タグ:パフェ・かき氷 ( 14 ) タグの人気記事
2017.8.1 竹葉亭@横浜
夏はうなぎ。
a0353681_17204803.jpg


夏は桃、夏はパフェ(@タカノフルーツパーラー)
a0353681_17205563.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-08-01 13:20 | 横浜市
2017.7.15 HIGASHIYA GINZA@銀座
a0353681_18252842.jpg


甘夏(1,300yen)。
a0353681_18253400.jpg
氷ふあっふあ。おでこキーンてならない♬
甘夏の果肉たっぷりで、しかも中から「夏橙」という季節の生菓子出てきてびっくり!! うあああー(♡>艸<♡) ...ってなりました。




なにがうれしいって 時間帯にもよるかもしれないけれど
このウマウマかき氷、待ち時間ゼロ(行列なし)で食べられるんだよー。
a0353681_18254162.jpg



だんなさまは お薄と季節の和菓子セット(1,500yen)。
和菓子はずんだ餅をセレクト。
a0353681_18255512.jpg
「yuriちゃんのかき氷いいなー」ってずっと言ってて、かき氷を追加注文しようか真剣に悩んでいました(で、やめました)。

夏の間にもう一回来ようね!

[PR]
by yuriika3 | 2017-07-15 12:23 | 銀座・丸の内・日本橋
2017.7.9 TULLY'Sのかき氷
a0353681_18395233.jpg
ひ ん や り 冷 え 冷 え ♡

[PR]
by yuriika3 | 2017-07-09 15:38 | 日記
2017.7.1 中村藤吉本店@銀座
もう7月ぅううーー 
もう1年の半分おわたー! 時が経つの早すぎるーー



セールやっつけに銀座に上陸です。そのまえに甘いの食べる♡





「にしんそば食べたい」とKY発言をするだーりんに わたし→「中村藤吉デビューの人は まず生茶ゼリイ食べないといけないの!」


というわけで だんなさまは 生茶ゼリイ[深翠](1,350yen)。
a0353681_18390609.jpg

抹茶ゼリーうんまー♡ と喜んでくれました。
a0353681_18391318.jpg



わたしは 別製まるとパフェ(2,200yen)。
a0353681_18391985.jpg


パフェにフタしている この抹茶生クリームがウマすぎ。
a0353681_18392679.jpg


なにもかもがspecial☆ 銀座限定です。
a0353681_18393567.jpg
しかし すごい銀座価格。宇治の本店の倍近く取ってる...
おいしかったからいっか。





お店は銀座SIXにあります。
で、銀座SIXと言えば 彌生ちゃんのカボチャ(*´ェ`*)
a0353681_18505464.jpg
抹茶スイーツのおかげで 2人ともセールの収穫アリアリでした♬

[PR]
by yuriika3 | 2017-07-01 11:38 | 銀座・丸の内・日本橋
2017.5.4 クロアチア旅行(8日目 -パフェとwebチェックイン-)
青空市場開催中。
新鮮なフルーツや野菜、特産品のラベンダーやオリーブオイルなどなど... 完全に観光客向けなので値段も高め。
a0353681_20134789.jpg


国内外問わず、旅先でご当地Tシャツを買うのがさいきんのだんなさまのマイブーム。
気に入ったTシャツを見つけたけどサイズがなくて、おばちゃんに相談したら「今から作ったげるよー」と。

「どのくらいかかるの?」
「10秒!」
a0353681_20135684.jpg
無地のTシャツに、該当のイラストのシール?を熱でプリントしてあっという間に完成。おばちゃんグッジョブ。






a0353681_20140346.jpg

癒されるわー。
a0353681_20141058.jpg



ピレ門 目の前、という最強の立地に建つカフェ;ドゥブラフカ1836にIN。
a0353681_20141744.jpg
a0353681_20142482.jpg

べつに喉が渇いたわけでも、休憩したかったわけでもなく、ほしかったのはwifi。
明日の飛行機のwebチェックインがオープンすると同時にアクセスアクセス。
往路がまさかの席バラバラだったので、復路はそうはいかんといきり立っているわけ。
a0353681_20144969.jpg
座席指定のページに進むも うぎゃぁああ 並び席がないぃぃいい~
と思ったらありました。それも唯一の並び席...。震える指でクリック。。。。


I’m Happy...
・゚・(ノД`)・゚・。








ひと仕事終えたあとの甘いものウマすぎ。

わたしは チョコレートカップ。
アイスとってもなめらかだし、ホイップクリームが軽くてこれ最高だった
a0353681_20143103.jpg

だんなさまはチョコレートケーキ。
a0353681_20144097.jpg

お会計119kn≒2,000yen。
いや~ わたしいま機嫌がいいのでチップ弾んじゃうわ~♡













ノリノリでホテルに戻ります。
ホテル目の前の小さなスーパー。お水はもっぱらここで。ワインの品ぞろえが渋くてなかなか侮れなかったので載せておこ。お世話になりました。
a0353681_20182053.jpg


だんなさまにお願いしてもう一度ビーチへ。
a0353681_20150397.jpg
a0353681_20151821.jpg


氷水の海へ、彼氏ダイブちう。
a0353681_20154944.jpg
a0353681_20155745.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-05-04 12:13 | 海外旅行
2017.3.11 タカノフルーツパーラー@新宿
そろそろタカノにひのしずくが登場するころでは...

ビンゴでした☆



わたしは 徳島県産さくらももいちごと熊本県産ひのしずく苺のパフェ(1,800yen)。
a0353681_19494166.jpg
いちご博士としては 徳島県のいちごがめずらしくて... ハーフ&ハーフいってしまったわ...


徳島のいちご、甘さはひのしずくに一歩及ばずだったけど おいしかった♪
a0353681_19495829.jpg




だんなさまは 熊本県産ひのしずく苺のパフェ(1,700yen)。
a0353681_19495068.jpg


甘くて香りも高くて、やっぱりいちごは九州産にかぎる!
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2017-03-11 11:49 | 新宿・代々木
2017.1.14 タカノフルーツパーラー@新宿
久しぶりのタカノ!



2人とも栃木県産スカイベリーのパフェ(1,944yen)。
a0353681_19415375.jpg
おいしかったけど わたしはいちごは九州派。
[PR]
by yuriika3 | 2017-01-14 12:41 | 新宿・代々木
2016.12.20 SATSUKI@永田町
ひさしぶりにパティスリーSATSUKIのスーパーシリーズをぉぉ~♡
と思い、勇んで行ったのだが いちごフェア開催中で... パフェに心変わり。。



わたしは いちごパフェ(2,000yen)。
a0353681_1729952.jpg


ともだちはちゃんとスーパーシリーズから、オペラ。濃厚そうだわ~
a0353681_17291875.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-12-20 14:28 | 東京その他
2016.12.6 だーりんとハワイ旅行(4日目 -ダイヤモンドヘッド!-)
a0353681_17341072.jpg


やってきました、2か月ぶりに。w






じーーーーっ
a0353681_17342623.jpg


イタチっぽいやつ
a0353681_17343644.jpg



ツアーの日にちを間違えてて初動が遅れた関係で、ダイヤモンドヘッドに到着したのが13時ごろ。
いちばん陽が高い時間帯なのでだいぶ暑かった!!!!! 汗だらだらで登りましたー
a0353681_17345183.jpg


だーりんの背中が死んでいる
a0353681_1735298.jpg


疲れ切ったところを追い打ちかけるように心臓破りの階段。
a0353681_17351190.jpg


無理―
a0353681_17352272.jpg



やっと着いたー✧\\(`▽´)//✧
a0353681_17352835.jpg


すばらしい眺め。
a0353681_17353593.jpg


だんなさまは10年以上ぶりだそうで 久しぶりの景色にとても喜んでたぁ^^
a0353681_17354378.jpg
a0353681_17355821.jpg
a0353681_17361572.jpg


頂上で30分くらい楽しみました。

午後ということもあって、暑かったけど人はだいぶ少なかったです。
午前中は気温は低めだけど人が多くて写真撮りづらかったりするし、良し悪しですね。





さて下山。
a0353681_17362655.jpg


ポツンと見えるのが展望台。
a0353681_1736781.jpg




15:00。
モンサラットSt.まで出て遅めのランチはもちろんパイオニアサルーン☆
ここのガーリックシュリンプぜひだんなさまに食べてほしくて♡
a0353681_17363888.jpg



「ガーリックシュリンプ食べたい...でもモチコチキンも気になる...」
ということで1個ずつオーダー。


モチコチキン($9≒¥1,035)。
a0353681_17365214.jpg


ガーリックシュリンプ($12≒¥1,380)。
a0353681_1737060.jpg

おいしーーい(♡>艸<♡)
ガーリックシュリンプはさることながら、モチコチキンのサクサクジューシーなこと!

大満足―♡




そしてパイオニアサルーン併設のシェイブアイス屋さんでかき氷調達。
10月にハワイ行ったときに乗せてもらった車のドライバーさんが「モンサラットシェイブアイスのかき氷は神だぜ、食わなきゃだぜ」と言っててずっと気になっていたのだ。やっと食べれる~
a0353681_1737983.jpg


シロップはストロベリーとパイナップルのWで。Mサイズ$5≒¥575。
a0353681_17371869.jpg
フルーツから作った天然シロップに滑らかでふうわっとした氷。おいしかったぁ~






ここから貪欲に30分お散歩。
a0353681_17372672.jpg
a0353681_17373324.jpg



レナーズ到着♬
a0353681_17374356.jpg


オリジナルマラサダ($1.35≒¥155)。
a0353681_17374931.jpg
うますぎ(*´艸`)
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-06 14:32 | 海外旅行
2016.9.22 札幌旅行(1日目 - 函館開陽亭別邸大三坂&HASSO -)
おたのしみのディナーはすすきのにあるお魚が評判のこちらのお店で。
なにもかもおいしかったわ~ 大満足☆



特大サイズの生牡蠣なんて これまじ海のミルクじゃん!ってほっぺた落ちるかと思ったし
a0353681_19303890.jpg


函館 開陽亭名物 活いか(時価)
a0353681_1931143.jpg
この透明感~(´♡ω♡`)
写真だともちろんわからないのだけれど
足はうにょうにょ動いており、そしてピカピカと発光しているのです(⊙ω⊙)



うにょうにょ&ピカピカを ひとしきり楽しむと、ゲソを軽く炙ってくれます。
火を通すといっそうやわらかくなるんだよね。おいしい(*´艸`)
a0353681_19314333.jpg



インカのめざめ(塩辛)
a0353681_19304911.jpg


じゃがバターに塩辛をONするのが北海道流。サツマイモかと思うほど甘かったわ、おじゃが。
a0353681_19305552.jpg


おひょうのポワレ 牡蠣甘海老添え 牡蠣のデュクセル 白ワインソース
a0353681_18402496.jpg
おひょうだけでも贅沢なのに 牡蠣と甘海老がゴロゴロ入った宝石箱のような一皿☆




かにクリーム ~車海老のアメリケーヌソース~
a0353681_19315416.jpg





お腹いっぱいだけど これだけは食べねば~
これを食べにここにきたんだもん

↓↓↓↓↓↓




うにぎり。300yen払ってうに10g増量(*´艸`*)
a0353681_1932474.jpg


そうですか? アップいりますか? 
a0353681_1932116.jpg

ウマくてひっくり返りそうになりました


2軒目あるのでこのへんで。。
お会計10,000yen強。ごちそうさまでした!!







〆パフェを食べに...

女子力たいへん高いオトナパフェを提供してくれるHASSOへ。




わたしは 落花生のクリーミージェラート ほろ苦く香ばしさ溢れるパルフェ(1,200yen)。
a0353681_19322089.jpg

なにこれ...
萌え萌えが止まらない

うつくしすぎる

a0353681_19331969.jpg


だんなさまは とうきびのジェラートのパルフェ HOKKAIDOの大地の恵み(1,500yen)。
a0353681_19333289.jpg


とうもろこしが入っている!! 干しぶどうみたいに甘いから、パフェに違和感なく溶け込むー
a0353681_19333973.jpg
うまい...
ウマいよパフェ...。完成度高すぎ(T ^ T)


もうね、ここ一発で気に入った。
お店もおしゃれで雰囲気ある上、落ち着く空間だし
お酒を飲みながらパフェとか粋の極み。
お食事もとってもおいしそうで、ここでディナーもよかったなーと少し後ろ髪惹かれながら帰宅...

a0353681_19334624.jpg


お昼に食べた坦坦麺のお姉さんに
「北海道ではこれを飲んでください、道民はこれ飲んで育ちましたぁ」とイチオシされたカツゲンを買って帰宅。
a0353681_19335249.jpg
ヤクルトだね!
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-22 20:29 | 国内旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(53)
(45)
(38)
(28)
(26)
(23)
(23)
(22)
(20)
(19)
(18)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧