タグ:和菓子 ( 12 ) タグの人気記事
2017.3.8 山口のういろう
わたしはういろうLOVEなので 山口のういろうを...
賞味期限がとても短いので爆買いはできなかったけど、いろいろ買って帰りました。
a0353681_18121335.jpg
右)御堀堂
左)松田松栄堂

御堀堂はメーカー、松田松栄堂は湯田温泉で創業70年ほどのお菓子屋さん。
(もうひとつ有名なメーカー;豆子郎は帰りの飛行機でたっぷり食べた


ういろうは名古屋が有名だけど、
名古屋のういろうは米粉
山口のういろうはわらび粉
を原料としているという違いがあって。
なので名古屋のは むっちりもっちり、山口のはぷるるん♪ 
わたしはどっちも好き♡




御堀堂の白外郎。この透け感だぞ。
a0353681_18122015.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-03-08 13:11 | おやつ
2017.3.7 母娘山口旅行(最終日)
6時に起きて大浴場へ。
いつ行っても貸切状態、さいこう。



そして料理長のアイス食べる。
a0353681_18302380.jpg




からの朝ごはん。


おめざのジュースはりんごにしてもらいました^^
a0353681_18303367.jpg
a0353681_18304027.jpg


鍋かわいい。
a0353681_18304767.jpg


中は湯豆腐♡ 湯豆腐食べ終わったあとににがりを入れたらおぼろ豆腐になるんだって(*´艸`)
a0353681_18305451.jpg


ふぐ雑炊。今日もふぐ。ありがとうございます。
a0353681_18311611.jpg





食後、 おしゃれすぎるティーセレモニー。
a0353681_18312312.jpg


ババロアとミルクレープ。おいしすぎ。。
a0353681_18312934.jpg



完璧。もうまじ完璧な朝食。
ごちそうさまでした◎






お庭に出てみました
a0353681_18313786.jpg


きもちいい♬
a0353681_1831467.jpg


スタッフさんが鯉のエサをくれたよ。まだエサあげてないのに「早くエサくれ」とばかりに寄ってくる鯉たち。ちょっとかわいい
a0353681_1831534.jpg


がっつきかたがパナい。
a0353681_1832891.jpg


がっつきすぎ!笑
a0353681_18323383.jpg
にしても高級そうな鯉たちだった..
大切に育ててもらってるんだね。





温泉街をお散歩。
山口の有名ういろう屋さんが3軒もあるのでぜんぶはしご。



たぶんいちばん有名なういろう屋さん;御堀堂でお茶してきました
a0353681_18324096.jpg


急にモダンな建物。中原中也記念館。
a0353681_18324786.jpg






空港でも食べちゃう。
山口ういろうの名店;豆子郎のカフェであんみつ(800yen)。ういろうが入っているの☆
a0353681_18325795.jpg

スプーン置きが飛行機☆
a0353681_1833663.jpg


飛行機のなかでもういろう。生ういろうは日持ちがしないから買ったらすぐ食べるにかぎります。
a0353681_18331433.jpg



母娘旅行、とてもたのしかった♡
「またyuriちゃんプロデュースの旅行に行きたいわ」と言ってくれたので 大成功ってことで(*´︶`*)
お母さん、また行こうね。



だんなさまも 本日出張から帰国。
だーりんの帰宅よりも早く帰ってきたので 疲れただんなさまをぶじ生ういろうとともにお出迎え。
母娘旅行を提案してくれただんなさまにも感謝です。ありがとう☆

[PR]
by yuriika3 | 2017-03-07 10:29 | 国内旅行
2017.2.28 福壽堂秀信の季の花 桜
桃の節句にあわせて、父から可愛らしいお菓子をいただきました
a0353681_17405697.jpg


関西らしい上品なこし餡を 道明寺寒天でくるんだ一品。
a0353681_1741381.jpg
冷やして食べたらいっそうおいしかったです(*´︶`*)
[PR]
by yuriika3 | 2017-02-28 17:38 | おやつ
2016.12.1 千鳥饅頭
a0353681_16222835.jpg
だんなさまが福岡出張で 買ってきてくれた千鳥饅頭。パッケージが新しくなってました。

[PR]
by yuriika3 | 2016-12-01 16:20 | おやつ
2016.11.6 鈴懸の生菓子
鈴懸のスイーツ テイクアウト。


わたしは 白玉ぜんざい
a0353681_1884864.jpg


だんなさまは 和栗乃モンブラン
a0353681_1885743.jpg


おいしいおいしい(*´艸`*)
[PR]
by yuriika3 | 2016-11-06 18:08 | おやつ
2016.9.4 古都香のみたらし団子
a0353681_19192928.jpg
昨日 友人夫婦がおもたせにくれた、京都出町柳の人気団子屋;古都香のみたらし団子。

すこしチンして朝食にいただきました。みたらしのたれウマ(*´艸`)♡
ありがとう、ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-04 09:16 | おやつ
2016.9.2 チロリアンと千鳥饅頭
福岡出張に行っていたともだちからお土産もらいました✪


チロリアンと千鳥饅頭!!
a0353681_18253318.jpg


わたし的、福岡土産NO.1 → チロリアン
だんなさま的、福岡土産NO.1 → 千鳥饅頭


すごくない?!?!
どーしてわかったの!!!


わたしがチロリアン大好物なのは 知っていたんだけど(大昔に話したことを覚えてくれてたことに感激)
千鳥饅頭は なんでわかった!!!


さすがソウルメイト。なにか感じてくれたのね。
a0353681_18254022.jpg
a0353681_182545100.jpg
あっという間になくなりました。

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-02 18:25 | おやつ
2016.4.20 雅庵のわらび餅
今日はお休みの予定だったけど、都合により朝2時間だけ出社して仕事した...( ˙-˙ )

10時すぎ退社。まっすぐ帰るのはなーんかつまらなかったので、
品川のエキュートに寄り道しておやつ買ってきたー。



大好きな雅庵。
なんと、品川で買えまする♬
a0353681_20533221.jpg



ふるふるわらび餅╰(*´︶`*)╯♡
a0353681_20534215.jpg
1折 680yen。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-04-20 13:52 | おやつ
2016.4.7 雅庵の桜羽二重餅
a0353681_18144278.jpg
うんまっ!!!
口に入れたとたん、「うんまっ!!!(⊙ω⊙)」


ほわぁんほわぁん
なにこの ほわほわっぷり...

中は ほんのり塩気を感じられる 上品な桜餡。
また食べたーい。うましです!
[PR]
by yuriika3 | 2016-04-07 18:05 | おやつ
2016.4.3 KITAYA六人衆のお菓子
だんなさまが日本橋でおみやげを買ってきてくれました。



わたしのリクエストで、KITAYA六人衆のあわゆきもち
それプラス、だんなさまセレクトの栗つづら。
a0353681_17493265.jpg



栗つづらをあけてみると...


わっ、なんかすごい。実印みたい?!
a0353681_17494132.jpg


黄味あん好きなんだな...

中には あんこと大粒の栗が入っています。
a0353681_17494659.jpg
大きいのでだんなさまと半分こ。おいしかった~
だーりんは あわゆきもちよりこっちのほうが好きだって。

ちなみにあわゆきもちは 恩田川で桜を見ながらいただきました(♡˙︶˙♡)
[PR]
by yuriika3 | 2016-04-03 15:48 | おやつ



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(37)
(34)
(27)
(22)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧