タグ:ケーキ ( 38 ) タグの人気記事
2017.9.9 資生堂パーラー サロン・ド・カフェ@銀座
サロン・ド・カフェでおやつ。



わたしは フルーツサンドウィッチ(1,630yen)。
a0353681_16411882.jpg


パンは、ぶどうパンそれもトーストしてあってめずらしさ全開。
スプーンとフォークはクッキーです。かわいい。
a0353681_16412588.jpg
フルーツサンドは ホイップクリームのが好みなんだけど、ここのはちょっと違うような...。ヨーグルトベース?っぽかったです。




だんなさまは 自家製ケーキセット(1,540yen)。
アイスクリームが超絶なめらか☆
a0353681_16413151.jpg
次は季節のパフェ食べにくる♪
ごちそうさまでした◎

[PR]
by yuriika3 | 2017-09-09 15:40 | 銀座・丸の内・日本橋
2017.6.1 モンブラン
a0353681_18431408.jpg
だんなさまのおみやげ。モンブラーン♡

[PR]
by yuriika3 | 2017-06-01 20:40 | 日記
2017.5.31 全国都市緑化よこはまフェア
母に誘われて、山下公園&元町エリアで開催中の全国都市緑化よこはまフェアに行ってきました。
美しい花々に囲まれ とてもしあわせな気分になれましたー。
a0353681_18562522.jpg
a0353681_18565501.jpg



母のリクエストでランチは霧笛楼です。
よこはまフェア特別コースが用意されていたの~。
a0353681_18572658.jpg


プードルちゃんも撮ってもらってます。
a0353681_18575694.jpg
a0353681_18582644.jpg


よこはまフェアのキャラクター;ガーデンベア。頭のお花はぜんぶ本物でした。すごい☆
a0353681_18585529.jpg

よく見たら あちこちに細いチューブが仕込まれていて、水がちょろちょろと絶えず流れていました。
それでこんなにぴんぴんと元気に咲いているんだね。
a0353681_18592972.jpg






休憩で立ち寄ったカフェドゥラプレス。
去年訪れたウィーンのカフェ ハヴェルカに雰囲気似てて、一発で気に入りました。

フランス系のカフェなのになぜかウィーン菓子が置いてあったのでわたしは大好きな カルディナール。
a0353681_18595986.jpg
このあとは中華街まで出て 肉まんや月餅などおみやげをたくさん買って帰宅。
たくさん歩いた~

[PR]
by yuriika3 | 2017-05-31 10:55 | FUN
2017.5.4 クロアチア旅行(8日目 -パフェとwebチェックイン-)
青空市場開催中。
新鮮なフルーツや野菜、特産品のラベンダーやオリーブオイルなどなど... 完全に観光客向けなので値段も高め。
a0353681_20134789.jpg


国内外問わず、旅先でご当地Tシャツを買うのがさいきんのだんなさまのマイブーム。
気に入ったTシャツを見つけたけどサイズがなくて、おばちゃんに相談したら「今から作ったげるよー」と。

「どのくらいかかるの?」
「10秒!」
a0353681_20135684.jpg
無地のTシャツに、該当のイラストのシール?を熱でプリントしてあっという間に完成。おばちゃんグッジョブ。






a0353681_20140346.jpg

癒されるわー。
a0353681_20141058.jpg



ピレ門 目の前、という最強の立地に建つカフェ;ドゥブラフカ1836にIN。
a0353681_20141744.jpg
a0353681_20142482.jpg

べつに喉が渇いたわけでも、休憩したかったわけでもなく、ほしかったのはwifi。
明日の飛行機のwebチェックインがオープンすると同時にアクセスアクセス。
往路がまさかの席バラバラだったので、復路はそうはいかんといきり立っているわけ。
a0353681_20144969.jpg
座席指定のページに進むも うぎゃぁああ 並び席がないぃぃいい~
と思ったらありました。それも唯一の並び席...。震える指でクリック。。。。


I’m Happy...
・゚・(ノД`)・゚・。








ひと仕事終えたあとの甘いものウマすぎ。

わたしは チョコレートカップ。
アイスとってもなめらかだし、ホイップクリームが軽くてこれ最高だった
a0353681_20143103.jpg

だんなさまはチョコレートケーキ。
a0353681_20144097.jpg

お会計119kn≒2,000yen。
いや~ わたしいま機嫌がいいのでチップ弾んじゃうわ~♡













ノリノリでホテルに戻ります。
ホテル目の前の小さなスーパー。お水はもっぱらここで。ワインの品ぞろえが渋くてなかなか侮れなかったので載せておこ。お世話になりました。
a0353681_20182053.jpg


だんなさまにお願いしてもう一度ビーチへ。
a0353681_20150397.jpg
a0353681_20151821.jpg


氷水の海へ、彼氏ダイブちう。
a0353681_20154944.jpg
a0353681_20155745.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-05-04 12:13 | 海外旅行
2017.4.4 お花見@新宿御苑
友人Sと新宿御苑でお花見。
a0353681_18362196.jpg


去年はお弁当を買ったんだけど、今年はお惣菜アタック☆
a0353681_18363560.jpg



見てこれ、うなぎの肝ー♡ 見つけた瞬間、Sと目を合わせ「買うか...♪」
食べものの趣向がおなじだからうれしい(*´艸`*)
a0353681_18364315.jpg
そして「酒飲みてぇー」と2人で絶叫するのであったww(新宿御苑はアルコール禁止)




花より団子♡ 甘いのも忘れずに。
a0353681_18365072.jpg


全体的には6分咲きといったところ。でも場所によっては満開。
a0353681_1837322.jpg


もこもこと綺麗でした(*´ェ`*)
a0353681_18371266.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-04 12:35 | FUN
2017.3.30 イデミ・スギノのガトー
会社の裏があのイデミ・スギノであるということに気づいたわたしはさっそく...




名前忘れちゃったけど、2つともコーヒー系。
イデミ・スギノはフルーツ系よりも、カカオっぽいほうがおいしい気がする。
a0353681_13272854.jpg
a0353681_13273614.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-03-30 07:26 | おやつ
2017.2.4 フランネル スタイル コーヒー@渋谷
東急本店の裏手にあるカフェで休憩。




松濤ロール Sサイズ(780yen)を2人でシェア。でかい! 2人でもSSサイズでよかったかもしれん。。
a0353681_18414532.jpg


ぱかん♡
a0353681_18415349.jpg
しっとりでおいしい(*´ェ`*)






お、、、、おやおやおや?
a0353681_1842145.jpg


おおおおおおお(๑⊙_⊙๑)
a0353681_1842846.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-02-04 16:41 | 渋谷・代官山・中目黒
2017.1.11 パティスリー ユウ ササゲのガトー
なにやら気になったので買ってみました。


シブーストポム。
a0353681_19341732.jpg
わわわ、これおいしい(♡>艸<) 





だんなさまのもちゃんとあるよ。

ショコラバナナのミルフィーユ。
a0353681_193424100.jpg
夜中に帰ってきて、食べたみたい。
翌朝... シブーストポムがすごくおいしかったので期待を込めて「どうだった?」と聞いたら「ふつうにおいしかったよ」だって。ふつうってなに。
[PR]
by yuriika3 | 2017-01-11 16:33 | おやつ
2016.12.31 sweets garden YUJI AJIKIのケーキ
今年の誕生日ケーキはこんな感じになりました
a0353681_17552050.jpg




おやつにさっそく1つずつ食べちゃうのだ。


わたしはミルクレープ。
a0353681_17552544.jpg


だんなさまはプリン。
a0353681_17553187.jpg



夜はろうそくを灯して ♬HAPPY BIRTHDAY~
a0353681_17553773.jpg


見て!!ことしはカーディナルをゲットできたのー♡♡
去年 わたしの前に並んでたお客さんがさいごの1個のカルディナールを注文して、あと一歩のところで逃した哀しみを1年間ずっと引きずっていたわ...

でもついに!!!
a0353681_17554321.jpg
パク...

う、ウマい。。。。
やばーい ナッシュカッツェ超えたか?!



そんなことはどうでもよくて...
だーりん お誕生日おめでとう。この1年も健康で元気いっぱい過ごせますように...♡
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-31 18:54 | おやつ
2016.12.29 ショコラティエ パレ ド オール@東京
だんなさまの大好きなショコラティエでブレイク。



だんなさまは ガトーセット(1,600yen)。

ショコラモンブランをセレクト。
a0353681_1731266.jpg


横から見ると犬みたいw こういうワンコいるよね?!
a0353681_1731898.jpg


わたしは ショコラセット(1,600yen)。
3粒選べて、タヒチバニラ・エピス・ラムレーズン&ナッツ。
a0353681_17311524.jpg


ほんとはチョコパが食べたかったよ...
隣の女子4人組が全員チョコパ食べてて、圧巻だったよ...

このあとディナーが控えてるのでがまんがまん。
a0353681_17312181.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-12-29 15:30 | 銀座・丸の内・日本橋



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(56)
(45)
(38)
(28)
(28)
(24)
(24)
(23)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧