<   2016年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧
2016.12.31 sweets garden YUJI AJIKIのケーキ
今年の誕生日ケーキはこんな感じになりました
a0353681_17552050.jpg




おやつにさっそく1つずつ食べちゃうのだ。


わたしはミルクレープ。
a0353681_17552544.jpg


だんなさまはプリン。
a0353681_17553187.jpg



夜はろうそくを灯して ♬HAPPY BIRTHDAY~
a0353681_17553773.jpg


見て!!ことしはカーディナルをゲットできたのー♡♡
去年 わたしの前に並んでたお客さんがさいごの1個のカルディナールを注文して、あと一歩のところで逃した哀しみを1年間ずっと引きずっていたわ...

でもついに!!!
a0353681_17554321.jpg
パク...

う、ウマい。。。。
やばーい ナッシュカッツェ超えたか?!



そんなことはどうでもよくて...
だーりん お誕生日おめでとう。この1年も健康で元気いっぱい過ごせますように...♡
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-31 18:54 | おやつ
2016.12.31 テディーズ ビガー バーガー@センター北
大晦日は毎年恒例、電車とバスを乗り継いでだんなさまのバースデーケーキを買いに行く。


センター北に着くとまずランチ。
テディーズビガーバーガーに行ってきました。ハワイで食べに行ったら貸し切りだったの~泣。
センター北にあるからだいじょうぶです。w



わたしは たっぷりタルタルモチコチキンバーガー(980yen)、だんなさまはプレミアムチーズバーガー(980yen)をビガーサイズで(300yen)。
さらに2人ともドリンク&フレンチフライセット(500yen)。フレンチフライがデフォルトじゃないのってちょっとびみょうね...
a0353681_1754594.jpg
モチコチキンおいしーい。
最近できた新メニューらしいけど、これにしてよかった♡


ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-31 12:53 | 横浜市
2016.12.29 中国料理 五指山@神田
だんなさまの誕生日会 @五指山。


だんなさまの五指山偏愛、止まらず...♡
5年連続でございます。




ブロッコリーの海老ペースト炒め
a0353681_17365592.jpg
初めてのメニューだわ。
ウマッ!! 海老ペーストの濃厚な旨味がブロッコリーに絡みつく~




とりせせりの唐揚げ とうがらし炒め
a0353681_1737328.jpg
とうがらしの辛さと花椒の痺れのWパンチ。
おいしいんだけど、ヒーハー言いながら食べました...(気が付けば お隣のテーブルも...笑)



とうがらしこんなに...
a0353681_17371173.jpg



芝海老・干し海老・中国海苔の土鍋煮
a0353681_17371896.jpg


ひき肉・にら入り玉子あんかけ焼きそば
a0353681_17372622.jpg


麻婆土鍋ごはん
a0353681_17373545.jpg



どれもこれもおいしかった♡
年々、おばちゃんの接客レベルが上がってる気がする笑
今日も おすすめのお茶を教えてくれたし。

来年の誕生日もここでキマリだわーとだんなさま、早くも宣言^^
お会計8,000yen。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-29 19:36 | 東京その他
2016.12.29 ショコラティエ パレ ド オール@東京
だんなさまの大好きなショコラティエでブレイク。



だんなさまは ガトーセット(1,600yen)。

ショコラモンブランをセレクト。
a0353681_1731266.jpg


横から見ると犬みたいw こういうワンコいるよね?!
a0353681_1731898.jpg


わたしは ショコラセット(1,600yen)。
3粒選べて、タヒチバニラ・エピス・ラムレーズン&ナッツ。
a0353681_17311524.jpg


ほんとはチョコパが食べたかったよ...
隣の女子4人組が全員チョコパ食べてて、圧巻だったよ...

このあとディナーが控えてるのでがまんがまん。
a0353681_17312181.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-12-29 15:30 | 銀座・丸の内・日本橋
2016.12.25 日本料理 太月@表参道
家族に わたし&だんなさまの誕生日会を開いてもらいました。

たまには日本料理!
評判の太月、クリスマスに個室を取れたという奇跡。お父さんGOOD JOB☆


メニュー表がないので
お料理名ほぼ忘れておりますが... めちゃくちゃおいしかったです!





とろりんの白子でまずグイッと心をつかまれ...
a0353681_16545732.jpg


前菜盛り合わせは 金柑の甘露煮とかあん肝とかえびとか大好物ばかり♡
左手前のは くわいのチップスなんだけど、母が気に入ってお正月に作ってくれました^^
a0353681_1655484.jpg


お吸い物
a0353681_16551162.jpg


御造り。平目だったかな。。。そんなことよりウニが!! くるりと巻いて食べると昇天モノ。
a0353681_16551956.jpg


右側のお肉がとろけた。。。
a0353681_16552730.jpg


お赤飯にからすみパラパラの贅沢品。
a0353681_16553380.jpg


これがすごくて、ほぼ蟹肉だけで団子になってる!!
a0353681_16554040.jpg


トリュフこんだけかかってるの太っ腹すぎる
a0353681_16555044.jpg


香箱蟹のコロッケ
これも蟹肉だらけ! 父、兄、だんなさま大興奮。コロッケ好きだねぇ、男子。
a0353681_16555798.jpg


お食事
a0353681_1656332.jpg


牡蠣の炊き込みごはん。
土鍋で炊いており余った分はおにぎりにして持たせてくれました♡
a0353681_1656994.jpg


デザート
a0353681_16561625.jpg



大大満足です。
さいしょからさいごまでとーーってもおいしかったー
違う季節にまたぜひ来たいな。
ごちそうさまでした◎

a0353681_16575749.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-12-25 19:54 | 原宿・青山・外苑前
2016.12.25 らくらく!和食パスタ100『ごぼうジンジャー、万能ねぎ』
らくらく!和食パスタぜんぶ作るプロジェクト
a0353681_18243936.jpg




43皿目『ごぼうジンジャー、万能ねぎ』
a0353681_20133262.jpg


味つけは、醤油おおさじ1だけ。
でもとっても深みがあります。地味だけど、おいしい。

a0353681_20133998.jpg

過去の 和食パスタ作ったリスト
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-25 12:12 | おうちごはん
2016.12.24 のっけごはん100『温泉卵と納豆』
のっけごはん100ぜんぶ作るプロジェクト
a0353681_20131527.jpg



5皿目『温泉卵と納豆』
a0353681_15592919.jpg

玉ねぎのみじん切り。
粒マスタード。

意外な組み合わせだけど、意外と合いました◎

a0353681_15594199.jpg

過去の のっけごはん100
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-24 12:58 | おうちごはん
2016.12.23 しゃぶしゃぶクリパ
a0353681_16501170.jpg
今年もクリスマスは しゃぶしゃぶしております。

[PR]
by yuriika3 | 2016-12-23 19:49 | FUN
2016.12.23 らくらく!和食パスタ100『たことしいたけの粒マスタードじょうゆ』
らくらく!和食パスタぜんぶ作るプロジェクト
a0353681_18243936.jpg




42皿目『たことしいたけの粒マスタードじょうゆ』
a0353681_2095772.jpg


これおいしい!
こんなにおいしいと思わなかったからびっくり。

a0353681_2010651.jpg

過去の 和食パスタ作ったリスト
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-23 12:09 | おうちごはん
2016.12.20 メゾン・ド・ユーロン@赤坂
夜は高校時代の仲間と忘年会。


忘年会では上海蟹を食べるのが恒例なので 去年とても感動したメゾンドユーロンにしてみました。

なのだが!!! ことしは11月末で国としての輸入が終わってしまったんだそうで。 哀。。。
花開コース(12,960yen)をいただきます。






旬を味わう前菜の盛り合わせ
a0353681_17302983.jpg


里芋と葱のとろとろ煮
a0353681_17303874.jpg
お若い 皆様には地味な食材かもしれませんが...」

否定しないうちらww
実際は 里芋のおいしさ十分に理解できている年齢です。

これほんとにおいしかった。






生湯葉の上海蟹ミソ煮込み
a0353681_17304654.jpg
せめて蟹ミソだけでも上海蟹を感じていたいww





大海老のXO醤炒め
a0353681_1730534.jpg


国産ハーブ豚の豆豉蒸し
a0353681_1731127.jpg


遊龍特製 フカヒレの姿 たまり醤油煮込み 〜銀絲捲(揚げパン)と共に〜
a0353681_1731866.jpg



揚げパン!!!
a0353681_17311590.jpg
この揚げパンを食べるためにこの店に来た...と言っても過言ではないほどのウマウマ揚げパン。

みんなも「んまー(⊙ω⊙)」って^^



本日のお食事 担々麺を選んでみました。
a0353681_17312568.jpg


本日のデザート。
a0353681_1731321.jpg



おいしかったぁ(*´ェ`*)
今年もありがとう、来年もよろしくね。

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-20 19:29 | 東京その他



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(43)
(37)
(30)
(27)
(22)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧