105505.jpg

ごうか~~く笑
a0353681_17110502.jpg
a0353681_17111334.jpg




ホテル ベルビューは崖に建っているので建物構造が階段状になっており、レセプションが最上階(4F)で 客室は3~1Fに下がっていきます。台湾のラルーと同じだね。




わたしたちのお部屋は2F。入りますー。
a0353681_17113141.jpg

トルコキキョウかな?
ブーケが飾られていました。すてきだー(♡>艸<)
a0353681_17112466.jpg

ソファはわりとふつう。w
でも座り心地は抜群で、だんなさまはデスクではなくてここでいつも仕事してた☆
a0353681_17114268.jpg
a0353681_17115456.jpg
a0353681_17120182.jpg



ベッドルーム。
朝起きる時間がちがうので、寝室とリビングは分かれていたほうがなにかといいです^^
a0353681_17120866.jpg


ゆったりキングサイズで2人で寝てもぜんぜん窮屈じゃないー
a0353681_17121575.jpg


ベッドルームにもちゃんとTVついてます。テレビっ子なのでうれしい。
a0353681_17122219.jpg

洗面。コンパクトながら、ちょっと物を置いたりできる使いやすい設計。
a0353681_17122976.jpg

アメニティはロクシタンで統一。これがもう、かおりがすっごくよくって感動ヽ(*´∇`)ノ
海外のホテルには珍しく、歯ブラシセット(もちロクシタン)も完備でした。
a0353681_17123662.jpg

籐の椅子、何気ないけどこれすごく便利。シャワー浴びるとき脱いだ衣類を置いたりするところがなくていつも困ってた!(とくに国内のホテル)
a0353681_17124636.jpg


いよいよテラスからの眺め...
a0353681_17125857.jpg


うあああああー
なんじゃこりゃーーぁぁあ きれいすぎるー
a0353681_17130818.jpg


もう、乾杯するしかない。
ウェルカムスイーツをテラスに運び、ドゥブロヴニク上陸に乾杯!!
a0353681_17133542.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-27 14:19 | 海外旅行
2017.3.19 結婚10周年記念・軽井沢旅行(最終日 -前編-)
a0353681_17361170.jpg


ジャグジーに入ってみようということになり。。。


いやー 氷点下ですよ......
さむい!!!

露天風呂はぜんぜん身体冷えないのに
このジャグジーは湯船から出たとたんさむい...

温泉 の威力、再確認。。。。




温泉の素はないので、バスソルト投入した。
a0353681_17361935.jpg





朝ごはんを食べに行きます
a0353681_17363517.jpg
a0353681_17364459.jpg


そば粉のクレープとシードルをメインミールとして、あとはブッフェ形式。
軽井沢の生き生きとしたお野菜を中心に、乳製品やシャルキュトリーなどなど そそられるラインナップ♬
a0353681_17365280.jpg


だんなさまはお腹が空かないらしく、スープにヨーグルトににんじんジュース...液体攻めかw
a0353681_1737527.jpg


サーブされたクレープには「おかえりなさい」のメッセージ(*´ェ`*)
a0353681_17371621.jpg


ほんとはもっとホワホワしてたんだけど...しぼんじゃいました。自家製ソースを付けていただきます
a0353681_17373295.jpg


ボトッ
a0353681_1737416.jpg


食後のデザートもしっかり。食欲が止まらないわたし...
a0353681_17374932.jpg
すごくおいしかった。
ごちそうさまでした◎








お部屋に戻ってティーセレモニー。せっかくだからテラスで...
a0353681_17375716.jpg
a0353681_173858.jpg
a0353681_17381238.jpg
あまりのさむさに2分で撤収





チェックアウトまで時間があったので スピードをする...(テレビ観たい)
a0353681_1738218.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-03-19 09:34 | 国内旅行
2017.3.18 結婚10周年記念・軽井沢旅行(1日目 -ホテルブレストンコート-)
a0353681_2030395.jpg


10年ぶり(結婚式以来)のブレストンコート。帰ってきたよー♡
a0353681_19541230.jpg


ロビーには春らしいお花がどどーん。
a0353681_19542561.jpg


この階段すごいよね。みんな記念写真撮ってました
a0353681_19543975.jpg


広々。10年前はホテルを楽しむ余裕なんてなかったから「こんなんだったっけー」ってかんじ。
a0353681_19544616.jpg




本日泊まるのは ジャグジースイート。
スイートっていうほど広くないけど......( ˙▽˙ )

チェックインを済ませると スタッフさんが案内してくれます。メインタワーから5、6分かな。
a0353681_195529.jpg


お部屋はワンルーム。

1段あがったところにベッド。
a0353681_19551127.jpg


サイドにある ブランケットやクッションがうれしいじゃないか。
a0353681_195517100.jpg


シルバーの入れ物にはバスソルトですよ。
a0353681_19552594.jpg


きゃぁ♡ このテトラポット型のティーバッグはこないだ古稀庵で萌えたあのティーバッグではないの~♡
a0353681_19553137.jpg


音楽聴いたり...
a0353681_19553688.jpg


ゲームやったり...
a0353681_1955421.jpg


テレビがないので代わりの娯楽アイテム多数用意されておりますが テレビがほしい



水回り。
a0353681_19555656.jpg


ここのバスタブは一度も使わなかった
a0353681_1956628.jpg


ウェルカムフレーバーティーが用意されていたので
a0353681_19561580.jpg


だんなさまが淹れてくれました
a0353681_19562325.jpg


テラス さむくてあんまり居られない
a0353681_19563296.jpg


テラスの先はジャグジー。
a0353681_19565779.jpg


雪残っとる
a0353681_19564748.jpg






敷地内をお散歩。
落葉しまくったこの風景も 嫌いじゃないな。雰囲気あって(*´ェ`*)

a0353681_19571068.jpg


東屋。
挙式が終わったらここに移動して、みんなでシャンパントーストするのだ
a0353681_19573318.jpg


前回泊まったデザイナーズコテージ。
ジャグジースイートよりも こっちのほうがよかったような気がする...
a0353681_19571992.jpg


見えてきました
a0353681_19574372.jpg


ただいま♡
a0353681_19575480.jpg



中も見学してひととおり懐かしみました(撮影不可なので写真なし)









さらに歩いて 石の教会へ。
a0353681_1958453.jpg


教会を囲うように遊歩道ができており、まわりをぐるりと歩いてから建物に入るこのかんじが豊島美術館に似てるわー
a0353681_19582249.jpg

a0353681_19584333.jpg


いもむしみたい
a0353681_19583264.jpg
a0353681_1958522.jpg


正面から。
a0353681_1959185.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-03-18 15:29 | 国内旅行
2017.3.7 母娘山口旅行(最終日)
6時に起きて大浴場へ。
いつ行っても貸切状態、さいこう。



そして料理長のアイス食べる。
a0353681_18302380.jpg




からの朝ごはん。


おめざのジュースはりんごにしてもらいました^^
a0353681_18303367.jpg
a0353681_18304027.jpg


鍋かわいい。
a0353681_18304767.jpg


中は湯豆腐♡ 湯豆腐食べ終わったあとににがりを入れたらおぼろ豆腐になるんだって(*´艸`)
a0353681_18305451.jpg


ふぐ雑炊。今日もふぐ。ありがとうございます。
a0353681_18311611.jpg





食後、 おしゃれすぎるティーセレモニー。
a0353681_18312312.jpg


ババロアとミルクレープ。おいしすぎ。。
a0353681_18312934.jpg



完璧。もうまじ完璧な朝食。
ごちそうさまでした◎






お庭に出てみました
a0353681_18313786.jpg


きもちいい♬
a0353681_1831467.jpg


スタッフさんが鯉のエサをくれたよ。まだエサあげてないのに「早くエサくれ」とばかりに寄ってくる鯉たち。ちょっとかわいい
a0353681_1831534.jpg


がっつきかたがパナい。
a0353681_1832891.jpg


がっつきすぎ!笑
a0353681_18323383.jpg
にしても高級そうな鯉たちだった..
大切に育ててもらってるんだね。





温泉街をお散歩。
山口の有名ういろう屋さんが3軒もあるのでぜんぶはしご。



たぶんいちばん有名なういろう屋さん;御堀堂でお茶してきました
a0353681_18324096.jpg


急にモダンな建物。中原中也記念館。
a0353681_18324786.jpg






空港でも食べちゃう。
山口ういろうの名店;豆子郎のカフェであんみつ(800yen)。ういろうが入っているの☆
a0353681_18325795.jpg

スプーン置きが飛行機☆
a0353681_1833663.jpg


飛行機のなかでもういろう。生ういろうは日持ちがしないから買ったらすぐ食べるにかぎります。
a0353681_18331433.jpg



母娘旅行、とてもたのしかった♡
「またyuriちゃんプロデュースの旅行に行きたいわ」と言ってくれたので 大成功ってことで(*´︶`*)
お母さん、また行こうね。



だんなさまも 本日出張から帰国。
だーりんの帰宅よりも早く帰ってきたので 疲れただんなさまをぶじ生ういろうとともにお出迎え。
母娘旅行を提案してくれただんなさまにも感謝です。ありがとう☆

[PR]
by yuriika3 | 2017-03-07 10:29 | 国内旅行
2017.3.6 母娘山口旅行(2日目 -古稀庵③ ディナー-)
いよいよこの旅の目的・とらふぐフルコースの時間(*´ェ`*)




お酒はもちろん山口の地酒攻め。


まずは Ohmine大吟醸。
んまーっ!! なにこれものすごくおいしい(*´ェ`*) やばいやばい
a0353681_18431359.jpg
がしかし母がお酒一滴も飲めずで ひとりで興奮するのさみしい。w






【小鉢】煮凝り
a0353681_18432922.jpg
超絶・ぶりんぶりん(⊙ω⊙)

おいしーーい!!!(以下、おいしい省きます)







【前菜】うるい和牛巻き・鯛黄身寿司桜葉巻き・霞寄せ・白魚香り揚げ・蒸し鮑・花っこりー白和え・海老、百合根、厚焼玉子の花見串
a0353681_18433983.jpg



箸置きがふぐなの。かわいい♡
a0353681_18434762.jpg



【造里】河豚刺し
a0353681_18444774.jpg


これで1人前えぇぇ(⊙ω⊙)


透け透け(♡>艸<)
a0353681_1845233.jpg



【座付酒】ヒレ酒たっぷり1合。
こんなに飲めないわ... と思いきやスルスル飲める不思議。ヒレの旨味と香ばしさがお酒に滲みてさいこうのお味♡ 大人の階段のぼった気がしました
a0353681_1845151.jpg





【味噌汁】河豚あら白味噌仕立て
a0353681_1847028.jpg


【お凌ぎ】河豚にぎり 白子軍艦
a0353681_18471560.jpg



【蒸し物】白子入り茶碗蒸し 百合根 銀杏
a0353681_1847298.jpg


【揚げ物】河豚あら唐揚げ 獅子唐 檸檬
a0353681_18473841.jpg
身と皮の間がぷるんぷるんしてて 気失いそうになるほどウマかった...




Ohmine飲み終わっちゃったので次。
大吟醸 利き酒御猪口セット。
a0353681_1847471.jpg
ぜんぶで4種類、①獺祭三割九分 ②獺祭二割三分 ③長門峡 無口 あと1種は好きなのを選べるので ④貴 を選びました。
どれもぜんぶわたし好みだった♡ そして獺祭二割はさすがのウマさ...唸らせるわ






【鍋物】ちり鍋 ぽん酢 薬味
a0353681_18475569.jpg
でたーふぐちりぃぃ♡ 仲居さんがしっかり鍋を見てくれるのでたすかる。






【小鍋】河豚白子鍋 ふく皮 結び三つ葉
a0353681_18482664.jpg


見よこの勾玉のようなお姿を...
a0353681_18485326.jpg




【焼き物】白子松前焼き
a0353681_1849359.jpg
外側いっしゅんサクっ、中とろぉりん。。
ふぐコースのなかでこれがいちばん人気というの、納得。





お鍋できあがりました。仲居さんがよそってくれます。

まずはふぐの味をしっかり楽しみ...
a0353681_1850852.jpg


野菜とセットで
a0353681_18501613.jpg


葛きりや生麩などとともに
a0353681_18503641.jpg


3回が限界でした...






【お食事】雑炊
a0353681_1850456.jpg
2回が限界でした...





【漬物】本日の漬物
a0353681_1851058.jpg


【甘味】自家製 黒糖アイスクリーム
a0353681_185189.jpg



驚いたのが日本酒。
わたし3合は飲んだのに ぜんっぜん酔わない。いつもだったらクラクラして陽気になって → さいご倒れるw のに。そしてあまりおいしいと思ったことなかったのに、昨日今日と飲んだ日本酒はどれもすごくおいしかった。。。。ほんとうに


わたしが今まで飲んでいた日本酒は ニセモノだったんではないか...と思うほど...
というわけで 日本酒に目覚めました\(•ㅂ•)/



大大満足のディナー。ごちそうさまでした◎









食後、大浴場行って 風呂上がりにアイス食べるの図。
a0353681_18512576.jpg


なんと大浴場に 料理長特製のアイスクリームが置いてあるのだ。おいしいよ^^
a0353681_18513520.jpg


じつは ディナー前にも1つ食べちゃってた。
a0353681_18514570.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-03-06 19:41 | 国内旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(43)
(37)
(30)
(27)
(22)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧