タグ:中国・台湾料理 ( 8 ) タグの人気記事
2016.12.29 中国料理 五指山@神田
だんなさまの誕生日会 @五指山。


だんなさまの五指山偏愛、止まらず...♡
5年連続でございます。




ブロッコリーの海老ペースト炒め
a0353681_17365592.jpg
初めてのメニューだわ。
ウマッ!! 海老ペーストの濃厚な旨味がブロッコリーに絡みつく~




とりせせりの唐揚げ とうがらし炒め
a0353681_1737328.jpg
とうがらしの辛さと花椒の痺れのWパンチ。
おいしいんだけど、ヒーハー言いながら食べました...(気が付けば お隣のテーブルも...笑)



とうがらしこんなに...
a0353681_17371173.jpg



芝海老・干し海老・中国海苔の土鍋煮
a0353681_17371896.jpg


ひき肉・にら入り玉子あんかけ焼きそば
a0353681_17372622.jpg


麻婆土鍋ごはん
a0353681_17373545.jpg



どれもこれもおいしかった♡
年々、おばちゃんの接客レベルが上がってる気がする笑
今日も おすすめのお茶を教えてくれたし。

来年の誕生日もここでキマリだわーとだんなさま、早くも宣言^^
お会計8,000yen。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-29 19:36 | 東京その他
2016.12.20 メゾン・ド・ユーロン@赤坂
夜は高校時代の仲間と忘年会。


忘年会では上海蟹を食べるのが恒例なので 去年とても感動したメゾンドユーロンにしてみました。

なのだが!!! ことしは11月末で国としての輸入が終わってしまったんだそうで。 哀。。。
花開コース(12,960yen)をいただきます。






旬を味わう前菜の盛り合わせ
a0353681_17302983.jpg


里芋と葱のとろとろ煮
a0353681_17303874.jpg
お若い 皆様には地味な食材かもしれませんが...」

否定しないうちらww
実際は 里芋のおいしさ十分に理解できている年齢です。

これほんとにおいしかった。






生湯葉の上海蟹ミソ煮込み
a0353681_17304654.jpg
せめて蟹ミソだけでも上海蟹を感じていたいww





大海老のXO醤炒め
a0353681_1730534.jpg


国産ハーブ豚の豆豉蒸し
a0353681_1731127.jpg


遊龍特製 フカヒレの姿 たまり醤油煮込み 〜銀絲捲(揚げパン)と共に〜
a0353681_1731866.jpg



揚げパン!!!
a0353681_17311590.jpg
この揚げパンを食べるためにこの店に来た...と言っても過言ではないほどのウマウマ揚げパン。

みんなも「んまー(⊙ω⊙)」って^^



本日のお食事 担々麺を選んでみました。
a0353681_17312568.jpg


本日のデザート。
a0353681_1731321.jpg



おいしかったぁ(*´ェ`*)
今年もありがとう、来年もよろしくね。

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-20 19:29 | 東京その他
2016.11.19 中目バル クジラ@中目黒
11/3の結婚記念日は旅行中で、ぼんやりとしかお祝いできなかったら
今日あらためて2人でディナー行ってきました。

中華なのにワインがたのしめるクジラにて☆



ピータンアボカドとうふ
a0353681_18593764.jpg
クジラのシグネチャメニュー。これすごくおいしい♡ 盛りもよくて◎





シーズンもそろそろ終わりかな、、、ってことで上海蟹攻め。いきます!


上海ガニと板春雨の煮込み
a0353681_18594421.jpg


and,


上海ガニみそと海老の炒め
a0353681_1901424.jpg

はううううっ・・・
どっちもバカうま~(*´艸`)♡ 神のメニュー。。。いま思い出してもよだれが...





北海道産大粒カキの漁師風炒め
a0353681_18595227.jpg
炒めっていうかフライなんだけどw
火を通した牡蠣がこの大きさって奇跡的(ノ*>∀<)ノ♡ めちゃミルキーでジューシーでした♬





国産美桜鶏を使ったよだれ鶏
a0353681_190523.jpg
お店の蒸し鶏ってどうしてこんなにやわらかくできるんだろうか。。




二種の胡麻を使った担々麺
a0353681_190235.jpg
だんなさまの大好きな担々麺で〆ました。



ここ気に入ったー♡
お店の雰囲気もおしゃれだし、静かだし。また来たい♬

お会計、13,000yen。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-11-19 19:59 | 渋谷・代官山・中目黒
2016.11.11 おいしいおいしい台湾飯
a0353681_18105872.jpg
Nさんとふーみんで食べまくり( ´(00)`)

[PR]
by yuriika3 | 2016-11-11 19:10 | FUN
2016.10.15 全聚徳@新宿
新宿でランチ。

北京ダックとフカヒレ麺の1,980yenのランチセットだったかな。2人ともそれ。




前菜
見た目地味ながら、すごくおいしかったよこれ。
a0353681_1712823.jpg


北京ダック
a0353681_1713714.jpg
北京ダックと言えば皮を使うはずだけど、ここのは肉です。肉肉しててわたしは好きだけど...





フカヒレ麺。たしかメインはいくつか種類があった気がする...でも2人とも同じやつ。
a0353681_1714422.jpg
a0353681_171503.jpg


しゅうまい。
a0353681_171565.jpg


OH、NO(´Д`)
デザートはマンゴープリンだったからだんなさまにパスー。めっちゃうまそ...
a0353681_172364.jpg
ボリュームたっぷり。
2人で1セットでじゅうぶんだったわ。。。

おいしかった。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-15 12:47
2016.10.10 エビチリラーメン
わたしがハワイに行っている間、
だんなさまは地元のグルメをせっせと開拓していたらしい。



そのうちの一軒のエビチリラーメンがyuriちゃんにおすすめだよ!ってことで連れて行ってもらいました。
a0353681_16531366.jpg


海老餃子も。
a0353681_16532257.jpg

えびたっぷり入ってておいしかったー


お会計2,500yen。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-10 12:52 | 横浜市
2016.8.11 祝☆おうち4歳
今日はyuriika邸の誕生日でございました(過去記事)。


地元の中華料理屋さんでお祝いしてきたよ。



えびみそ炒飯が最強にウマすぎたぁ(´♡ω♡`)
見よこのオーラあふるるお姿をを~
a0353681_18203071.jpg
5年目も丁寧な暮らしを心がけて...(*˘︶˘*).。
[PR]
by yuriika3 | 2016-08-11 18:45
2016.6.18 ふーみん@表参道
昔、超絶ハマってたふーみん。やっとだんなさま連れてこれた。わたしも15年ぶりくらい!



だんなさまは 豚肉の梅干煮のせ麺(1,100yen)。
a0353681_18173033.jpg


角煮も入っているけれど、梅干し効果でさっぱり食べれます☆
a0353681_18173830.jpg


わたしは 中華丼(1,150yen)。
ここの中華丼大好物なんだ~。あ~~変わらぬ味ぃぃ(╥╯^╰╥)
a0353681_18174788.jpg
ほかに海老とタコの海鮮餃子(820yen)もおいしく食べて、ごちそうさまでした◎

ふーみん熱、再燃しました。次は夜だ☆
[PR]
by yuriika3 | 2016-06-18 12:16 | 原宿・青山・外苑前



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(37)
(34)
(27)
(22)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧