タグ:アイスクリーム・ジェラート ( 19 ) タグの人気記事
2017.4.30 クロアチア旅行(3日目 -スプリト観光③-)
旧市街から10分ほど歩くとこの眺め。
a0353681_18325015.jpg

ビーチパークに辿り着きました。
a0353681_18332099.jpg

ワンちゃんが気持ちよさそうに泳いでた~。可愛い~
a0353681_18335029.jpg
a0353681_18342017.jpg

ロッカーがカラフル☆
a0353681_18345077.jpg

このへんをしばらくぐるぐるお散歩。
緑も多くて気持ちよかった。




旧市街に戻って...。

「またLUKAのアイス食べたい!」

じつは 朝行ったLUKAのすぐ近くにカフェのLUKAもありまして。
そこで休憩。
a0353681_18352025.jpg

お客さんが「あっちのLUKAのジェラートとなにがちがうの?」と聞いたら
「こっちのほうがちょっとおいしい」とスタッフが答えていましたwww

a0353681_18355031.jpg
a0353681_18362032.jpg
ドリンク2つとジェラート1つでお会計42kn≒700yen。
ゆっくりできました◎



a0353681_18365273.jpg


ぷらぷらショッピングして、荷物を置き&トイレ休憩で いったん宿に戻る。
旧市街にあって どこからでも宿が近いからすごく便利!

いちごが置いてあった
小粒ながら甘くておいしい♡ 
a0353681_18373434.jpg


だーりん寝る。
a0353681_18374100.jpg



30分後、彼を叩き起こして観光再開。
まだ見学していない宮殿内のスポットへGO。





大聖堂。
a0353681_18380200.jpg
a0353681_18380927.jpg
a0353681_18381892.jpg

う、うん。。。
去年のプラハ&ウィーンですごいの観てきたから、正直 質素感半端なく...。だんなさまもわたしも感動薄かった


a0353681_18382821.jpg

クリプト(地下礼拝堂)。
a0353681_18383833.jpg
ひんやりしててしーんとしてて暗くて... じゃっかんこわい。



聖人ルチアが祀られております。
ちなみにルチアは ディオクレティアヌス帝による大迫害で殉教しました。あ、ディオクレティアヌス帝ってキリスト教を弾圧したりして評判悪かったみたいです。
a0353681_18384811.jpg
a0353681_18385784.jpg

宮殿の地下にはお土産屋さんがずらり。
a0353681_18392031.jpg


つづいて 洗礼室。
洗礼室の前には 皇帝がエジプトから持ち帰ったスフィンクスが鎮座。キリスト教徒によってぶっ壊されたそうです。やられたらやり返す的な...?
a0353681_18393244.jpg

洗礼者ヨハネ像。
a0353681_18394442.jpg
a0353681_18395580.jpg


いきなり某国の団体客がドワーーっとやってきてビビる。。。
a0353681_18400326.jpg


ギリシャ十字なんだね。
a0353681_18401220.jpg

15時くらいだったかな。広場には人がたくさん。
a0353681_18402063.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-30 14:29 | 海外旅行
2017.4.30 クロアチア旅行(3日目 -スプリト観光②-)
スプリトのメイン観光をひとつ終えたところで、朝ごはん行こうか。

スプリトでNO.1とウワサのジェラート屋さん;LUKA。
ぜったい食べたかった、宿のオーナーもここはおいしいよと言っていた、二日酔いでサッパリしたもの食べたい、よし、朝食はジェラートだ。





旧市街(宮殿)から少し離れたところにあるので ぐるっとお散歩しながら。
スプリトの旧市街も雰囲気ありまくり。さすがローマ帝国時代からの歴史ある街なので、中世というより完全、古代。
a0353681_18171947.jpg
a0353681_18181852.jpg


旧市街を出てすぐのところにあるお土産ストリート的な。
あんまりかわいいのなかった(^^;
a0353681_18184820.jpg

グリーンマーケットでは野菜や果物、シャルキュトリー、オリーブオイルなんかも売ってたよ。
a0353681_18191905.jpg


旧市街・金の門を出てすぐのところにあるグルグールの像。
a0353681_18195079.jpg

こうしてみると相当大きい像だ。
左足親指をさわると幸せになれるらしい。。。
a0353681_18202063.jpg

金の門につづく壁。
a0353681_18204976.jpg

かわいい~(´♡ω♡`)
このワンちゃん、あとでまた出てきます。w
a0353681_18235510.jpg


LUKAに到着☆
a0353681_18242436.jpg

わたしは2スクープをカップ(17kn≒290yen)で、だんなさまはシングルをコーン(9kn≒150yen)で。
a0353681_18250089.jpg
なめらかですごくおいしかったー♡
さっぱりしていて二日酔いにぴったり(*´ェ`*)







いたって健全なだんなさまは 当然ジェラートだけで満足できるわけなく...
そんな彼を KANTUN PAULINAへご案内! 
ここのチェバピがおいしいと評判なのできっと気に入ってもらえるだろうー
※チェバビ=小さく切った肉をケバブ同様に焼いた肉料理で、バルカン半島など南東ヨーロッパの伝統的な料理の一種。この店では これをもちもちパンに挟んで出してくれます。



チェバピ Mサイズ(22kn≒370yen)。
a0353681_18260048.jpg
a0353681_18253023.jpg
一口食べさせてもらったけど、
香ばしくてジューシーなお肉と、生の玉ねぎとトマト?の辛いソースがもちもちパンのなかで一体となり... もうめちゃくちゃおいしかった!


トム・ウェイツ並みにしゃがれ声のおじちゃんが寡黙に作っています。
ごちそうさま、って言ったら「おいしかったかーい?」とすごい声で聞いてくるので「ちょーおいしかった!」って答えました。

クロアチアの人、みんな優しい。
おじちゃんありがとう(*´ェ`*)






マルモントヴァ通り。
ここを真っ直ぐ行くと、プロムナードに出ます。
a0353681_18263019.jpg

はい、プロムナード。
a0353681_18270055.jpg

そんなに人いないじゃん、って思うでしょ。

フェリーターミナルのほうからプロムナードを望むと びっくりするほど人うじゃうじゃなのがわかります。
a0353681_18274618.jpg
これから少し郊外のビーチへ行ってみます。

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-30 10:34 | 海外旅行
2017.3.19 結婚10周年記念・軽井沢旅行(最終日 -後編-)
ハルニレテラスへGO。


行きたいお店ありすぎるハルニレテラス。
予定では3軒はしご。。。w




まずは 信州蕎麦の名店;川上庵でランチ。
a0353681_1848699.jpg


お蕎麦と言えば... 飲むしかない。せっかくなので信州の地酒を。
和田龍登水 純米吟醸。うんまい(๑>ڡ<๑)
a0353681_1848132.jpg




炙り厚揚げ豆腐(自家製)
a0353681_18482092.jpg
まわりサク、中ほわほわ。絶品☆






お蕎麦は2人とも 天せいろ。


当たり前だけど いい感じに揚がっております。あと、海老がすごく大きくてうれしい(*´艸`)
a0353681_18482828.jpg
a0353681_18483697.jpg


コシがある、香りがある。
a0353681_18484371.jpg
a0353681_18485011.jpg
おいしー♡

おかわりせいろしちゃいました^^

お会計6,000yen。
ごちそうさまでした◎





ナガイファームでジェラート食べる。
a0353681_18485995.jpg


いちごとミルク。
a0353681_1849589.jpg



カフェ&ブックス 丸山珈琲でひたすらまったり。。
a0353681_18491265.jpg


わたしは珈琲苦手なのでデカフェw
a0353681_18491895.jpg



ホテルに戻りますー
a0353681_18493110.jpg


日曜日の午後にだけ開催されるゴスペル礼拝に参加していっしょに歌ったりして楽しかった☆
a0353681_18494781.jpg





まだ食べるか... 腸詰屋にて。
a0353681_18495545.jpg




これ食べたかった、信州名物;牛乳パン!! 買えてよかった(´Д`)
a0353681_1850317.jpg


うんま~♡
a0353681_18501072.jpg




3連休ということで帰りのバスも大渋滞。
約1.5H遅れで品川到着。


だ「つかれたね... これはもう、悔しいから行くしかないんじゃない?」
ゆ「そうだね、じゃないとやってられないよね」


というわけでw
a0353681_18501895.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-03-19 12:47 | 国内旅行
2017.2.1 サロン・デュ・ショコラ2017行ってきた
年に一度、チョコレートの祭典サロンデュショコラ(以下、サロショ)へ行ってきました。



去年、仕事と重なってしまって夕方からの参戦となり、散々な結果になったことを教訓に今年は...


① この時季、働かない
② ぜったいほしいチョコはwebで買う



①②を完璧に遂行し、MIカード会員招待日である本日 おともだちのSちゃんと突撃してきました☆



会場を上から見た図。けっこうゆとりあり?って思うでしょ、でも...
a0353681_1740847.jpg


こんなだから
a0353681_17402453.jpg


各ショコラトリーに行列がうにょうにょし、行列のるつぼ。最後尾を探すのがまじ大変でした(´Д`)
a0353681_17403573.jpg


サロショ名物;楠田枝里子さま。(後姿だから肖像権セーフ?)エスコヤマの小山シェフとご歓談中。
a0353681_1740426.jpg



~~ 4時間後 ~~


Sちゃんもわたしも 付箋を貼ったショコラをすべてぶじGET、パレドオールのソフトクリームでクールダウンです。
a0353681_17404813.jpg
ぼけてるわw




ウルフギャングでステーキ食べてお疲れさま会!
a0353681_17405636.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-02-01 09:39 | イベント・芸術鑑賞
2016.12.4 だーりんとハワイ旅行(2日目)
どよーん
a0353681_1740621.jpg
あぁ。。。2日目にしていきなり天気悪っ




朝食は フラグリルワイキキでパンケーキ。
テラスのビーチ寄りテーブルに案内してもらってごきげんなので...
a0353681_17401629.jpg


朝からカクテル飲んじゃう。その名もパインパンチ。
a0353681_17402374.jpg


ゆ、ゆうたろう・・・? グラスでかっ。
a0353681_17403147.jpg


バナナ マカデミアナッツパンケーキ
a0353681_17403710.jpg
3枚にしてもらって、2人でシェアしました。一枚がとても大きいのでシェアでもじゅうぶんおなかいっぱい(*´ェ`*)
見た目地味めだけど おいしかったです◎




天気が良ければ最高の眺めなんだけどー
a0353681_17404330.jpg


お会計$30≒¥3,450。
ごちそうさまでした◎






だらーん
a0353681_17405151.jpg


お部屋に戻ったころには 雨がパラパラ降りはじめてきて。
でも 今日はアラモアナでもぷらぷらするか―ってな感じでno planだったから そんなに影響なしです。





で、アラモアナ。

クリスマスのメガトン級オブジェにより彌生ちゃんのかぼちゃがミニチュア化
a0353681_1741018.jpg



アラモアナショッピングセンターから歩いて10分強、ワード地区にあるつい先日グランドオープンしたばかりのサウスショア・マーケットにやってきました。
a0353681_1741177.jpg


ハワイのローカルブランドの取り扱いをメインとしたレストランやブティック、20軒以上からなる複合施設。
想像以上にツボで興奮が止まらないー
ザ・ハワイアンテイストな洋服とバッグをお買上げしました(*´ェ`*)


a0353681_17412427.jpg





その後 カハラモールまで大移動し...



タコベルでタコス食べ...
a0353681_17413165.jpg


イルジェラートでジェラート食べ...
a0353681_1741384.jpg



ホールフーズははずせません\( ˙▽˙ )/
a0353681_1741462.jpg
a0353681_17415727.jpg


今日も買いすぎたわ...
a0353681_1742789.jpg




夜は サイアムスクエアというタイ料理屋さんに行ってきました。
なんと、ホテルから歩いて1分www 
a0353681_17421473.jpg



まずは3品たのんで、あとでまた注文しようーってたのんだ3品が相撲部屋なの?ってくらい、まじで引くほどの盛りで登場。



春雨サラダ
a0353681_17422349.jpg
写真わかりづらいけど、ドッキリですか?ってくらいの量です



パッタイ
a0353681_17423017.jpg


スパイシー炒め物
a0353681_17423978.jpg
うわさ通りとーってもおいしかった(*´艸`*)
そして案の定お腹いっぱいなので追加注文なし。

お会計$60≒¥6,900。
ごちそうさまでした◎




夜のサーフジャック。
a0353681_17425075.jpg
a0353681_17425986.jpg



マヒナ&サンズのバーでカクテル注文。薔薇の花びらが浮いたおしゃれなやつ!
a0353681_1743736.jpg


お部屋に連れて帰りました
a0353681_17431710.jpg


飲めないだんなさまはポテチ。においかいでラリってます
a0353681_17432516.jpg
あしたはホテルを移動する。さみしいな...
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-04 13:39 | 海外旅行
2016.11.19 ジェラテリア アクオリーナ@祐天寺
a0353681_1915812.jpg
クジラで中華を食べたあとは、祐天寺までお散歩してアクオリーナでデザート♡

[PR]
by yuriika3 | 2016-11-19 21:01 | 東京その他
2016.10.2 ハワイ旅行(2日目)
パッセージウェイ+ザ・グローブ で朝ごはん♪
a0353681_18231223.jpg



グリーンスムージー。おおおおおいしい! ハワイだから?! なおさらおいしい(´,,>ω<,,`)
a0353681_1823186.jpg


コーンドビーフハッシュ。いまハワイではこれが新定番らしいですよ(an・anより)。
a0353681_18232675.jpg
緑色の葉っぱはケールなんだけど ぜんぜん苦かったり青臭かったりがなくて おいしい!!
コンビーフもざくざく大ぶりで満足度高く、2人で一皿でじゅうぶん♡

お会計50USD(≒5,150YEN・チップ込み)。ごちそうさまでした◎








アラモアナショッピングセンターまでてくてく。



にゃ~ 彌生ちゃんだぁああ(°∀°)♡
a0353681_18403321.jpg



誰もがスル―である。。。写真撮ってるわたしがあの人なにやってんの?状態、、、
a0353681_18404179.jpg



昨年オープンしたばかりのブルーミングデールズ内にあるフォーティーキャロッツでフローズンヨーグルト☆ これ食べたかったの♡
a0353681_18404883.jpg


わたしトッピング、パイナップルって言ったのにブルーベリー盛られた...。なぜ...そんなに私の発音悪かったか。。。パイナップルとブルーベリー、一音もかぶってないけど!
a0353681_18405575.jpg
おいしかったあ。Sサイズで1つ5ドルだったかな




アラモアナは わたしの趣味ではなく...
ヴィトンやプラダなどのハイブランド目白押しだけどハワイでそういうの買う気になれないし...
あっという間に退散して 大好きなWalmartでショッピングたーいむ!


かぼちゃたくさん。
a0353681_1841276.jpg
a0353681_184192.jpg



お約束のジップロック。このあとさらに追加。
a0353681_18411948.jpg



WalmartからのFoodland。
と スーパーマーケットをはしごしてジップロックを買いまくり、父のホテルにGO。




Foodlandの紙袋に萌えてるわたしってへん? かわいいぃぃ(♡>艸<)
a0353681_18412744.jpg


なんか盛り上がっておる
a0353681_18413835.jpg
a0353681_18414561.jpg



父は今日から学会スタートで夜はパーティらしい。

というわけで母と2人、ラナイでパーティ╰(*´︶`*)╯♡
a0353681_18415410.jpg


グルメスーパー、フードランドで買ったお惣菜たちとカンフーガールのリースリング。


フードランドのポケは ハワイでおいしいポキランキングでなんと第1位だからぜったい食べたかったの。

スパイシー(中央)としょうゆ(右)とあと忘れた・・・忘れたやつは無味だった(´・_・`)
スパイシー超絶ウマい。ごはんもつけてもらったので丼ぶりにして食べました。これで海苔があったらサイコー☆
a0353681_1842461.jpg


フライドチキンも侮れない!!
a0353681_18421160.jpg


フードランドまた行きたい...

a0353681_18422073.jpg
明日も晴れますように。
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-02 16:22 | 海外旅行
2016.10.1 ハワイ旅行(1日目 -ヒルトンハワイアンビレッジ-)
お昼前にホテルに着いてしまったけれど、お部屋すぐに使えた―♡ うれしや
荷物を置いて 着替えて ひとやすみしてから 父のホテルに向かいました。




父のホテルはヒルトンハワイアンビレッジ。


なぜ 同じホテルを取らなかったのかというと、完全わたしの好みの問題...。
2000室を超えるようなホテルはあまり趣味じゃなかったし




でもここは来たかったんだよ、ヒルトンの敷地内にあるラッパーズアイスクリーム!


母はバニラビーンズ、わたしはカウアイパイ6USD(≒620YEN)。
評判通り、甘くておいしかった٩(*ºัڡºั*)۶
a0353681_17294843.jpg



メインロビーで フラダンサーが踊っていたよ。それも生演奏付き。さすがヒルトン
a0353681_17295552.jpg
きれいだぁ(*´艸`*)






「ビレッジ」というだけあってヒルトンの敷地は ほかのリゾートホテルの10倍近くもあり、ショップやレストランが無数、宿泊タワーも5つも6つもある。
父が滞在しているのは「レインボータワー」


ふーーん。
どんなものかね


きゃぁぁあ~\(°Д° )/
a0353681_1730210.jpg



なにこの眺め―ー(๑⊙_⊙๑)
a0353681_1730843.jpg



ラグーンがすぐ眼下に...!!
a0353681_17302314.jpg


もうもう、ハワイー!ってかんじ(♡>艸<♡)
a0353681_17303983.jpg


これ楽しそう
a0353681_17303195.jpg



ヒルトン... いいじゃないか。

やだ、わたし選択誤った???



眺望最高。
部屋カテがいいっていうのもあるけれど
このラグーンを眼下に見ることができるのは、考えてみればヒルトンの限られたお部屋からだけなんだよなぁ。

この景色、どれだけ見ていても飽きない。
ホント、完璧。

これからわたしはほぼ日刊で父の部屋に通うのであった...w




そろそろワイキキタウンに向かいます。ディナーのまえにwifiも受け取りにいかないと...泣
a0353681_17305027.jpg




せっかくだからビーチをお散歩しながら。
a0353681_173104.jpg
a0353681_1731963.jpg



ダイヤモンドヘッド!!
a0353681_17311780.jpg




そしてぶじに wifiルーターげっとぉ~!
a0353681_17312445.jpg
「成田で受け取るの忘れたので ホノルルオフィスで受け取ることになりました」って英語でなんて言うんじゃーとアワアワしながら行ったところあっさり日本人スタッフでした。ホ


予約していたレストランはオフィスのすぐ隣のビルで、動線的にもバッチリ笑
さていよいよディナータイム!
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-01 16:28 | 海外旅行
2016.9.24 札幌旅行(最終日 - JRタワー展望室からの眺めと〆回転 -)
JRタワー展望室、通称T38。行ってきました☆



じぶんがいかにおチビちゃんかを堂々と公表している。。。なんか好感度(笑)
a0353681_1941441.jpg


38Fまで一気に。スピードはありませんw
a0353681_1941209.jpg


うわー すごーい
a0353681_19412744.jpg


a0353681_19413486.jpg



駐車場の屋根に文字が書いてあるなんて、ここに来なければわかるまい!
a0353681_19414570.jpg


真ん中の山にある白い道?のようなものは 大倉山のジャンブ台。
a0353681_19415456.jpg


テレビ塔もおもちゃみたい^^
a0353681_1942516.jpg


展望室に併設されているカフェ、軽食だけじゃなくてレストラン並みのお料理&テーブルを提供してくれてて、すごいなーと思うんだけどなんとアルコールもアリ。サンセット見ながらここで1杯ってよくなーい?って思いました。次来たらぜったいやろっと。w
a0353681_19422019.jpg
ロゴもかわいい。
ブランディングに成功している模様。


ジオラマ撮影して遊んだり。
a0353681_1942135.jpg


恒例のスタンプ、こんどはうまくいった☆
a0353681_19422748.jpg





新千歳空港へはフライトタイムの3時間前に入らなければなりません(yuriika家調べ)。
なぜなら 新千歳はグルメ&ショッピング王国だからです✧\\(`▽´)//✧

でもってyuriika家レベルになると4時間前に入りますねw





まずは あじさいで味彩塩ラーメン(780yen)。
a0353681_19423936.jpg


もりもとの極上牛乳ソフトクリーム(380yen)。 うまっっ!!(⊙ω⊙)
a0353681_19424521.jpg



〆は回転寿司♡


a0353681_19431150.jpg


みなさんは980yenのお皿を見たことありますか?わたしは初めて見ました… ↓↓
a0353681_19425485.jpg


大間のまぐろ
a0353681_1943343.jpg


生サーモン
a0353681_19433064.jpg


炙りサーモン
a0353681_19433912.jpg


お会計3,000yen。
あふー。お腹いっぱいー。

お腹フォアグラ状態で21時、羽田到着。
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-24 16:38 | 国内旅行
2016.9.24 札幌旅行(最終日 - スープカレー食べます@Soup Curry Yellow -)
最終日。


この旅いちばんの快晴( ˙ㅿ˙ ) ポカーン



今日モエレ行くべきだった?





いえいえ最終日は 六花亭札幌本店に行くと決めております。おみやげ買いまくりです。

北海道庁を突っ切ってくよー
a0353681_18364018.jpg


ななめからも なかなかかっこいい。
a0353681_18364971.jpg


a0353681_1837564.jpg


これが食べたかったのだ、マルセイアイスサンド(200yen)。
a0353681_18371223.jpg


ぶどうソフト(260yen)。ふつう!
a0353681_18371964.jpg


だんなさまは サクサクパイ(160yen)がお好き。
a0353681_18372448.jpg
おみやげをごっつり買いました(*´ェ`*)







北海道に来たらスープカレー食べなきゃ。
札幌はスープカレーの激戦区。おいしいお店がいっぱいあるからどこ行こうか悩む。。。


そしてわたしたちは決めました、Yellowに!!!!
われらが大泉さんも好きみたいだし(*´ェ`*)



わたしは 海老カリー(1,300yen)。
a0353681_18373188.jpg
ソフトシェルシュリンプ、ムキ海老、えび団子が入っているの まさに海老尽くし♡




だんなさまはお店いちばん人気の チキン野菜カリー(1,100yen)。
a0353681_18373982.jpg


だんなさま ライスにフライドオニオントッピング(100yen)。
a0353681_18374710.jpg



うんま~~~い(*´艸`)♡

a0353681_18375549.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-09-24 12:34 | 国内旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(37)
(34)
(27)
(22)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧