タグ:カフェ・喫茶店 ( 43 ) タグの人気記事
2017.6.10 REFECTOIRE@明治神宮前
a0353681_20462672.jpg
おひさしぶりです♡
地味に値上がりしておりました。20円。

[PR]
by yuriika3 | 2017-06-10 14:45 | 原宿・青山・外苑前
2017.5.31 全国都市緑化よこはまフェア
母に誘われて、山下公園&元町エリアで開催中の全国都市緑化よこはまフェアに行ってきました。
美しい花々に囲まれ とてもしあわせな気分になれましたー。
a0353681_18562522.jpg
a0353681_18565501.jpg



母のリクエストでランチは霧笛楼です。
よこはまフェア特別コースが用意されていたの~。
a0353681_18572658.jpg


プードルちゃんも撮ってもらってます。
a0353681_18575694.jpg
a0353681_18582644.jpg


よこはまフェアのキャラクター;ガーデンベア。頭のお花はぜんぶ本物でした。すごい☆
a0353681_18585529.jpg

よく見たら あちこちに細いチューブが仕込まれていて、水がちょろちょろと絶えず流れていました。
それでこんなにぴんぴんと元気に咲いているんだね。
a0353681_18592972.jpg






休憩で立ち寄ったカフェドゥラプレス。
去年訪れたウィーンのカフェ ハヴェルカに雰囲気似てて、一発で気に入りました。

フランス系のカフェなのになぜかウィーン菓子が置いてあったのでわたしは大好きな カルディナール。
a0353681_18595986.jpg
このあとは中華街まで出て 肉まんや月餅などおみやげをたくさん買って帰宅。
たくさん歩いた~

[PR]
by yuriika3 | 2017-05-31 10:55 | FUN
2017.5.4 クロアチア旅行(8日目 -パフェとwebチェックイン-)
青空市場開催中。
新鮮なフルーツや野菜、特産品のラベンダーやオリーブオイルなどなど... 完全に観光客向けなので値段も高め。
a0353681_20134789.jpg


国内外問わず、旅先でご当地Tシャツを買うのがさいきんのだんなさまのマイブーム。
気に入ったTシャツを見つけたけどサイズがなくて、おばちゃんに相談したら「今から作ったげるよー」と。

「どのくらいかかるの?」
「10秒!」
a0353681_20135684.jpg
無地のTシャツに、該当のイラストのシール?を熱でプリントしてあっという間に完成。おばちゃんグッジョブ。






a0353681_20140346.jpg

癒されるわー。
a0353681_20141058.jpg



ピレ門 目の前、という最強の立地に建つカフェ;ドゥブラフカ1836にIN。
a0353681_20141744.jpg
a0353681_20142482.jpg

べつに喉が渇いたわけでも、休憩したかったわけでもなく、ほしかったのはwifi。
明日の飛行機のwebチェックインがオープンすると同時にアクセスアクセス。
往路がまさかの席バラバラだったので、復路はそうはいかんといきり立っているわけ。
a0353681_20144969.jpg
座席指定のページに進むも うぎゃぁああ 並び席がないぃぃいい~
と思ったらありました。それも唯一の並び席...。震える指でクリック。。。。


I’m Happy...
・゚・(ノД`)・゚・。








ひと仕事終えたあとの甘いものウマすぎ。

わたしは チョコレートカップ。
アイスとってもなめらかだし、ホイップクリームが軽くてこれ最高だった
a0353681_20143103.jpg

だんなさまはチョコレートケーキ。
a0353681_20144097.jpg

お会計119kn≒2,000yen。
いや~ わたしいま機嫌がいいのでチップ弾んじゃうわ~♡













ノリノリでホテルに戻ります。
ホテル目の前の小さなスーパー。お水はもっぱらここで。ワインの品ぞろえが渋くてなかなか侮れなかったので載せておこ。お世話になりました。
a0353681_20182053.jpg


だんなさまにお願いしてもう一度ビーチへ。
a0353681_20150397.jpg
a0353681_20151821.jpg


氷水の海へ、彼氏ダイブちう。
a0353681_20154944.jpg
a0353681_20155745.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-05-04 12:13 | 海外旅行
2017.5.3 クロアチア旅行(7日目 -断崖カフェでサンセット鑑賞-)
ホテルに戻ってきました。
ヨーロピアンが甲羅干し状態で なんだかかわいい。
a0353681_18085439.jpg


そしてスヌーカー。w
a0353681_18090210.jpg


ちなみに優勝者はこの方、イギリス人のマーク・シェルビー。ラ・ラ・ランドの主役の人に似てると思うのはわたしだけ?
a0353681_16465219.jpg







部屋でだらだら過ごして...
夕方、Spice Loungeに繰り出す...



今日はテラスで☆

わたしは ポートワイン 10years。
a0353681_18091633.jpg


だんなさまはカプチーノ。
a0353681_18090959.jpg

これ食べると止まらなくなっちゃう。。。
a0353681_18092718.jpg


軽く食べようかとたのんでみた、アドリア海トリオ。
a0353681_18093592.jpg
やば、これめちゃくちゃおいしいわん♡





ちなみに おとなりのマダムも同じものを召し上がってらっしゃいました(*´ェ`*)
a0353681_18094145.jpg
ほんと このホテルいいな。。。のんびり時間が過ぎていきます。
お会計250kn≒4,250yen。
ごちそうさまでした◎









18:00過ぎ、とある目的のため旧市街に再びやってまいりました。
a0353681_18095031.jpg

マリン ドルジッチ像。
鼻が金ピカなのは「鼻をさわるとよいことがある」という都市伝説があるから。
a0353681_18100115.jpg


さて。
目的地はココ、Cafe Bard!
城壁をくりぬいた謎の入口... 看板ないからめっちゃわかりづらい。

ここを入ると...
a0353681_18101045.jpg

岩壁に這うようにたたずむ断崖カフェ。
こんなすごいロケーションのカフェ、日本はもちろんほかの国でも見たことない!
a0353681_18104567.jpg


なんて、なんて旅心を掻き立ててくれるカフェなんだろう。
異国感、パないです!
a0353681_18105252.jpg


2人ともクロアチアのデザートワイン;プロシェックを(28kn ×2≒1,000yen)。
ちなみにBardには食べ物ありません。
a0353681_18103049.jpg
遮るものいっさいなく、真っ青な海だけが目の前に広がっている 最高のロケーション...
はぁ... クロアチアまじ最高のリゾートだよ...






少しずつ、空に水色とピンクが混ざりはじめて いよいよサンセットが始まるかと思うと 居ても立ってもいられず崖の下に移動!
a0353681_18105905.jpg
a0353681_18110866.jpg


だーりんもプライベートや!
a0353681_18111985.jpg





サンセットという名の天体ショースタート。
a0353681_18114281.jpg

ロクルム島が真っ赤!
a0353681_18114796.jpg
a0353681_18115328.jpg



どれくらいいただろう。
ここほんとに最高だったな。

「明日も来ようね」そう言って お店をあとにしました。


a0353681_18120246.jpg





夜の旧市街。
a0353681_18121326.jpg
a0353681_18122008.jpg


聖ヴラホ教会。
ステンドグラスきれい。
a0353681_18122786.jpg


石畳ピカピカ。
a0353681_18123831.jpg
a0353681_18125755.jpg
a0353681_18130496.jpg
今日もいい一日だった(*´ェ`*)

[PR]
by yuriika3 | 2017-05-03 20:06 | 海外旅行
2017.5.1 クロアチア旅行(5日目 -クロアチア伝統菓子;ロジャータを食べる-)
城壁散歩を終えて、お茶でもしようとなり、、、
a0353681_19080334.jpg



だんなさまが行きたがっていたカフェ、グラツカ・カヴァナへ。
プラツァ通りの終点にあるルジャ広場に位置しており、存在感を放つ老舗のカフェです。

a0353681_19101762.jpg

クロアチアのデザートワイン;プロシェック♡
by glassで1,200yenオーバーもしたことに気づいたのは飲み終わったあとでした...(・∀・;)
a0353681_19104657.jpg

クロアチアの伝統スイーツ;ロジャータ。薔薇のリキュールが入っているのが特長。
昔懐かしい、ちょっとかため仕様でわたし好み。
a0353681_19111683.jpg
なかなかいいカフェだったな。ゆっくりできました^^

お会計127kn≒2,200yen。
ごちそうさまでした◎


a0353681_19114687.jpg

ちょうどブルーモメントで、階段がいい雰囲気だったので撮影大会したり。
a0353681_19121698.jpg
a0353681_19124739.jpg


ここの出っ張りに登ってシャツが脱げたら 幸運が起こるらしい。
a0353681_19131703.jpg

足乗っけたと同時に落ちた人
a0353681_19140950.jpg

今日はスプリトから5時間かけて戻ってからの城壁散歩、と長くて充実した日だった☆
a0353681_19143481.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-05-01 19:35 | 海外旅行
2017.5.1 クロアチア旅行(5日目 -城壁散歩・前編-)
いよいよドゥヴロブニク観光のハイライト、城壁散歩へ。
a0353681_10285859.jpg


どの時間帯に行くかずっと悩んでいた城壁。


① 午前中。団体客もおらず、人が少ない。暑い。
② 午後。人が多い。暑い。 でも青空とオレンジ屋根のコントラスト最高。
③ 夕方。涼しい。サンセット見れる?


城壁は 日陰がないので日中は暑くてつらい、と先人たちは語っている。だとすると②はナシかな...人多いのもヤだし。
ではサンセット目当てで③にするか? でも日没20時に対し、営業が18:30だからけっきょく見れないじゃん...
じゃぁ①か...?

と思っていたら!!!!


初日、above5でディナー していたとき、城壁の様子がよく見えたので観察してみると、

・人少ない(18:00~)
・20時になってもまだ人がいる
・サンセットに染まった城壁すてきだ

そう、営業時間18:30まで。というのはどうやら、18:30までに入場ってことであって18:30に退場ってことではないらしい。
そして人の少なさ!!! 

「夕方でキマリだな」


城壁散歩の方向性を決めるうえで、初日にabove5を訪れたのはほんとに大きかった。above5、サマサマである。

結果的に、夕方の城壁観光は最高でした。
次の日、日中に城壁を見上げてみたら とにかく陽射しが強くて見るからに暑そうだし、人が多くて渋滞起こしてる箇所、多数。
9:00-15:00くらいまではどの時間帯もそんな感じで、「夕方にしてほんとによかったね」とそんな画を見るたびに夫婦で ふおーーっとなりました。
これからドゥヴロブニクの城壁を観光する予定のかたには、自信をもって「夕方」の訪問をおすすめします。









さて、城壁。
↓ はドゥヴロブニク旧市街の地図で、濃いオレンジのところが城壁です。まさに、旧市街を縁どるようにぐるっと囲っているのだ。
スリランカの旧市街;ゴールもそうだけど、城壁ってすごい遺産だなぁとつくづく思います。ゴールの城壁はわりとボロボロだったに対し、ドゥブロヴニクは 城壁の上を歩けるって言うんだからびっくりしちゃう。
a0353681_17001803.jpg
入口は3カ所ありますが、わたしたちはピレ門入ってすぐのところから入場しました。
料金150kn≒2,550yen。 た、たかい...(年々値上げしてるらしい)






階段を上るとまず見えるのは 旧市街の目抜き通り;プラツァSt.。
こうやって俯瞰で見るの、新鮮☆ 人多いなぁ。
a0353681_21463313.jpg


時計と反対まわりに歩きますよ。
a0353681_21464434.jpg
a0353681_21465261.jpg

城壁は岩礁の上に建てられています。土地をMAXまで有効活用したい!ってことだったのかな?
a0353681_21470263.jpg



パーティの準備中。
a0353681_21471827.jpg

海を背に、スルジ山を望む。スルジ山、明日行くから待ってろ~
a0353681_21481325.jpg



淡いオレンジ屋根は戦火を逃れて生き残ったもので、濃いオレンジ屋根は戦後に修復されたものらしいです。
平和そのものの現在を目の当たりにしていると忘れてしまいそうだけど、 たった20年ちょっと前、ここは内戦の舞台だったんだ...
a0353681_21483030.jpg
a0353681_21484291.jpg

クロアチアに来て思った。洗濯物の干し方が斬新。
a0353681_21490380.jpg

いやー。17:00過ぎてますがじゅうぶん暑いです。。。
a0353681_21491233.jpg


カフェ発見!!!! 
a0353681_21492070.jpg

ちょうど席が空いたので 迷いなくダイブ。
珈琲とアイスティーをたのんだけど、それほどぼったくりじゃなかったな。たしか両方とも20knくらい?


暑いしアップダウン激しくて疲れてたのでここで30分以上のんびり。。。
a0353681_21493098.jpg

ずらららら
a0353681_21494126.jpg
a0353681_21500766.jpg

岩礁にあるカフェ、Bard。
ここ、行きたいと思ってたの! 気持ちよさそう~
a0353681_21501640.jpg

民家の洗濯物に手が届きそうな距離。。。世界遺産の中に暮らすってどんなだろうなー
a0353681_21502591.jpg

長くなったので続きます...

[PR]
by yuriika3 | 2017-05-01 16:44 | 海外旅行
2017.4.30 クロアチア旅行(4日目 -スプリト観光③-)
旧市街から10分ほど歩くとこの眺め。
a0353681_18325015.jpg

ビーチパークに辿り着きました。
a0353681_18332099.jpg

ワンちゃんが気持ちよさそうに泳いでた~。可愛い~
a0353681_18335029.jpg
a0353681_18342017.jpg

ロッカーがカラフル☆
a0353681_18345077.jpg

このへんをしばらくぐるぐるお散歩。
緑も多くて気持ちよかった。




旧市街に戻って...。

「またLUKAのアイス食べたい!」

じつは 朝行ったLUKAのすぐ近くにカフェのLUKAもありまして。
そこで休憩。
a0353681_18352025.jpg

お客さんが「あっちのLUKAのジェラートとなにがちがうの?」と聞いたら
「こっちのほうがちょっとおいしい」とスタッフが答えていましたwww

a0353681_18355031.jpg
a0353681_18362032.jpg
ドリンク2つとジェラート1つでお会計42kn≒700yen。
ゆっくりできました◎



a0353681_18365273.jpg


ぷらぷらショッピングして、荷物を置き&トイレ休憩で いったん宿に戻る。
旧市街にあって どこからでも宿が近いからすごく便利!

いちごが置いてあった
小粒ながら甘くておいしい♡ 
a0353681_18373434.jpg


だーりん寝る。
a0353681_18374100.jpg



30分後、彼を叩き起こして観光再開。
まだ見学していない宮殿内のスポットへGO。





大聖堂。
a0353681_18380200.jpg
a0353681_18380927.jpg
a0353681_18381892.jpg

う、うん。。。
去年のプラハ&ウィーンですごいの観てきたから、正直 質素感半端なく...。だんなさまもわたしも感動薄かった


a0353681_18382821.jpg

クリプト(地下礼拝堂)。
a0353681_18383833.jpg
ひんやりしててしーんとしてて暗くて... じゃっかんこわい。



聖人ルチアが祀られております。
ちなみにルチアは ディオクレティアヌス帝による大迫害で殉教しました。あ、ディオクレティアヌス帝ってキリスト教を弾圧したりして評判悪かったみたいです。
a0353681_18384811.jpg
a0353681_18385784.jpg

宮殿の地下にはお土産屋さんがずらり。
a0353681_18392031.jpg


つづいて 洗礼室。
洗礼室の前には 皇帝がエジプトから持ち帰ったスフィンクスが鎮座。キリスト教徒によってぶっ壊されたそうです。やられたらやり返す的な...?
a0353681_18393244.jpg

洗礼者ヨハネ像。
a0353681_18394442.jpg
a0353681_18395580.jpg


いきなり某国の団体客がドワーーっとやってきてビビる。。。
a0353681_18400326.jpg


ギリシャ十字なんだね。
a0353681_18401220.jpg

15時くらいだったかな。広場には人がたくさん。
a0353681_18402063.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-30 14:29 | 海外旅行
2017.3.18 結婚10周年記念・軽井沢旅行(1日目)
結婚10周年記念で軽井沢へ。
挙式以来、初めての訪問。ごぶさたしてしまいましたー


お目当ては ブレストンコート内に6年前にオープンしたレストラン;ユカワタン。
ここでの記念日ディナーたのしみ♡
a0353681_19482759.jpg


品川から高速バスで3時間。
3連休初日ということもあって若干道路が渋滞、予定より20分遅れで軽井沢到着。そこから猛ダッシュするわたしら・・・。
なぜならあと4分で駅からホテルまでのシャトルバスが発車してしまうからだ
北口で降ろされ、階段を猛ダッシュで駆け上り駅舎を横断、シャトルバスが待つ南口に出て猛ダッシュで階段を降りる・・・く、苦行。。。






間に合いました






ホテルに荷物を預けて、星野さん(星野リゾート)が作ったハルニレテラスへGO☆
10年前はこんな施設なかった...。軽井沢を代表する名店が15店舗集まっている。
ここですべてが事足りてしまうので もはや旧軽行く必要なし!
a0353681_1751688.jpg



ベーカリーカフェの沢村で軽くランチ。
おいしそうなパンがいっぱい♡
a0353681_17511483.jpg


夜はユカワタンだから軽めに...と言い聞かせていたのに...
a0353681_17513035.jpg


おいしかったからいいね(*´︶`*)
a0353681_17514264.jpg


さすがに寒くてテラス席は無理...(気温10℃切ってる)
a0353681_17515463.jpg


ハルニレテラスと平行して流れる清流。
a0353681_1752126.jpg
a0353681_17522785.jpg


寒くて5分も座ってられない
a0353681_17524418.jpg


野鳥いない
a0353681_17531592.jpg
a0353681_17525195.jpg


かわいい♡
a0353681_17525989.jpg




ハルニレテラス最強。
長野のシードルとか味噌とか佃煮とかいろいろ買っちゃった。ホテルに戻ります
a0353681_1753238.jpg
ちなみにハルニレテラス ⇔ ブレストンコートは徒歩10分くらい。
お願いするとバンで送迎してくれるけど、わたしたちは歩きで。
[PR]
by yuriika3 | 2017-03-18 12:57 | 国内旅行
2017.2.4 フランネル スタイル コーヒー@渋谷
東急本店の裏手にあるカフェで休憩。




松濤ロール Sサイズ(780yen)を2人でシェア。でかい! 2人でもSSサイズでよかったかもしれん。。
a0353681_18414532.jpg


ぱかん♡
a0353681_18415349.jpg
しっとりでおいしい(*´ェ`*)






お、、、、おやおやおや?
a0353681_1842145.jpg


おおおおおおお(๑⊙_⊙๑)
a0353681_1842846.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-02-04 16:41 | 渋谷・代官山・中目黒
2016.12.29 ショコラティエ パレ ド オール@東京
だんなさまの大好きなショコラティエでブレイク。



だんなさまは ガトーセット(1,600yen)。

ショコラモンブランをセレクト。
a0353681_1731266.jpg


横から見ると犬みたいw こういうワンコいるよね?!
a0353681_1731898.jpg


わたしは ショコラセット(1,600yen)。
3粒選べて、タヒチバニラ・エピス・ラムレーズン&ナッツ。
a0353681_17311524.jpg


ほんとはチョコパが食べたかったよ...
隣の女子4人組が全員チョコパ食べてて、圧巻だったよ...

このあとディナーが控えてるのでがまんがまん。
a0353681_17312181.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-12-29 15:30 | 銀座・丸の内・日本橋



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(43)
(37)
(30)
(27)
(22)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧