タグ:パン・ハンバーガー ( 20 ) タグの人気記事
2017.4.30 クロアチア旅行(3日目 -スプリト観光②-)
スプリトのメイン観光をひとつ終えたところで、朝ごはん行こうか。

スプリトでNO.1とウワサのジェラート屋さん;LUKA。
ぜったい食べたかった、宿のオーナーもここはおいしいよと言っていた、二日酔いでサッパリしたもの食べたい、よし、朝食はジェラートだ。





旧市街(宮殿)から少し離れたところにあるので ぐるっとお散歩しながら。
スプリトの旧市街も雰囲気ありまくり。さすがローマ帝国時代からの歴史ある街なので、中世というより完全、古代。
a0353681_18171947.jpg
a0353681_18181852.jpg


旧市街を出てすぐのところにあるお土産ストリート的な。
あんまりかわいいのなかった(^^;
a0353681_18184820.jpg

グリーンマーケットでは野菜や果物、シャルキュトリー、オリーブオイルなんかも売ってたよ。
a0353681_18191905.jpg


旧市街・金の門を出てすぐのところにあるグルグールの像。
a0353681_18195079.jpg

こうしてみると相当大きい像だ。
左足親指をさわると幸せになれるらしい。。。
a0353681_18202063.jpg

金の門につづく壁。
a0353681_18204976.jpg

かわいい~(´♡ω♡`)
このワンちゃん、あとでまた出てきます。w
a0353681_18235510.jpg


LUKAに到着☆
a0353681_18242436.jpg

わたしは2スクープをカップ(17kn≒290yen)で、だんなさまはシングルをコーン(9kn≒150yen)で。
a0353681_18250089.jpg
なめらかですごくおいしかったー♡
さっぱりしていて二日酔いにぴったり(*´ェ`*)







いたって健全なだんなさまは 当然ジェラートだけで満足できるわけなく...
そんな彼を KANTUN PAULINAへご案内! 
ここのチェバピがおいしいと評判なのできっと気に入ってもらえるだろうー
※チェバビ=小さく切った肉をケバブ同様に焼いた肉料理で、バルカン半島など南東ヨーロッパの伝統的な料理の一種。この店では これをもちもちパンに挟んで出してくれます。



チェバピ Mサイズ(22kn≒370yen)。
a0353681_18260048.jpg
a0353681_18253023.jpg
一口食べさせてもらったけど、
香ばしくてジューシーなお肉と、生の玉ねぎとトマト?の辛いソースがもちもちパンのなかで一体となり... もうめちゃくちゃおいしかった!


トム・ウェイツ並みにしゃがれ声のおじちゃんが寡黙に作っています。
ごちそうさま、って言ったら「おいしかったかーい?」とすごい声で聞いてくるので「ちょーおいしかった!」って答えました。

クロアチアの人、みんな優しい。
おじちゃんありがとう(*´ェ`*)






マルモントヴァ通り。
ここを真っ直ぐ行くと、プロムナードに出ます。
a0353681_18263019.jpg

はい、プロムナード。
a0353681_18270055.jpg

そんなに人いないじゃん、って思うでしょ。

フェリーターミナルのほうからプロムナードを望むと びっくりするほど人うじゃうじゃなのがわかります。
a0353681_18274618.jpg
これから少し郊外のビーチへ行ってみます。

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-30 10:34 | 海外旅行
2017.4.8 お花見@目黒川
わたしは恩田川の桜が今のところいちばん好きなのですが だんなさまはここ、目黒川がNo.1なんだそうです。
なんで?って聞いたら「おいしいものいっぱい売ってるから」だって。




TOLOのカレーパン。できたて買えた♪
a0353681_10592986.jpg


KAMIYAのフランクフルト。
a0353681_10593639.jpg

去年食べたイタリアンレストランのサルシッチャがなくて凹んでたわ彼...






すんごい人だったー((OдOlll))
わたしたちは池尻大橋から歩いたんだけど、中目黒駅に近づけば近づくほどすし詰め状態に。
a0353681_110585.jpg


超・満開☆
a0353681_1101949.jpg


だんなさま大好きなストリーマーコーヒーがいつのまに中目黒にお店を出したらしい。今度行ってみよ。
a0353681_1102684.jpg
a0353681_1104211.jpg
a0353681_1105037.jpg
a0353681_111082.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-08 16:58 | FUN
2017.3.19 結婚10周年記念・軽井沢旅行(最終日 -後編-)
ハルニレテラスへGO。


行きたいお店ありすぎるハルニレテラス。
予定では3軒はしご。。。w




まずは 信州蕎麦の名店;川上庵でランチ。
a0353681_1848699.jpg


お蕎麦と言えば... 飲むしかない。せっかくなので信州の地酒を。
和田龍登水 純米吟醸。うんまい(๑>ڡ<๑)
a0353681_1848132.jpg




炙り厚揚げ豆腐(自家製)
a0353681_18482092.jpg
まわりサク、中ほわほわ。絶品☆






お蕎麦は2人とも 天せいろ。


当たり前だけど いい感じに揚がっております。あと、海老がすごく大きくてうれしい(*´艸`)
a0353681_18482828.jpg
a0353681_18483697.jpg


コシがある、香りがある。
a0353681_18484371.jpg
a0353681_18485011.jpg
おいしー♡

おかわりせいろしちゃいました^^

お会計6,000yen。
ごちそうさまでした◎





ナガイファームでジェラート食べる。
a0353681_18485995.jpg


いちごとミルク。
a0353681_1849589.jpg



カフェ&ブックス 丸山珈琲でひたすらまったり。。
a0353681_18491265.jpg


わたしは珈琲苦手なのでデカフェw
a0353681_18491895.jpg



ホテルに戻りますー
a0353681_18493110.jpg


日曜日の午後にだけ開催されるゴスペル礼拝に参加していっしょに歌ったりして楽しかった☆
a0353681_18494781.jpg





まだ食べるか... 腸詰屋にて。
a0353681_18495545.jpg




これ食べたかった、信州名物;牛乳パン!! 買えてよかった(´Д`)
a0353681_1850317.jpg


うんま~♡
a0353681_18501072.jpg




3連休ということで帰りのバスも大渋滞。
約1.5H遅れで品川到着。


だ「つかれたね... これはもう、悔しいから行くしかないんじゃない?」
ゆ「そうだね、じゃないとやってられないよね」


というわけでw
a0353681_18501895.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-03-19 12:47 | 国内旅行
2017.3.18 結婚10周年記念・軽井沢旅行(1日目)
結婚10周年記念で軽井沢へ。
挙式以来、初めての訪問。ごぶさたしてしまいましたー


お目当ては ブレストンコート内に6年前にオープンしたレストラン;ユカワタン。
ここでの記念日ディナーたのしみ♡
a0353681_19482759.jpg


品川から高速バスで3時間。
3連休初日ということもあって若干道路が渋滞、予定より20分遅れで軽井沢到着。そこから猛ダッシュするわたしら・・・。
なぜならあと4分で駅からホテルまでのシャトルバスが発車してしまうからだ
北口で降ろされ、階段を猛ダッシュで駆け上り駅舎を横断、シャトルバスが待つ南口に出て猛ダッシュで階段を降りる・・・く、苦行。。。






間に合いました






ホテルに荷物を預けて、星野さん(星野リゾート)が作ったハルニレテラスへGO☆
10年前はこんな施設なかった...。軽井沢を代表する名店が15店舗集まっている。
ここですべてが事足りてしまうので もはや旧軽行く必要なし!
a0353681_1751688.jpg



ベーカリーカフェの沢村で軽くランチ。
おいしそうなパンがいっぱい♡
a0353681_17511483.jpg


夜はユカワタンだから軽めに...と言い聞かせていたのに...
a0353681_17513035.jpg


おいしかったからいいね(*´︶`*)
a0353681_17514264.jpg


さすがに寒くてテラス席は無理...(気温10℃切ってる)
a0353681_17515463.jpg


ハルニレテラスと平行して流れる清流。
a0353681_1752126.jpg
a0353681_17522785.jpg


寒くて5分も座ってられない
a0353681_17524418.jpg


野鳥いない
a0353681_17531592.jpg
a0353681_17525195.jpg


かわいい♡
a0353681_17525989.jpg




ハルニレテラス最強。
長野のシードルとか味噌とか佃煮とかいろいろ買っちゃった。ホテルに戻ります
a0353681_1753238.jpg
ちなみにハルニレテラス ⇔ ブレストンコートは徒歩10分くらい。
お願いするとバンで送迎してくれるけど、わたしたちは歩きで。
[PR]
by yuriika3 | 2017-03-18 12:57 | 国内旅行
2017.1.11 虎ノ門3206のフルーツサンド
a0353681_17141640.jpg
左)フルーツサンド   右)エスニックチキン

フルーツサンドがすごくおいしかった。また食べたい♡
[PR]
by yuriika3 | 2017-01-11 14:13 | 食材・TakeOutごはん
2016.12.31 テディーズ ビガー バーガー@センター北
大晦日は毎年恒例、電車とバスを乗り継いでだんなさまのバースデーケーキを買いに行く。


センター北に着くとまずランチ。
テディーズビガーバーガーに行ってきました。ハワイで食べに行ったら貸し切りだったの~泣。
センター北にあるからだいじょうぶです。w



わたしは たっぷりタルタルモチコチキンバーガー(980yen)、だんなさまはプレミアムチーズバーガー(980yen)をビガーサイズで(300yen)。
さらに2人ともドリンク&フレンチフライセット(500yen)。フレンチフライがデフォルトじゃないのってちょっとびみょうね...
a0353681_1754594.jpg
モチコチキンおいしーい。
最近できた新メニューらしいけど、これにしてよかった♡


ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-31 12:53 | 横浜市
2016.12.8 だーりんとハワイ旅行(6日目)
ハワイ最終日。
なのに雨... がーん



雨で朝食に出かけるのもめんどくさかったので ラウンジで済ませる。。
ハワイのパイナップルほんとにおいしい!!
a0353681_19121816.jpg






だんなさまの「ハワイでハンバーガー食べたーい」を叶えるためお昼ごろおでかけ。


伝説のサーファー;デューク・カハナモク像。
a0353681_19123591.jpg



さ、寒くないの...?
a0353681_19124363.jpg


桟橋の先っぽまで行ってみました
a0353681_19125147.jpg


ワイキキビーチに並ぶリゾートホテルが一望できます。ロイヤルハワイアンすぐわかる♡ あとシェラトン、でかっ。
a0353681_19125874.jpg


サーフボードずらり。ふふふ、、、ノースでやらなきゃホンモノとは言えないわね。←ド偉そう
a0353681_19131015.jpg





ダイヤモンドヘッド マーケット&グリルで念願のバーガー。
a0353681_19131970.jpg


マッシュルームバーガー($10≒¥1,150)。
a0353681_19133149.jpg
BIGなマッシュルームがサンドしてあって、バルサミコ酢の効いたソースは日本にはない味! おいしい♡



お客さんたくさん。
a0353681_19133935.jpg
シグネチャーのスコーンはお腹いっぱいすぎて食べられず。。
ここもいいお店だな。リベンジもかねてまた来たい^^










雨も止んだのでてくてく歩き...



安定のレナーズ。
a0353681_19134759.jpg



どうしてこんなにおいしいのか
a0353681_19135532.jpg



ハレイワの人気カフェ;kono'sがさいきんワイキキに2号店を出したとは聞いていたけどまさかレナーズのお隣だったとは。
ハレイワで行けなかったし、行っとくか。
a0353681_1914497.jpg


お腹いっぱいだからドリンクだけ
a0353681_19141069.jpg
a0353681_19141968.jpg
a0353681_19143244.jpg


オリジナルグッズがかなり可愛かった。
笑っちゃうくらい巨大なマグカップを思わずお買い上げ(*Ü*)







ハワイさいごのディナーは ロイヤルハワイアンにあるシーフードレストラン;アズーアで。
10月に両親と行ったときすごくおいしかったのでだんなさまと来たかったの♡
a0353681_19145454.jpg


岩塩バターと、なんだか忘れちゃったソースが抜群においしい。パンが進んでしまうわ...
a0353681_1915319.jpg



◆カウアイ島産海老のガーリック火鉢グリル
a0353681_19151384.jpg
これこれ。これを食べてほしかったんだよー。本気でおいしいです。




◆海の幸シーフードサラダ
a0353681_1915201.jpg
野菜よりシーフードのほうが多いから満足度高いの(*´艸`)



◆ビーフ&リーフ
ハワイ産の牛フィレとロブスターがいっしょになったおいしいとこどりの一皿♡
a0353681_19152843.jpg



見てこのピンク♡ お肉やわらかくてほっぺた落ちた(*´ェ`*)
a0353681_19153456.jpg




アズーアやっぱりいいわ~。
だんなさまも「ハワイでいちばんおいしかった」と喜んでくれたよ♪
お会計$190≒¥21,850。ごちそうさまでした◎




a0353681_19154243.jpg




部屋で飲みなおしまーす。
a0353681_1915551.jpg


~1時間後~


ラーメン食べたくなってコンビニで買ってきちゃった!!
a0353681_191632.jpg
だーりん仕事してるけど... 食べちゃう。
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-08 13:11 | 海外旅行
2016.10.7 ハワイ旅行(7日目)
朝早く起きて、ビーチをお散歩してきました。

a0353681_1851040.jpg



ダイヤモンドヘッドのシルエットが神秘的(*´ェ`*)
a0353681_1851721.jpg


お? (・0・)
a0353681_195405.jpg


正体はこの子。ハト。
a0353681_18513055.jpg


マラソン大好き欧米人。
a0353681_18514745.jpg



母、日課の朝トレを誰もいないビーチでするの図。すごい気持ちよかったらしいです、30分帰ってこなかったから^^
a0353681_18515427.jpg



1時間くらいビーチにいたかな。

帰るころには 太陽も出てきて。
a0353681_18521042.jpg





なんと父も散歩してた!!!笑
a0353681_18522991.jpg



気持ちよかった~
母と「もっと朝のお散歩きたかったね」って。
ヨガ行ったりツアー行ったり寝坊したり...いろいろあってけっきょく1回しか行けなかったの、もったいなかったな。



a0353681_18523868.jpg



パッセージウェイ+ザ・グローブでの朝食もこれで最後。(´・ω・`)

いつものグリーンスムージー。りんご付いてなーい(⊙ω⊙) 昨日のスペシャル仕様はなんだったんだろ
a0353681_18524572.jpg


クラシックエッグベネディクト。わりとふつうだったわ
a0353681_18525373.jpg
お会計50USD≒5,150YEN。ごちそうさまでした◎





食事のあとは またフラレッスン(写真なし)。

そのあと カハラホテルまでひとっ走り。
ドライバーさんが 日本人とのハーフで(がしかし日本語喋れず)、いろいろ盛り上がった\(•ㅂ•)/ 顔は完全にアメリカンなのに、名前が大島さんw 
大島さん、ありがとう╰(*´︶`*)╯



a0353681_1853458.jpg



カハラのプルメリアビーチハウスで軽くランチ。
a0353681_1853143.jpg


ピーチスムージーとパイナップルスムージー。冷たくておいしい♡
a0353681_18532323.jpg


シーフードココナッツカレー。まさか白いの出てくるとは思わなかったけど、魚貝の出汁が効いてておいしかったぁ
a0353681_18533312.jpg


もちろん目の前ビーチ☆
パブリックビーチだけど、ほぼカハラホテルのゲスト専用のプライベートビーチと化しています。なんでだろう...ワイキキのほうが綺麗に見える...。人がいないのはいいんだけどね。
a0353681_18534419.jpg


お会計50USD≒5,150YEN。
ごちそうさまでした◎




カハラホテルでのミッション;予約していたマカチョコを受け取って ホテルに戻ってきました。
a0353681_18535356.jpg
a0353681_1854390.jpg



夕方、また結婚式(*´︶`*)
a0353681_18541138.jpg


LGBTのカップルでした。
a0353681_18542760.jpg


なんかじわわ~っときたよ...(*´ェ`*) おめでとう、お幸せにね...♡
a0353681_18544180.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-10-07 08:48
2016.9.22 札幌旅行(1日目)
シルバーウィーク後半戦はSAPPORO!
a0353681_1816743.jpg




12時前、順調に札幌のホテルにチェックインしすぐさまランチへGO☆
担々麺の名店、175°DENOへ。


2人とも 汁なし担担麺(800yen)。
a0353681_19275258.jpg


パクチーとナッツ増しを追加トッピング(各100yen)。
a0353681_19274526.jpg


ナッツ多っ
a0353681_1928183.jpg


よーーく混ぜ混ぜ。もういいだろと食べようとしたらお店のお姉さんに「あと10回混ぜてください♪」と言われた^^
a0353681_1928105.jpg


びりびり痺れるのがたまんない。おいしかった(*´ェ`*)





明日の朝食で行こうと思っていた サンドイッチの名店;さえら をうっかり見つけてしまったので「もう行っちゃおうかー」とIN。

フルーツ&フルーツ(780yen)。
a0353681_19281698.jpg
名物のタラバガニは売り切れ、残念。





街歩きぶらぶら



日中はじつに大したことないけれど、ブルーモメントの時計台すてき。
a0353681_19283362.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-09-22 10:15 | 国内旅行
2016.9.7 食べ歩き

Yelo@六本木
a0353681_1838433.jpg


かき氷は水ですからまだ食べちゃいます



Shake Shack@外苑
a0353681_18381897.jpg
うんま~い! けどグラスワイン 1,200yenはないわ~
そっこうレモネードにチェンジ(´・ω・`)
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-07 15:36 | FUN



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(37)
(34)
(27)
(22)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧