タグ:エスニック ( 11 ) タグの人気記事
2017.5.4 クロアチア旅行(8日目 -クロアチアさいごのディナーは・・・-)
わたしは旅先ではその土地のローカルフードを食べるのが好きです、国内外問わず。
a0353681_20003547.jpg

東南アジアを旅行していて、欧米人がふつうにピザ屋に入ってピザ食べてるのを見ると
「この人たちばかなの? なんでパッタイ食べないの? 」っていつも思っていました。
a0353681_20010083.jpg


クロアチアのグルメ調査で ものすごく評価の高いタイ料理レストランを発見したんだけど「なんでクロアチアに来てタイ料理食べんのよ」って思ってました。

「クロアチア料理に飽きたらここに来るべし」
「飽きねーし!」






てくてくてく・・・・
昨日からずっと目をつけていたレストランにやってきました。
a0353681_20014050.jpg


まだ時間が早いから、お客さんおらず。
a0353681_20014997.jpg

着席。
a0353681_20015832.jpg

さいごのディナーに乾杯☆
a0353681_20020521.jpg


うあああああ・・・・!!!

タイ料理屋さん来ちゃったぁあ!!!!!!





タイ料理屋でパン出るところがクロアチア...というかヨーロッパw
a0353681_20021095.jpg


クロアチア風シーフードラクサ。
えびを追加できるってことだったので もちろん Add on♡
a0353681_20022449.jpg
店員さん「エビ、もともと入ってるよ?」
わたし「わかってますがな」

えび増し増し♡











タイ式ビーフサラダ。
a0353681_20023288.jpg
パクチーも入ってない、ナンプラーの味もしない、でもちゃんとアジアンテイスト。不思議!
思えば まともにお肉食べたのこれが初めてかもしれん。。


さすが人気店、味も接客もとてもよかったです。
タイ料理うましーヽ(*´∇`)ノ

お会計300kn≒5,100yen。
ごちそうさまでした◎







昨日の予告通り、今日もBard行っちゃうよー。
ノリノリで行ったところ、超満員(⊙ω⊙)

べつにテーブルなくても 岩場に腰かけるでぜんぜんOKなんだけど、そこまでしなくてもいっかーってことで お店をあとにしました。
a0353681_20024176.jpg



そのかわり プラツァ通りでいつもにぎわっているジェラート屋さんへ。わたしはストラッチャテッラでだんなさまはビスカウト。
a0353681_20032998.jpg
うわわ、これめちゃうま(*´艸`) ドルチェビータよりだんぜん好き♡ 
値段も安くてシングルでたしか150yenくらい。大満足ー


















ホテルに戻ってSpice Loungeへ直行。
a0353681_20033614.jpg

だんなさまは スヌーカーの歴史を調べています
a0353681_20035398.jpg


だんなさまはアペロールスプリッツァー、わたしはカイピリーニャストロベリーで クロアチアに乾杯!!
a0353681_20040140.jpg


だんだんと空の色が変わってきて、さいごの一日がついに終わっちゃうのね
a0353681_20040852.jpg
a0353681_20041521.jpg


明日はまだ暗いうちにドゥブロヴニクを去るので、見納めとばかりに目に焼きつけておきました。

a0353681_20042050.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-05-04 19:00 | 海外旅行
2017.3.20 イーマサラ@中央林間
諸事情により中央林間まで遠征。
ネパール料理屋さんでランチしてきました。



ラッシーはずせない
a0353681_18321255.jpg


サラダもなかなかおいしかった
a0353681_18322084.jpg


だんなさまは ダルバード(1,200yen)。
a0353681_18322987.jpg


ネパールを代表する家庭料理、ダルバード。最終的にはごちゃまぜにして食べます。
a0353681_18324374.jpg



わたしはバハールランチ(1,120yen)。
カレーは バターチキン(+50yen)とスパイシーキーマカレーをセレクトです。
a0353681_18325127.jpg


ナンほかほかぁ♡
a0353681_1833226.jpg
次々にお客さんがやってきて、あっという間にウェイティングできてたー
店員さんの接客が神レベルに温かく、癒されました。

こういうお店が人気でうれしい(*´ェ`*)
おいしかった。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2017-03-20 11:31 | 神奈川県
2016.12.4 だーりんとハワイ旅行(2日目)
どよーん
a0353681_1740621.jpg
あぁ。。。2日目にしていきなり天気悪っ




朝食は フラグリルワイキキでパンケーキ。
テラスのビーチ寄りテーブルに案内してもらってごきげんなので...
a0353681_17401629.jpg


朝からカクテル飲んじゃう。その名もパインパンチ。
a0353681_17402374.jpg


ゆ、ゆうたろう・・・? グラスでかっ。
a0353681_17403147.jpg


バナナ マカデミアナッツパンケーキ
a0353681_17403710.jpg
3枚にしてもらって、2人でシェアしました。一枚がとても大きいのでシェアでもじゅうぶんおなかいっぱい(*´ェ`*)
見た目地味めだけど おいしかったです◎




天気が良ければ最高の眺めなんだけどー
a0353681_17404330.jpg


お会計$30≒¥3,450。
ごちそうさまでした◎






だらーん
a0353681_17405151.jpg


お部屋に戻ったころには 雨がパラパラ降りはじめてきて。
でも 今日はアラモアナでもぷらぷらするか―ってな感じでno planだったから そんなに影響なしです。





で、アラモアナ。

クリスマスのメガトン級オブジェにより彌生ちゃんのかぼちゃがミニチュア化
a0353681_1741018.jpg



アラモアナショッピングセンターから歩いて10分強、ワード地区にあるつい先日グランドオープンしたばかりのサウスショア・マーケットにやってきました。
a0353681_1741177.jpg


ハワイのローカルブランドの取り扱いをメインとしたレストランやブティック、20軒以上からなる複合施設。
想像以上にツボで興奮が止まらないー
ザ・ハワイアンテイストな洋服とバッグをお買上げしました(*´ェ`*)


a0353681_17412427.jpg





その後 カハラモールまで大移動し...



タコベルでタコス食べ...
a0353681_17413165.jpg


イルジェラートでジェラート食べ...
a0353681_1741384.jpg



ホールフーズははずせません\( ˙▽˙ )/
a0353681_1741462.jpg
a0353681_17415727.jpg


今日も買いすぎたわ...
a0353681_1742789.jpg




夜は サイアムスクエアというタイ料理屋さんに行ってきました。
なんと、ホテルから歩いて1分www 
a0353681_17421473.jpg



まずは3品たのんで、あとでまた注文しようーってたのんだ3品が相撲部屋なの?ってくらい、まじで引くほどの盛りで登場。



春雨サラダ
a0353681_17422349.jpg
写真わかりづらいけど、ドッキリですか?ってくらいの量です



パッタイ
a0353681_17423017.jpg


スパイシー炒め物
a0353681_17423978.jpg
うわさ通りとーってもおいしかった(*´艸`*)
そして案の定お腹いっぱいなので追加注文なし。

お会計$60≒¥6,900。
ごちそうさまでした◎




夜のサーフジャック。
a0353681_17425075.jpg
a0353681_17425986.jpg



マヒナ&サンズのバーでカクテル注文。薔薇の花びらが浮いたおしゃれなやつ!
a0353681_1743736.jpg


お部屋に連れて帰りました
a0353681_17431710.jpg


飲めないだんなさまはポテチ。においかいでラリってます
a0353681_17432516.jpg
あしたはホテルを移動する。さみしいな...
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-04 13:39 | 海外旅行
2016.11.6 バンコク屋台 カオサン@新宿
ちょっと用事があって、昨日 瀬戸内から帰ったばかりだけど疲れた体にムチ打って 新宿へやってまいりました。




ランチはタイ料理にしよーう。


だんなさまは タイの汁なしまぜそば(生春巻き&ミニガパオ&デザート付きで1,280yen)。
a0353681_1824818.jpg


まぜまぜ。なんておいしそうな色♡
はげしく取り換えてほしいと思った・・・これウマかったわ~
a0353681_183225.jpg



わたしは タイ醬油ヌードル エビワンタン入り(生春巻き&ミニ春雨サラダ&デザート付きで1,280yen)。
a0353681_183937.jpg
こっちもあっさりでおいしかった^^
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-11-06 12:01 | 新宿・代々木
2016.10.29 mango tree cafe@新宿
新宿で軽くランチ。
何年ぶりだろ? 大好きなマンゴツリー♡



わたしは タイの汁そば(950yen)。
a0353681_1443994.jpg


トムヤムヌードル(1,100yen)
a0353681_1444868.jpg


2人ともパクチー増量(100yen)。うんまw
a0353681_1445450.jpg
はー プーケット行ってタイ料理がっつり食べたい。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-29 13:03 | 新宿・代々木
2016.9.11 OXYMORON@二子玉川
shugyok(珠玉)あらためOXYMORONがニコタマに帰ってキターーーー✧\\(`▽´)//✧


shugyokが二子玉川を去ってから早8年...

ついに...
ついに戻ってきてくれたのね(╥╯^╰╥)




2人とももちろん!大好きな エスニックそぼろカリー(1,200yen)+温泉卵トッピング(100yen)。
a0353681_18393616.jpg



しっかり混ぜるのが おいしく食べるポイント♡
a0353681_18395099.jpg


じつはOXYMORONのレシピ本を購入して、
このエスニックそぼろカリーはけっこうおうちでも作っているんだけど、
なんでだろー やっぱりお店の味はぜんぜん違う。おいしい!(´,,>ω<,,`)


もうね、ほんとにおいしいよ。。。


値段は 8年前よりウソみたいに高くなってたけど、その分 盛りがよくなったような気がしましたw




食後に出てくるクルミのおやつ。旧・ニコタマ時代と変わらないサービスが嬉しかった(*´ェ`*)
a0353681_18395842.jpg
1時間待たされようとも、また来ます...♡

過去のshugyok(1)(2)(3)(4)(5)
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-11 13:38 | 二子玉川・自由が丘
2016.5.25 タイ国専門食堂@芝公園
a0353681_18214350.jpg

鶏肉のガパオ炒め(800yen)。

[PR]
by yuriika3 | 2016-05-25 13:21 | 品川・田町・大崎
2016.3.26 ハノイのホイさん@渋谷
渋谷の桜丘にあるベトナム料理屋さんでランチ。



2人とも 白胡麻坦々フォーセット(1,300yen)。
サラダと選べるサイドディッシュ付きでおトク♬ 
a0353681_19583442.jpg


坦々スープまぶしいい
a0353681_19584296.jpg


もちもちフォー。タピオカ入りなんだって。
a0353681_19584975.jpg
ここいいなぁ。
夜きていろいろ食べてみたい。

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-03-26 12:58 | 渋谷・代官山・中目黒
2016.3.19 グルガオン@銀座
気になっていたグルガオンで遅めのランチ訪問。




メニューが魅惑的すぎてわくわくが止まらない


だんなさまがたのんだセットものについてくるサラダはフレッシュ感半端ないし、パニール(インドのチーズ)が散りばめられててサイドにしては豪華。
a0353681_17315476.jpg




大好きなチーズクルチャ。
カマルプールでも必ず頼むんだけどこれ食べるとお腹いっぱいになっちゃうのが悩み。
でもここグルガオンではsmallサイズがあるのです!素晴らしい☆
a0353681_1732212.jpg


チーズびろろーん。
むっちりとしたチーズ。はあ。。。最強においしい。。
a0353681_1732971.jpg


プラウンカバブ。
なぜこんなにもやわらかくてぷりぷりしてる?
a0353681_17321662.jpg


サーグパニール。
a0353681_17323189.jpg
サーグパニールはインド料理屋さん行くとほぼたのむんだけど、
他店はだいたいサグ(ほうれんそう)がペースト状になっていてルウがみどり色なのに対し、ここは刻み系でした。こっちのほうが断然好き!!





シェフのチキンカレー。
a0353681_1732464.jpg
今日はナンを合わせて食べたんだけど、次はバスマティライスもいいかも。


ていうかおいしすぎて早く再訪したい。。。
お会計5,000yen弱。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-03-19 14:30 | 銀座・丸の内・日本橋
2016.3.6 タイ料理研究所@渋谷
大好きなクルン・サイアムと同じ会社が運営しているタイ料理研究所でランチ。



ランチは生春巻き&スープ付き♬
a0353681_20505937.jpg


わたしは タイスキ(1,080yen)。
お野菜たっぷりー。
a0353681_205161.jpg


だんなさまはパッ・タイ(990yen)。
a0353681_20511573.jpg
安定のクルン・サイアム系列。
おいしかった♡ ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-03-06 13:50 | 渋谷・代官山・中目黒



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(43)
(37)
(30)
(27)
(22)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧