タグ:ラーメン ( 19 ) タグの人気記事
2017.7.22 一風堂@横浜
久しぶりの一風堂♡



だんなさまは 一風堂からか麺(890yen)+野菜(200yen)。
a0353681_19150808.jpg


わたしは 白丸元味(790yen)。
もう何年も、白丸しか食べてない気がする...
a0353681_19151644.jpg
安定、安定。
ごちそうさまでした◎

[PR]
by yuriika3 | 2017-07-22 12:14 | 横浜市
2017.4.26 六厘舎@羽田空港(旅行プロローグ)
21:00、だんなさまと羽田で合流。


いろいろ哀しいことがあった



① 飛行機の席が離れ離れになってしもた
昨年10月のハワイ旅行と同様、Wi-Fiルーターを受け取るのを忘れてイミグレ通過してもた

ハワイのときは現地オフィスがあったため 現地で借りることができたけど、今回はそれもできない。
終わった・・・


でも 去年のプラハやウィーンも丸腰で過ごしたし、だんなさまは土地勘スキルが超越しているのできっと大丈夫。

そんなことより並び席が取れなかったことが哀しすぎる・・・
24時間前から受付開始のオンラインチェックインを、19時間前にやったわたし。でもそのときすでに並び席がweb上で確認できなかったので嫌な予感はしていた...
そして見事、カウンターでも「並び席ございません」と言われ ズドーーンと落ち込む
だって12時間も乗っていなきゃいけないのにいいぃい(T ^ T)






哀しみを癒すため六厘舎でつけめん食べる。
a0353681_21021974.jpg

哀しみを癒すため免税店で大人買い。
a0353681_21044451.jpg

しかし、悲劇はこれだけではなかった


搭乗時間になって並んでいると、わたしたちのちょっと後ろにアメフト選手か?ってくらい縦も横もスーパーでっかいヨーロピアンがいたのだ。

yu「となりがあの人だったら悲惨だわー」
だ「ほんとだねぇ・・」


はい、わたしのとなりでした。


いやいやいやいやいや・・・
あなた、ぜったいビジネスクラスに行かなきゃだめでしょ・・・




・・・・・・・。


いやぁぁぁあああああああああああ
これから12時間も耐えられるのぉおおおおおおわたしぃいいいい(T ^ T)


つ づ く

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-27 01:00 | 東京その他
2017.4.8 八雲@池尻大橋
ワンタン麺の最高峰;八雲が池尻大橋駅寄りに移転したおかげで混雑緩和したっぽい!
(中目黒界隈で遊ぶ人がこっちまで来ないとみた)

お花見シーズンなんて毎年100万人くらいの行列なのに 夕方の開店5分後に訪問したらたったの2組待ちヽ(*´∇`)ノ





だんなさまは 特製ワンタン麺 黒だし(1,000yen)。
a0353681_1115556.jpg


わたしは エビワンタン麺 白だし(1,100yen)。
a0353681_112288.jpg
おいしかったー。
わたしいつも白だしなんだけど つぎは黒だしいってみよう。
[PR]
by yuriika3 | 2017-04-08 18:01 | 東京その他
2017.1.5 とげぬき地蔵
母と とげぬき地蔵へお参りに行ってきました。
a0353681_1722429.jpg


今日は北風がとても強くて寒くて...... 温かいたんめんに癒されるの図(*´ェ`*)
a0353681_1723370.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-01-05 15:01 | 日記
2016.12.10 だーりんとハワイ旅行(最終日 -帰国-)
まさかのフライトキャンセルの末、
だんなさま渾身の猛ダッシュにより羽田行きのチケットをぶじゲットできたわたしたちは喜びをかみしめて飛行機に乗り込んだのであった。





機内ではわたしが『プラダを着た悪魔』をエンドレスリピートしていたこと以外なんにもないので
ここでハワイのクリスマスツリーを一気に並べてみようかと...





★ロイヤルハワイアンセンター
a0353681_1710869.jpg


★サーフジャックホテル&スイムクラブ
a0353681_17102149.jpg
ツリー下のギフトの可愛さにやられ、なんと全体像を撮っていなかった(´・ω・`)






★DFS
a0353681_17103836.jpg


★ロイヤルハワイアンリゾート①(マイラニタワーのラウンジ)
a0353681_17105096.jpg


★ロイヤルハワイアンリゾート②
a0353681_17105872.jpg


★シェラトンワイキキ
a0353681_17111011.jpg


★雨宿りで立ち寄ったホテル
a0353681_17112162.jpg


★モダンホノルル
a0353681_17112840.jpg


★イリカイホテル①
a0353681_1341374.jpg


★イリカイホテル②
a0353681_1342412.jpg




モダンホノルルのツリーは ほかにはない、さすがのセンス。
意外と好きだったのが「雨宿りで立ち寄ったホテル」かな^^


どうでもいいネタですな...







そんなこんなで羽田到着!
おうちに着いたときは0時過ぎてたけどラーメン食べちゃう。
a0353681_17113668.jpg



余談だけど またしてもトランク開けられた。哀。。。
a0353681_17114768.jpg
ハワイたのしかったー╰(*´︶`*)╯♡
かんぜんにハワイのトリコです。来年も行きたーい。だーりんおねがい...♡
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-10 17:09 | 海外旅行
2016.12.3 だーりんとハワイ旅行(1日目)
毎年恒例、1年間おつかれさまでした旅行はハワイに行ってきました☆
a0353681_184351.jpg



もともと予定していたのはプーケットだけど... 情勢が気になり急きょハワイに行き先を変更(過去記事)。
じゃっかん強引でごめんなさい、だーりん! でもわたし ハワイに行きたかったのー(爆)


1年間おつかれさまでした旅行が「いろいろ連れまわされて逆に疲れ 増したわ!」と言われないように自重しつつ... でもショッピングもグルメも楽しむぞー (๑و•̀ω•́)و










少し早めにおうちを出発し、カフェでだらだら。
a0353681_18315585.jpg




成田でもだらだら。つけ麺の名店;とみ田の中華そばバージョン「富田」!!!こんなのあったなんて知らなかった~ 食べましょう。


だんなさまは 中華そば(830yen)。
a0353681_1832266.jpg


わたしは 半熟味玉濃厚つけ麺(980yen)。
a0353681_18321053.jpg


麺のこのオーラすごすぎ♡ 極太!
a0353681_18321770.jpg


スープはどろんどろん。おいしかったぁ♡
a0353681_18322659.jpg





飛行機は定刻通りに離陸。←ここ重要



2回目の機内食、の袋が可愛かったので思わずパチリ。
a0353681_18323411.jpg
ハワイまでは 往路は6時間半程度なので けっこうあっという間なのがうれしい♬


ワイン飲んで 機内食つついて 映画見たら もう到着。わーーい\(•ㅂ•)/
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-03 18:03 | 海外旅行
2016.10.1 ハワイ旅行(1日目)
父、母、わたしの3人でハワイに行ってきました☆
a0353681_20533584.jpg


事の発端はこの日


父「10月に学会でハワイ行ってくる」
娘「へー。何日間?」
父「9日間」
母娘「なにそれっ わたしたちも行きたい!!」
父「いいよ」



あっさり決定( ˙ㅿ˙ )

翌日のわたしは 人生でいちばん仕事早かった。笑
父は学会のほうでAir、ホテルともにBook済み。よって母&わたしの分を急いで確保しないと。なんてったってもう1か月切ってる。

マッハのスピードでワイキキのホテルを調査。
父の滞在ホテルからも近く、わたしの好みでもあり、レビュースコアが高めのところ。あったー!はい予約! Air。ただでさえ人気のホノルル線なうえ、ビジネスは座席数が少ないので心配だったけどギリギリセーフでキープ。帰りの便のみ父と同じのが取れなかったけれど まぁいいでしょう。



こんなかんじでバタバタと決まったハワイ!!

いってきます☆






21:35の便なのでゆとりの出発。
フライトの3時間前に空港に入ったのはラウンジ&免税店でのショッピングをたのしむためw
a0353681_15351958.jpg


焼きそばは おいしそうなルックスを見事裏切るお味。
a0353681_15352558.jpg


とんこつラーメン最強ぉおおお~(´♡ω♡`)
a0353681_15353564.jpg


母は山菜そば。
a0353681_15354228.jpg


おいしいラーメンにすっかり満足したことだし
さてと、wifiのレンタル行ってきますか と立ち上がった瞬間、気がついた。

あれ・・・イミグレ通過してもた



やばばばばばばばばばば

やってしまった 

やってしまったああああああーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




今回、だんなさま(←会社休めず)がいない海外旅行。
日中は父は学会だし、わたしが母をリードして街歩きをしなくてはいけない。
不安すぎるのでwifiルーターをレンタルすることにしていたのだ。

成田で受け取りの予定だったので
「ぜったい忘れそう。ぜったい忘れないように気をつけなきゃ」と呪文のように唱えていたのに見事忘れた。。。。


バカすぎて泣けるー

アワアワしながら レンタル屋さんに電話したら
「ハワイでしたらホノルルのオフィスで受け取れますのでそのように変更手続きしておきますね」と言われる。


なにげに イミグレのところで「yuriikaさんですね、wifi投げますね、いきますよー」ってならないかしら(駅の自動改札を抜けずに受け渡しみたいなかんじで)と期待していたのだが 当然そんなことにはならない。


現地で受け取れるのはありがたいけど、めんどくさーい(泣)。








超絶ブルーになりながら 飛行機に乗るのであった



ラウンジでしっかり食事をしたので機内食はパス。チーズだけいただきました。おいしい(*´ェ`*)
a0353681_15355866.jpg


もうすぐだよ。待っててね、ハワイ♡
a0353681_1536491.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-10-01 16:00 | 海外旅行
2016.9.24 札幌旅行(最終日 - JRタワー展望室からの眺めと〆回転 -)
JRタワー展望室、通称T38。行ってきました☆



じぶんがいかにおチビちゃんかを堂々と公表している。。。なんか好感度(笑)
a0353681_1941441.jpg


38Fまで一気に。スピードはありませんw
a0353681_1941209.jpg


うわー すごーい
a0353681_19412744.jpg


a0353681_19413486.jpg



駐車場の屋根に文字が書いてあるなんて、ここに来なければわかるまい!
a0353681_19414570.jpg


真ん中の山にある白い道?のようなものは 大倉山のジャンブ台。
a0353681_19415456.jpg


テレビ塔もおもちゃみたい^^
a0353681_1942516.jpg


展望室に併設されているカフェ、軽食だけじゃなくてレストラン並みのお料理&テーブルを提供してくれてて、すごいなーと思うんだけどなんとアルコールもアリ。サンセット見ながらここで1杯ってよくなーい?って思いました。次来たらぜったいやろっと。w
a0353681_19422019.jpg
ロゴもかわいい。
ブランディングに成功している模様。


ジオラマ撮影して遊んだり。
a0353681_1942135.jpg


恒例のスタンプ、こんどはうまくいった☆
a0353681_19422748.jpg





新千歳空港へはフライトタイムの3時間前に入らなければなりません(yuriika家調べ)。
なぜなら 新千歳はグルメ&ショッピング王国だからです✧\\(`▽´)//✧

でもってyuriika家レベルになると4時間前に入りますねw





まずは あじさいで味彩塩ラーメン(780yen)。
a0353681_19423936.jpg


もりもとの極上牛乳ソフトクリーム(380yen)。 うまっっ!!(⊙ω⊙)
a0353681_19424521.jpg



〆は回転寿司♡


a0353681_19431150.jpg


みなさんは980yenのお皿を見たことありますか?わたしは初めて見ました… ↓↓
a0353681_19425485.jpg


大間のまぐろ
a0353681_1943343.jpg


生サーモン
a0353681_19433064.jpg


炙りサーモン
a0353681_19433912.jpg


お会計3,000yen。
あふー。お腹いっぱいー。

お腹フォアグラ状態で21時、羽田到着。
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-24 16:38 | 国内旅行
2016.9.22 札幌旅行(1日目)
シルバーウィーク後半戦はSAPPORO!
a0353681_1816743.jpg




12時前、順調に札幌のホテルにチェックインしすぐさまランチへGO☆
担々麺の名店、175°DENOへ。


2人とも 汁なし担担麺(800yen)。
a0353681_19275258.jpg


パクチーとナッツ増しを追加トッピング(各100yen)。
a0353681_19274526.jpg


ナッツ多っ
a0353681_1928183.jpg


よーーく混ぜ混ぜ。もういいだろと食べようとしたらお店のお姉さんに「あと10回混ぜてください♪」と言われた^^
a0353681_1928105.jpg


びりびり痺れるのがたまんない。おいしかった(*´ェ`*)





明日の朝食で行こうと思っていた サンドイッチの名店;さえら をうっかり見つけてしまったので「もう行っちゃおうかー」とIN。

フルーツ&フルーツ(780yen)。
a0353681_19281698.jpg
名物のタラバガニは売り切れ、残念。





街歩きぶらぶら



日中はじつに大したことないけれど、ブルーモメントの時計台すてき。
a0353681_19283362.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-09-22 10:15 | 国内旅行
2016.7.31 にちようびの過ごしかた
2週連続で、





おなじスタバで同じフラペチーノを飲み、
a0353681_20222638.jpg




おなじラーメン屋で同じラーメンを食べる
a0353681_20223325.jpg
という謎のにちようびを過ごしました。
わたしは一途。
[PR]
by yuriika3 | 2016-07-31 16:21 | 日記



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(49)
(37)
(30)
(28)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧