<   2016年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧
2016.10.30 らくらく!和食パスタ100『ツナしょうが、白すりごま』
らくらく!和食パスタぜんぶ作るプロジェクト
a0353681_18243936.jpg




34皿目『ツナしょうが、白すりごま』
a0353681_18431786.jpg



すりおろしたしょうがを小さじ2。多すぎない?と思いきやぜんぜんオッケーでした◎
白すりごまもいいアクセント^^
a0353681_18432546.jpg



過去の 和食パスタ作ったリスト
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-30 11:42 | おうちごはん
2016.10.29 渋谷がヤバそうだったので急きょ新宿飲み。
友人夫婦と渋谷で飲む約束をしていたのだけれど、

あれっ?!
今日って渋谷はハロウィン地獄?!?!



と今さら気づき... 急きょ新宿に場所を変更。
a0353681_1418116.jpg


おれんじのリキュールうまし♡
a0353681_14182135.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-10-29 20:17 | FUN
2016.10.29 mango tree cafe@新宿
新宿で軽くランチ。
何年ぶりだろ? 大好きなマンゴツリー♡



わたしは タイの汁そば(950yen)。
a0353681_1443994.jpg


トムヤムヌードル(1,100yen)
a0353681_1444868.jpg


2人ともパクチー増量(100yen)。うんまw
a0353681_1445450.jpg
はー プーケット行ってタイ料理がっつり食べたい。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-29 13:03 | 新宿・代々木
2016.10.28 ヴァンゴーウォッカ
伊勢丹のグランドカーヴ(酒売り場)に行くと
オランダ生まれのプレミアムウォッカ;ヴァンゴーウォッカの試飲会が開催中...
しゅるしゅると吸い込まれて飲みまくるわたし。だってぜんぶで40フレーバーくらいあってどれも気になるんだもん。





15種類は飲んだでしょうか...
結果、フルーツ系よりも カカオ系のほうが好みだったので 購入したのは以下3本。

左から ピーナッツバター、ダッチキャラメル、ダッチチョコレート。
a0353681_12461598.jpg


ミニボトルなのであっという間に飲んじゃうね(*Ü*)
a0353681_12462433.jpg
ソーダ割やミルク割、紅茶やアイスクリームに垂らしたりと飲み方のバリエーション豊富。
でもわたしはロックがいちばん好きかな。
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-28 15:43 | お酒
2016.10.27 モアナサーフライダーのチョコレートがけマカデミアナッツ
高級マカチョコ第2弾☆
モアナサーフライダーのマカチョコ ゲットしたよ。
a0353681_20382372.jpg

お、おいしい。。。
すこーし、塩味が効いているような??
カハラより好きかもです!
a0353681_20383195.jpg
こちらも1/2パウンド 25ドル。
ミルクとダークの2種類。

レセプションで「マカチョコどこで売ってるの?」って聞いたら「マカチョコ買うのかい、そしたらホテルグループ?の会員になれば10%OFFで買えるぞ」と裏技を教えてくれたので音速で会員登録して 2.5ドル引きで買えましたわ♪

ワイキキど真ん中にあるので アクセスも便利です♡

[PR]
by yuriika3 | 2016-10-27 20:36 | おやつ
2016.10.26 ザ・カハラのチョコレート・マカダミアナッツ
ハワイ最終日、車飛ばしてはるばるカハラリゾートまで行ったのは、マカチョコをゲットするため。日本からしっかり予約しておくという気合いの入れよう。

カハラのマカチョコはぜんぶで4フレーバー。
ミルク、ダーク、ホワイト、そして最近仲間入りしたブロンド。


買ったのは...
ブロンド
a0353681_20312439.jpg

キャラメル風味のこれ、いちばんおいしかったかも♡
a0353681_20313180.jpg

ミルク。
けっこう甘かったな。ダーク買えばよかったかな?
a0353681_20313893.jpg


そして 乳ガン撲滅月間である10月のみ限定販売される、ピンクのマカチョコもお買い上げ♡
a0353681_20314443.jpg

ピンク色♡ こちらはホワイトチョコベース。
a0353681_20315117.jpg


以上3種類を3箱ずつ、母と2人で合計9箱買ったからね...
もちろん人にあげるおみやげ込みですが、買いすぎ!
重くて死ぬかと思った。。


お味のほうは、もうね、当たり前だけどぜんぜん違う!
まずナッツがうまい、そしてチョコもアメリカによくありがちな粉っぽかったりベトベトしたりな感じが全くない。

チョコが薄がけなので、くどくなくてボリボリ食べれちゃいます。
1/2パウンド 25ドルと決して安くはないけれど、おすすめの一品。
防腐剤不使用で賞味期限が2週間しかないので 帰国前に購入するのが◎


[PR]
by yuriika3 | 2016-10-26 20:27 | おやつ
2016.10.23 らくらく!和食パスタ100『ささみ、梅干し、のり』
らくらく!和食パスタぜんぶ作るプロジェクト
a0353681_18243936.jpg




33皿目『ささみ、梅干し、のり』
a0353681_1838083.jpg
ささみはチンして火を通す。だからほんとうに簡単。
そして信じられないくらいふわふわになる。チンなのにー。

さっぱりな梅干しだけど、お肉が入っているからそこはしっかりボリューム取れて◎
おいしかったあ(*´艸`)


過去の 和食パスタ作ったリスト
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-23 11:36 | おうちごはん
2016.10.23 やせつまみ100『ゆでピーマンのたらこあえ』
やせつまみ100 のんびり作るプロジェクト
a0353681_16483673.jpg




9皿目『ゆでピーマンのたらこあえ』
a0353681_20105124.jpg


ピーマン5個も使うけど、茹でるとちっちゃくなるー( *∀* )
たらこにオリーブオイル投入でコクをプラス☆


過去のやせつまみ100
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-23 11:09 | おうちごはん
2016.10.22 家族で寿司パ
a0353681_206382.jpg
家族6人で久しぶりに人形町のお寿司屋さんへ。父の誕生日&快気祝いもかねて。
牡蠣めちゃんこウマかったわ。ぷっくぷく♡

[PR]
by yuriika3 | 2016-10-22 19:05 | FUN
2016.10.19 またホテルブッフェ
きゃ~ また行ってきちゃったよホテルブッフェ。はまりすぎ
a0353681_19352564.jpg



Mホがおもむろに...「今日は飲むわよ(`▽´)/」とワイン ボトルでオーダー。

わたしたちの席だけ酒盛りが始まる。。。。
a0353681_19353816.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-10-19 13:34 | FUN



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(43)
(37)
(30)
(27)
(22)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧