<   2016年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧
2016.9.29 IT'S A SONY
RX100がぶっ壊れてしまい修理に出していたものが帰ってきました。

え、なにこのソニーのガムテ! ほしいいい(萌)。
a0353681_1836225.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-09-29 18:34 | electronics
2016.9.28 サタデイズ チョコレートのBean To Bar
a0353681_1831531.jpg
札幌でビーントゥバーやってるショコラトリーを見つけたので行ってきたよ☆

カフェスペースは満席。人気なんだね~。
いくつか試食させてもらって、気に入った2枚を購入。
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-28 18:29 | おやつ
2016.9.27 干し貝柱
a0353681_18262873.jpg
北海道行くとかならず買っちゃう。お料理に使ったりそのまま食べたり、大好き。

[PR]
by yuriika3 | 2016-09-27 15:25 | 食材・TakeOutごはん
2016.9.26 ホテルブッフェ行ってきた☆
Mホから ホテルブッフェのお誘い。



結果、あまり期待してなかったわたしのほうが大興奮~♡
a0353681_1746433.jpg


食べた食べた (*'(OO)'*)


じぶんでつくるソフトクリームにはまった・・・
a0353681_17465164.jpg
なんかハワイっぽくない~~(´♡ω♡`)
求肥LOVEなので、てんこ盛りです




抹茶はふつう!バニラ最強!
a0353681_17471099.jpg
とっても気に入ったので来月のあつまりもココでとお願いしときました。
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-26 13:45 | FUN
2016.9.25 gossip girl final season
ついに...

ついにゴシップガール観終わってしまったー・゚・(ノД`)・゚・。 サ、サミシイ...
a0353681_1862864.jpg
わたしが望んでいた結末になっていたのでよかった♡

エリック、ジェニー、ヴァネッサ。ちょびっと登場してきたね。なつかし。



ラストシーンでなんだかジョージーナとジャックがいい感じになっているのが気になったし、リリーとウィリアムとルーファスの三角関係も気になる。。ウィリアムがアイヴィーに対してひどい裏切りを働いたことへの制裁はなしなの? ムカつくんですけどw



もう!!
続編やってくれ!!!
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-25 15:04 | 観もの読みもの
2016.9.25 らくらく!和食パスタ100『韓国のり、おかか、紅しょうが』
らくらく!和食パスタぜんぶ作るプロジェクト
a0353681_18243936.jpg



30皿目『韓国のり、おかか、紅しょうが』
a0353681_17131589.jpg


おかかと紅しょうがで お好み焼きチック♡
やっぱりごま油がいい仕事している。おいしい!

a0353681_17132638.jpg



塩分が 韓国のりだけなので、ちょっと塩味が足りなくてコレ足したら超絶ウマくなりました(*´ェ`*)

a0353681_1713343.jpg



過去の 和食パスタ作ったリスト
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-25 12:11 | おうちごはん
2016.9.24 札幌旅行(最終日 - JRタワー展望室からの眺めと〆回転 -)
JRタワー展望室、通称T38。行ってきました☆



じぶんがいかにおチビちゃんかを堂々と公表している。。。なんか好感度(笑)
a0353681_1941441.jpg


38Fまで一気に。スピードはありませんw
a0353681_1941209.jpg


うわー すごーい
a0353681_19412744.jpg


a0353681_19413486.jpg



駐車場の屋根に文字が書いてあるなんて、ここに来なければわかるまい!
a0353681_19414570.jpg


真ん中の山にある白い道?のようなものは 大倉山のジャンブ台。
a0353681_19415456.jpg


テレビ塔もおもちゃみたい^^
a0353681_1942516.jpg


展望室に併設されているカフェ、軽食だけじゃなくてレストラン並みのお料理&テーブルを提供してくれてて、すごいなーと思うんだけどなんとアルコールもアリ。サンセット見ながらここで1杯ってよくなーい?って思いました。次来たらぜったいやろっと。w
a0353681_19422019.jpg
ロゴもかわいい。
ブランディングに成功している模様。


ジオラマ撮影して遊んだり。
a0353681_1942135.jpg


恒例のスタンプ、こんどはうまくいった☆
a0353681_19422748.jpg





新千歳空港へはフライトタイムの3時間前に入らなければなりません(yuriika家調べ)。
なぜなら 新千歳はグルメ&ショッピング王国だからです✧\\(`▽´)//✧

でもってyuriika家レベルになると4時間前に入りますねw





まずは あじさいで味彩塩ラーメン(780yen)。
a0353681_19423936.jpg


もりもとの極上牛乳ソフトクリーム(380yen)。 うまっっ!!(⊙ω⊙)
a0353681_19424521.jpg



〆は回転寿司♡


a0353681_19431150.jpg


みなさんは980yenのお皿を見たことありますか?わたしは初めて見ました… ↓↓
a0353681_19425485.jpg


大間のまぐろ
a0353681_1943343.jpg


生サーモン
a0353681_19433064.jpg


炙りサーモン
a0353681_19433912.jpg


お会計3,000yen。
あふー。お腹いっぱいー。

お腹フォアグラ状態で21時、羽田到着。
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-24 16:38 | 国内旅行
2016.9.24 札幌旅行(最終日 - スープカレー食べます@Soup Curry Yellow -)
最終日。


この旅いちばんの快晴( ˙ㅿ˙ ) ポカーン



今日モエレ行くべきだった?





いえいえ最終日は 六花亭札幌本店に行くと決めております。おみやげ買いまくりです。

北海道庁を突っ切ってくよー
a0353681_18364018.jpg


ななめからも なかなかかっこいい。
a0353681_18364971.jpg


a0353681_1837564.jpg


これが食べたかったのだ、マルセイアイスサンド(200yen)。
a0353681_18371223.jpg


ぶどうソフト(260yen)。ふつう!
a0353681_18371964.jpg


だんなさまは サクサクパイ(160yen)がお好き。
a0353681_18372448.jpg
おみやげをごっつり買いました(*´ェ`*)







北海道に来たらスープカレー食べなきゃ。
札幌はスープカレーの激戦区。おいしいお店がいっぱいあるからどこ行こうか悩む。。。


そしてわたしたちは決めました、Yellowに!!!!
われらが大泉さんも好きみたいだし(*´ェ`*)



わたしは 海老カリー(1,300yen)。
a0353681_18373188.jpg
ソフトシェルシュリンプ、ムキ海老、えび団子が入っているの まさに海老尽くし♡




だんなさまはお店いちばん人気の チキン野菜カリー(1,100yen)。
a0353681_18373982.jpg


だんなさま ライスにフライドオニオントッピング(100yen)。
a0353681_18374710.jpg



うんま~~~い(*´艸`)♡

a0353681_18375549.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-09-24 12:34 | 国内旅行
2016.9.23 札幌旅行(2日目 - 友人ファミリーとディナー@vin de table. en verre. -)
モエレ沼公園から札幌に戻ってデパ地下でジェラートGET。昨日ワインショップで買ったロゼとともにおやつタイム。
a0353681_1823330.jpg


昨日HASSOで買った焼き菓子も食べちゃう。
a0353681_18233099.jpg



そんな感じでお部屋でまったりしてると・・・



え、なんか晴れてない?? 夕陽きれいじゃね??? 雨どこ行った???( ˙ㅿ˙ )
a0353681_18234182.jpg



いやぁあ~~ モエレ沼に帰してええ~~~(T A T)

a0353681_18234881.jpg



さてディナーです。


話ちょっとずれるけど、今回の札幌旅行。

まったく同じ日程で

友人M夫妻が函館旅行
友人S夫妻が札幌旅行

とわたしの周辺が異常に北海道に集結w
示し合わせてなど全くないのに この偶然すごくない?!?!


友人M夫妻は 函館なので「距離的に会うのむずかしいね」
友人S夫妻は 同じ札幌だけど、奥さん母もいるので「それは会えないね」

となっていた、のだが!
友人S夫婦&母(以下Sファミリー)とは JALの15分差の便(わたしたちのほうが後の便)。
搭乗口が隣同士だったので当然ばったり、
さらにさらに、空港から札幌行きの電車に飛び乗ったら目の前にSファミリーがいたという奇跡!!!


お母さまともお話できたし、この奇跡に盛り上がりまして、
「やっぱり1回くらいいっしょにごはん食べよう―」となりました。

んで、yuriika家が予約していたビストロに人数変更の電話をして、今夜5人で飲んできました!
a0353681_1824332.jpg

お母さまを孤独にさせないように、さいしょは気をつけていた(つもり)けれど そんな心配ご無用の明るくたのしいお母さまだったー。
気を遣うこともなく、S君の独身時代の暴露話などを披露しつつ、

「S君は真面目だし、妻のご両親とこうしていっしょに旅行に行くなんてなかなかできません。エライと思います!」

と100万回くらい 繰り返し繰り返し彼を持ち上げといた

Sよ、これでいいかしら?







22時過ぎ 千鳥足で解散。たのしかったー♡


お部屋でカップ麺食べましたw
a0353681_182410100.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-09-23 20:21 | 国内旅行
2016.9.23 札幌旅行(2日目 - モエレ沼公園 -)
電車とバスを乗り継いで モエレ沼公園にやってきました。



サンセットを見る計画だったんだけれど
今日はあいにくの空模様。。。 サンセットは諦めてお昼すぎの訪問に。



a0353681_1804170.jpg


紫陽花がきれい♡
a0353681_181311.jpg



しばらく歩くと...



見えた― ガラスのピラミッド☆
a0353681_1823351.jpg


ほんとに沼があるー。
前回来たときはタクシーでびゅーっと来てしまったので気づかなかったわ...。
a0353681_1824096.jpg
a0353681_166212.jpg
a0353681_1831347.jpg


到着\(•ㅂ•)/
a0353681_1831995.jpg


水たまりにピラミッドが映りこんでいて、思わずガシャコン。
a0353681_1832950.jpg


アトリウムは開放感たっぷり、気持ちのいい空間。
a0353681_1833937.jpg


3Fから見た画。何組かお弁当食べていました。ナイスアイデアかも♬
a0353681_1835726.jpg
a0353681_1834894.jpg


2Fのアトリウム。
a0353681_184854.jpg


だーれもいないからしばし2人占め。
a0353681_1841741.jpg




雨も止んだので モエレ山を登りに行きましょ―う✧\\ ٩( 'ω' )و //✧ えいえいお
a0353681_1842720.jpg



公園全体だけでなく周辺地域のランドマークとしての機能も果たすモエレ山は標高62m。不燃ごみと公共残土を積み上げて造成してあるんだそうです。
a0353681_1843738.jpg


べつのルートから登っているカップルがいい感じでした♡
a0353681_1844359.jpg



キツイかなーと思いきや、10分程度であっさり登頂。



頂上からの眺め。
ガラスのピラミッドはじつはピラミッド型じゃないところがよけいカッコイイ。
a0353681_1845129.jpg


いやね、わたしたちのまえを行っていたグループ2組がやけに早く下山してるわと思ったんですよね。じぶんも頂上についてその理由がわかりました。
a0353681_1874527.jpg


羽アリがすごい!!!((OдOlll))
a0353681_1875218.jpg


せっかく眺望GOODなのに、落ち着かないぜ...




モエレ山よりずっと低い、標高30mのプレイマウンテン(緩やかな坂になっている三角錐のところ)。
a0353681_187611.jpg


テトラマウンド。
a0353681_187142.jpg


まだまだたくさんのアートがあるモエレ沼公園。
ものすごく広大なので、お天気がよければレンタサイクルが正解です。



雨がまた降りだしたので ガラスのピラミッドに戻ります。

a0353681_188858.jpg


記念スタンプがあったのでだんなさまがトライ!
a0353681_188142.jpg


下手くそか・・・!
a0353681_1882030.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-09-23 13:59 | 国内旅行



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(53)
(45)
(38)
(28)
(26)
(23)
(23)
(22)
(20)
(19)
(18)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧