<   2016年 05月 ( 46 )   > この月の画像一覧
2016.5.29 RIMOWA復活
わたしが独身のころから、かれこれ17年愛用している我が家のRIMOWAちゃん...




2014年のワシントンで取っ手が壊れ、修理。
2015年のグランドサークルツアーでトランク内部のファブリックがべろべろに剥がれ、修理。


そして...

2016年の中欧旅行でダイヤルロックがイカれる。


.......。


なんなの?
もう寿命なの?
死ぬの?(╥╯^╰╥)








青山のRIMOWAショップに行って修理&全身メンテナンスしてもらいました。

「まだまだだいじょうぶですよ!」とのお墨付きをいただき、ダイヤルロック&割れていたタイヤも新品にしてもらって 連れて帰ります╰(*´︶`*)╯♡


途中、明治通り沿いのスタバで休憩。
a0353681_18141894.jpg
a0353681_18142969.jpg




我が家のRIMOWAはなにしろ古いので、同じ部品がもうないらしく現在のものに変更。
昔のほうがクラシカルで好きだったけど、これはしかたない。



ダイヤルロックは大幅に進化しておりましたw
a0353681_18143739.jpg


タイヤも綺麗☆
a0353681_18144547.jpg


RIMOWAちゃんが復活してだーりんが超・ゴキゲンでした(*´ェ`*)
旅の相棒。これからもよろしくね♡
a0353681_18145585.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-05-29 16:13 | 日記
2016.5.29 2ぶんの1風堂@新宿
yuriika家 こころのふるさと ひるがお がいつの間に閉店し、一風堂の新業態;「2ぶんの1風堂(にぶんのいっぷうどう)」がオープンしていました。


ハーフサイズがあったり、カロリー低めなヘルシーラーメンを扱っている、
いわゆる女子ウケを狙ったかんじプンプンです。



ハーフサイズにも低カロにもまったく興味ないわたしは ふつうの白丸元味(790yen)。
a0353681_1813526.jpg


だんなさまは 香菜担々麺(800yen)。これハーフサイズです。高くないか
a0353681_18131317.jpg


水餃子(500yen)。
a0353681_18131995.jpg



この店なんと!!
ふつうの一風堂に置いてある もやし・高菜・紅しょうがの3点セットがない!!!!


ちょ、ありえないんですけどー!ヽ(*`ェ´*)ノ



お店の人に聞いてみたら、出てきました(もやしはないらしい)。
a0353681_18132641.jpg
するとわたしたちの一連のやり取りを聞いていたほかのお客さんが次々に「オレもわたしも」って笑
そりゃそうよー。


もやしのない一風堂なんて。
紅しょうがと高菜のない博多ラーメンなんて。


きっともう来ないでしょう...。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-05-29 12:12 | 新宿・代々木
2016.5.28 レストラン ファロ資生堂@銀座
父からの誘いで、家族みんなで春の食事会。



お店選びに任命されたわたしは 前から行きたかったファロを予約! 役得 役得。。

現在期間限定で開催中の ホワイトアスパラガスのコース(16,000yen)をいただきました。
そしてここでまさかの衝撃カミングアウト。


兄、ドントライク アスパラガス Σ(ŎдŎ|||)ノノ



だんなさま 「yuriちゃん、お兄さんがアスパラ嫌いなの知らなかったの?!」

わたし「し、しらん...」


ついでに言うと、母も「しらん」でした...




「ホワイトアスパラガスはグリーンと違う(←?)からだいじょうぶだよ」と非常に嘘くさい励まし?を5人でしてみましたが。。。。


アスパラガス嫌いな人っているんだね...
しかも、ブロッコリーも嫌いなんだって...
ブロッコリー嫌いな人いるんだ...








がんばれ、兄!
コーススタートです。







稚鮎のカルピオーネ風
a0353681_1895579.jpg
なんと涼しげな一皿なのでしょう。鮎、ほんとうに泳いでいるみたい☆





ホワイトアスパラガスのヴァポーレ 白ワインヴィネガーのメレンゲとラヴィゴットソース
a0353681_1810274.jpg
ホワイトアスパラガスをいちばんシンプルに食べれるお料理。兄には厳しいか。w





やわらかく蒸しあげた黒鮑 ホワイトアスパラガスのロワイヤルと肝のソース
a0353681_1810918.jpg
はうーん♡ 肝のソースうまー♡






帆立貝と生ハムの冷製タリオリーニ ホワイトアスパラガスソース
a0353681_18101553.jpg
文句なしにおいしい。もっとたくさんたべたい










ホワイトアスパラガスとボタン海老のリゾット
a0353681_18102228.jpg

きゃはーん(♡>艸<♡)
おいしいおいしいおいしいーーー(♡>艸<♡)



俯瞰でもう一枚☆
a0353681_18102857.jpg





和牛フィレ肉とホワイトアスパラガスのインパナート モリーユ茸のソース
a0353681_18103488.jpg
a0353681_18105825.jpg


もうかなりお腹いっぱいなところに...

まさかのデザートワゴン!!!

「好きなだけお申し付けください」
・・・って腹いっぱいや・・・


でも4種いった!!
a0353681_18111097.jpg



ぜんぶで9種ありました。
義姉は9種いきました(⊙ω⊙)



小菓子
a0353681_18111938.jpg




本日いただいたワインたち。。。の、飲みすぎや!!
ソムリエさんがワインのおもしろい話をたくさんしてくれてたのしかった♪
a0353681_18112850.jpg
わたしの大好きな海鮮がふんだんに使われていて、ファロやっぱり正解でした!
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-05-28 19:09 | 銀座・丸の内・日本橋
2016.5.28 REFECTOIRE@明治神宮前
レフェクトワール好きすぎ。
a0353681_1821156.jpg


だんなさまは クロックムッシュ(520yen)。
a0353681_1822270.jpg


わたしは フレンチトースト(480yen)。
a0353681_1823142.jpg
うんめええ~~(*´艸`*)
[PR]
by yuriika3 | 2016-05-28 11:00 | 原宿・青山・外苑前
2016.5.27 安定の鳥良
a0353681_18234590.jpg
男3:女1だと この量の手羽先が3回やってきます

[PR]
by yuriika3 | 2016-05-27 20:23 | FUN
2016.5.25 タイ国専門食堂@芝公園
a0353681_18214350.jpg

鶏肉のガパオ炒め(800yen)。

[PR]
by yuriika3 | 2016-05-25 13:21 | 品川・田町・大崎
2016.5.22 らくらく!和食パスタ100『塩昆布バター、青じそ』
らくらく!和食パスタぜんぶ作るプロジェクト
a0353681_18243936.jpg




7皿目『塩昆布バター、青じそ』
a0353681_18184533.jpg


バター醬油に 昆布の旨味ってこれまちがいないでしょ...

こんなにシンプルなのに、おいしかった♡

a0353681_18185527.jpg



過去の 和食パスタ作ったリスト
[PR]
by yuriika3 | 2016-05-22 12:16 | おうちごはん
2016.5.21 LUKE'Sのロブスターロール
念願の☆
a0353681_188251.jpg




表参道店はいつ行っても行列で...
並ぶのイヤ...



朗報!!


渋谷店ができて、さらに行列ナシらしい わーい\( ˙▽˙ )/


さっそく行ってきました。ちゃんと、並ばずに、買えました♡
イートインスペースもあったけれど 狭くて落ち着かなそうなのでテイクアウトしておうちで食べたよ。

a0353681_1883334.jpg



ロブスターの雪崩がぁああ(*´艸`)

a0353681_188409.jpg
おいしかった♡
レギュラーサイズ1本980yenなり。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-05-21 16:03 | 食材・TakeOutごはん
2016.5.21 パティスリ アサコ イワヤナギ@等々力
ドゥ・ボン・クーフゥのシェフがあらたにお店を構えたとのうわさを聞きつけ、行ってきました☆


あいかわらず宝石のような美しいケーキにうっとり...

でもわたしはケーキじゃなくて月替わりパフェ(ドリンク付・1,500yen)。
a0353681_18213124.jpg



だんなさまはショートケーキ(値段忘れ)。
a0353681_18212181.jpg


わたしもケーキ食べればよかったかしら...

また来よう。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-05-21 13:20 | 東京その他
2016.5.21 BAREBURGER@自由が丘
安心安全かつエコを追求した NY発のオーガニックハンバーガーのお店、ベアバーガーでございます。
マリベル閉店後にできたみたい。



ハンドカットフレンチフライ(780yen)。
a0353681_1824974.jpg
この荒々しさ、嫌いじゃないぜ。スペシャルソース付き。




だんなさまは シュプリーム(1,710yen)。
a0353681_1825699.jpg
ビジュアルごうかーく!笑





わたしは エル マタドール(1680yen)。
a0353681_183368.jpg



ワカモレたまらんよね♡
a0353681_1831057.jpg
んまかったー(*´艸`*)
店内も広々、とっても気持ちよい空間でゆっくりと過ごせました。



外でハンバーガーって久しぶりな気がする(あ・・・プラハで食べてたw)。
満足、満足。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-05-21 12:01 | 二子玉川・自由が丘



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(53)
(45)
(38)
(28)
(26)
(23)
(23)
(22)
(20)
(19)
(18)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧