タグ:ビストロ・バル ( 10 ) タグの人気記事
2017.7.15 AURELIO@神泉
やっと予約取れた╰(*´︶`*)╯♡

17:00の開店と同時にほぼ満席。ビビるー。




フリッツァンテと洋梨のスパークリングで乾杯。暑いから、シュワシュワがさいこうです(*´ェ`*)
a0353681_19213104.jpg



メニューは思ったほど多くはないけれど、そのかわりすべてが魅力的でけっきょく選ぶのに苦労しちゃいました。



名物! 陽気なポテトサラダ。
きゃー このルックスやばしー。
a0353681_19220113.jpg

たまごの黄身がとろりんする瞬間が至福♡
a0353681_19223459.jpg


スズキのカルパッチョ。
肉厚にカットしてあるので食べ応え十分!
a0353681_19230445.jpg


トリッパの白ワイン煮込み ジュリアーナ風
トリッパと言えばトマト煮込みのほうがメジャーだけど、イタリアの南のほうでは白ワイン煮込みが主流なんだとか。
やわらかくて、くさみももちろんゼロで、おいしかった(*´ェ`*)
a0353681_19233468.jpg

タリオリーニ ジェノベーゼ
たぶん、いままで食べたどのジェノベーゼよりも好みだった♡
a0353681_19240588.jpg
いやー 満足です。
食いしん坊がたくさん集まって、17時から熱気むんむんでした。
お会計9,000yen弱。やす! 

ごちそうさまでした◎


[PR]
by yuriika3 | 2017-07-15 18:20 | 渋谷・代官山・中目黒
2017.3.11 カンティーナ カーリカ・リ@都立大学
気になってたイタリアンバルでディナー。
魅惑的なメニューが多すぎて悩んじゃう系バル!! 



まずははずせない アンティパストミスト
からスタートし...
a0353681_19562233.jpg



里芋とゴルゴンゾーラ
これすごくおいしかったぁ。おうちでこんなの作りたい。
a0353681_19563854.jpg


黒毛和牛のステーキフリット
a0353681_19564784.jpg


たっぷり200g(*´艸`*)

a0353681_19565687.jpg


トロフィエ つぶ貝とその肝のジェノベーゼ
a0353681_1957511.jpg


黒毛和牛のミートソーススパゲッティ
a0353681_19572324.jpg

なんと肉肉しいミートソースなんだ(♡>艸<)


別添えのパルミジャーノたっぷりかけるのだよ。
a0353681_19571399.jpg
またいいお店見つけたー。再訪必至。
お会計14,000yen。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2017-03-11 19:55 | 東京その他
2017.2.3 Nさんと@クジラ
a0353681_1752572.jpg
白子麻婆豆腐 キタ━━━━━━━( ´∀`)━━━━━━━!!!!

[PR]
by yuriika3 | 2017-02-03 19:04 | FUN
2016.11.26 今夜も飲みすぎ
お気に入りのururaでS夫妻とごはん♡

今夜も飲みすぎましたね。でもだんなさまいっしょだからだいじょうぶー\(•ㅂ•)/
a0353681_17584168.jpg
ururaではシャルキュトリーの盛り合わせは必須アイテムです。
[PR]
by yuriika3 | 2016-11-26 19:58 | FUN
2016.11.19 中目バル クジラ@中目黒
11/3の結婚記念日は旅行中で、ぼんやりとしかお祝いできなかったら
今日あらためて2人でディナー行ってきました。

中華なのにワインがたのしめるクジラにて☆



ピータンアボカドとうふ
a0353681_18593764.jpg
クジラのシグネチャメニュー。これすごくおいしい♡ 盛りもよくて◎





シーズンもそろそろ終わりかな、、、ってことで上海蟹攻め。いきます!


上海ガニと板春雨の煮込み
a0353681_18594421.jpg


and,


上海ガニみそと海老の炒め
a0353681_1901424.jpg

はううううっ・・・
どっちもバカうま~(*´艸`)♡ 神のメニュー。。。いま思い出してもよだれが...





北海道産大粒カキの漁師風炒め
a0353681_18595227.jpg
炒めっていうかフライなんだけどw
火を通した牡蠣がこの大きさって奇跡的(ノ*>∀<)ノ♡ めちゃミルキーでジューシーでした♬





国産美桜鶏を使ったよだれ鶏
a0353681_190523.jpg
お店の蒸し鶏ってどうしてこんなにやわらかくできるんだろうか。。




二種の胡麻を使った担々麺
a0353681_190235.jpg
だんなさまの大好きな担々麺で〆ました。



ここ気に入ったー♡
お店の雰囲気もおしゃれだし、静かだし。また来たい♬

お会計、13,000yen。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-11-19 19:59 | 渋谷・代官山・中目黒
2016.9.23 札幌旅行(2日目 - 友人ファミリーとディナー@vin de table. en verre. -)
モエレ沼公園から札幌に戻ってデパ地下でジェラートGET。昨日ワインショップで買ったロゼとともにおやつタイム。
a0353681_1823330.jpg


昨日HASSOで買った焼き菓子も食べちゃう。
a0353681_18233099.jpg



そんな感じでお部屋でまったりしてると・・・



え、なんか晴れてない?? 夕陽きれいじゃね??? 雨どこ行った???( ˙ㅿ˙ )
a0353681_18234182.jpg



いやぁあ~~ モエレ沼に帰してええ~~~(T A T)

a0353681_18234881.jpg



さてディナーです。


話ちょっとずれるけど、今回の札幌旅行。

まったく同じ日程で

友人M夫妻が函館旅行
友人S夫妻が札幌旅行

とわたしの周辺が異常に北海道に集結w
示し合わせてなど全くないのに この偶然すごくない?!?!


友人M夫妻は 函館なので「距離的に会うのむずかしいね」
友人S夫妻は 同じ札幌だけど、奥さん母もいるので「それは会えないね」

となっていた、のだが!
友人S夫婦&母(以下Sファミリー)とは JALの15分差の便(わたしたちのほうが後の便)。
搭乗口が隣同士だったので当然ばったり、
さらにさらに、空港から札幌行きの電車に飛び乗ったら目の前にSファミリーがいたという奇跡!!!


お母さまともお話できたし、この奇跡に盛り上がりまして、
「やっぱり1回くらいいっしょにごはん食べよう―」となりました。

んで、yuriika家が予約していたビストロに人数変更の電話をして、今夜5人で飲んできました!
a0353681_1824332.jpg

お母さまを孤独にさせないように、さいしょは気をつけていた(つもり)けれど そんな心配ご無用の明るくたのしいお母さまだったー。
気を遣うこともなく、S君の独身時代の暴露話などを披露しつつ、

「S君は真面目だし、妻のご両親とこうしていっしょに旅行に行くなんてなかなかできません。エライと思います!」

と100万回くらい 繰り返し繰り返し彼を持ち上げといた

Sよ、これでいいかしら?







22時過ぎ 千鳥足で解散。たのしかったー♡


お部屋でカップ麺食べましたw
a0353681_182410100.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-09-23 20:21 | 国内旅行
2016.4.22 立飲Bistro-SHIN@目黒
a0353681_19143434.jpg
トリッパのパスタおいしーい(*´艸`)♡

[PR]
by yuriika3 | 2016-04-22 19:10 | 恵比寿・目黒
2016.3.18 立飲Bistro-SHIN@目黒
また来ちゃった。
a0353681_20551186.jpg
生肉ラバー女子にはたまらない レバテキと鶏タタキの合い盛りから始まり、
牡蠣食べて ビフテキ食べて 海老食べて...

来月の予約もしっかり済ませ、3か月連続訪問決定です。
[PR]
by yuriika3 | 2016-03-18 20:54 | 恵比寿・目黒
2016.2.6 トラットリア ドゥエ・コローリ@外苑前
お肉料理が評判のトラットリアでディナー。






魅惑的な小皿料理のラインナップを前にしてどれを選べばいいか悩みすぎて結局おまかせの 10種よくばり盛り。
a0353681_1074892.jpg
すごいボリューム。。。(๑⊙_⊙๑)
どれもとてもおいしいんだけど、これだけでお腹いっぱいになってしまった。。。失敗~ヾ(。>﹏<。)ノ゙



メインは本日のおすすめ、
山形牛ランプ ほくほくポテトローズマリー風味
a0353681_108114.jpg
お肉やわらか☆




お腹いっぱいなんだけど、どうしてもパスタは食べたかった

~手打ちパスタ~ トンナネッリ チーズと黒胡椒のシンプルパスタ カチョエペペ
a0353681_1081865.jpg
見た目モンブランみたいw




デザートはティラミス半分こ♡
a0353681_1082882.jpg

うわさ通り、お肉系うまし。
またぜひ来たいお店。


お会計14,000yen。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-02-06 18:06 | 原宿・青山・外苑前
2016.2.5 立飲Bistro-SHIN@目黒
a0353681_1850719.jpg
ずっときたかったお店で新年会。

ここいいー!!
メニューがたくさんあって、そのどれもが魅惑的すぎて選ぶのに一苦労。興奮が止まらない。。
これもう1回来なきゃダメじゃない?ってことで来月の予約入れちゃうっていう...。
[PR]
by yuriika3 | 2016-02-05 19:49 | 恵比寿・目黒



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(49)
(37)
(30)
(28)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧