<   2016年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧
2016.4.30 プラハ・ウィーン旅行(1日目)
今年のGWは だんなさまのリクエストにお応えして
プラハ&ウィーンへ。



だんなさまに提案されたときは
プラハ?ウィーン?
おいしいもんあるの? たのしいの?
って思っていたんだけど、、、

わたしはあっという間にプラハとウィーンのトリコに・・・。
ザ・ヨーロッパな街並みとカルチャー。興奮が止まらない9日間となりました
a0353681_2015166.jpg




プラハへの直行便はないので、ドバイでトランジット。
ドバイの空港は期待していたほどじゃなかったなー。ラーメン屋なかったし(´・_・`)
a0353681_19362067.jpg




日付け変わらず、4/30の午後、プラハに到着。
a0353681_193614100.jpg


ホテルに送迎をお願いしていたんだけど
ビシっとスーツを着た紳士が黒塗りベンツでお出迎えでじゃっかんビビる(ビビりすぎて写真なし)。



人生初のベンツー╰(*´︶`*)╯♡
滑らかな走行にうっとり





車を走らせること30分弱、城下町;マラー・ストラナ地区に入ります。
もうこのへんは、どこを切り取ってもフォトジェニック! 乙女心きゅんきゅん~

いちばん奥の白い建物が プラハでのお宿。
a0353681_19363173.jpg


がしかし今日はここに泊まりません。
今日だけお部屋が予約取れなかったので、チェックインは明日。

でも石畳の街をスーツケース転がして移動するのはきついなーってことで、スーツケースだけは先に預かってもらえるようにリクエスト出しておいたので、空港へのお迎えもこちらのホテルにお願いしたというわけなのでした。


うわさ通り、スタッフが親切だし内装もすてき。
早く明日にならないかなー





1泊分のお泊りセットを持って ホテルをあとにしました。
今日のホテルまでは徒歩30分程度なので、ぷらぷらお散歩しながら行ったよ^^



有名なカレル橋は 原宿の竹下通りか?ってくらい大混雑。
a0353681_19363887.jpg


たくさんの路上パフォーマーがいました!
ギターじゃなくてオケの楽器で、ってのがさすが音楽の都プラハです。
a0353681_19364634.jpg


カレル橋からの眺め
a0353681_19365536.jpg


左側に見える黒ずんだとんがりは プラハ城。
a0353681_1937175.jpg



旧市街で お目当てのお店に入りました☆ The Good Food Coffee and Bakery。
a0353681_1937883.jpg


チェコの伝統的な菓子パン;トゥルデルニークに
ソフトクリームやらホイップクリームやらを詰め込む、新感覚スイーツ☆
a0353681_1937171.jpg


わたしたちは ソフトクリームにしました。
あつあつ・ふあふあのシナモンパンにひえひえのソフトクリームがおいしい!!!
a0353681_19372945.jpg
すごく大きいから、2人で1つでじゅうぶんだな

これってThe Good Food Coffee and Bakeryだけで食べられるものかと思っていたんだけど
スタンドやほかのカフェでも見かけたので どうやらスタンダードになりつつあるみたい。





男子率高し。
a0353681_19373531.jpg
a0353681_19374191.jpg


シャボン玉パフォーマーも多かった
a0353681_19374918.jpg
a0353681_1938065.jpg



市民会館に着きました。
ここはのだめカンタービレのロケ地になったところ。のだめファンとしては ロケ地巡りも押さえていきますよ。

千秋先輩の真似をして 佇んでみる。。。
a0353681_1938945.jpg


市民会館の中にあるスメタナホールで 千秋先輩とのだめがそれぞれ演奏したんだよね。
だんなさまはスメタナホールのコンサートに超行きたがっていたたけれど、日程の都合上ばっさりカットで。
a0353681_19381875.jpg



市民会館のレストラン;カヴェールナ・オベツニー・ドゥームでディナーです。
中もすてきだったけど、気持ちよさそうなテラス席でいただきました。
a0353681_19382894.jpg


ビールとワインで プラハ上陸に乾杯♪
a0353681_19383681.jpg


あまりお腹空いてなかったので軽めに


プラハハム
a0353681_19384549.jpg


グラーシュ
a0353681_19385372.jpg


プラハハムうんま~~
しっとりしてて肉厚! いいわ~♡

お会計 670CZK(≒3,000yen)。
ごちそうさまでした◎




帰りはスーパーマーケット探検。
さすがビール王国チェコ。ビールがあまり飲めない自分を恨みます。。。
a0353681_1939463.jpg


お菓子をごっつり買って帰宅。
明日は 日帰り遠足。
早く寝て 疲れを取らないと。おやすみなさいZzzz

[PR]
by yuriika3 | 2016-04-30 13:30 | 海外旅行
2016.4.29 六厘舎@羽田空港国際線旅客ターミナル
GWスタート & 旅行にGO!
フライトが夜中なので、日中だらだらとパッキングをして夜におうちを出発。



チェックインとイミグレを済ませ、
23:00に六厘舎食べちゃうの図。

わたしは つけめんシュリンプ(930yen)、だんなさまは 辛つけ(930yen)。
a0353681_1927058.jpg


六厘舎、お取り寄せはしたことあるんだけどお店で食べるのはじめて。太麺がうつくしい。
a0353681_19271370.jpg
a0353681_19272038.jpg
おいしかったけどお腹いっぱい―
これから十数時間、飛行機で座っているだけなのに。。
[PR]
by yuriika3 | 2016-04-29 22:26 | 東京その他
2016.4.29 らくらく!和食パスタ100『桜えび、梅干し、のり』
らくらく!和食パスタぜんぶ作るプロジェクト
a0353681_18243936.jpg




5皿目『桜えび、梅干し、のり』
a0353681_1362359.jpg
桜えび、もっと香ばしさや風味がぐぐっと全面に出るのかと思いきや
意外と来なかったな。
梅干しつよし。


でもおいしい(♡˙︶˙♡)
blog用に写真を撮ったあと、もちろん海苔 増量ですね笑


過去の 和食パスタ作ったリスト
[PR]
by yuriika3 | 2016-04-29 13:05 | おうちごはん
2016.4.29 どでかチョコ
a0353681_13185274.jpg
父にもらった海外みやげ。おっきいどーー( *∀* )
[PR]
by yuriika3 | 2016-04-29 10:18 | おやつ
2016.4.28 Niepoortのホワイトポートワイン
ルビー一辺倒だったポートワイン、ついにホワイトを買ってみました。
a0353681_2043942.jpg
意外なことに、ホワイトはルビーよりだいぶドライでした。

わたしは 甘いワインが好きなのでこれからはルビーひとすじに戻るかな。
(とは言え ホワイトもポートワインなので、甘めだとは思います)
[PR]
by yuriika3 | 2016-04-28 20:02 | お酒
2016.4.28 ジュリー&ジュリア
先日コンプリート達成した らく麺ぜんぶ作るプロジェクトのことを

ジュリー&ジュリアみたい☆

と、あるかたに紹介いただいて、観てみました。
a0353681_16325189.jpg
2人の女性の実話を交差させた物語。


おもしろかったー

可愛くて、ほっこり。
映画のなかの人物たちが、おいしそうにたのしそうに食事をしているシーンを見て
料理っていいな ってあらためて思いました。
[PR]
by yuriika3 | 2016-04-28 10:32 | 観もの読みもの
2016.4.27 いただきもののおやつ
あっしーからもらったカップケーキ☆
a0353681_1912566.jpg


MARNIで春コート買ったときにノベルティでもらったクッキー。
Made by 自由が丘BAKESHOP (♡>艸<)
a0353681_19234276.jpg
a0353681_19235380.jpg
ありがとう、ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-04-27 14:11 | おやつ
2016.4.24 らくらく!和食パスタ100『素パスタ』
らくらく!和食パスタぜんぶ作るプロジェクト
a0353681_18243936.jpg




4皿目『素パスタ』
a0353681_20321578.jpg

この、究極なまでにシンプルなパスタは あえて100皿目のフィナーレに作ったほうがいいかなぁー
と思ったりもしたけれど、どんな味がするのか気になって気になって...

作ってしまいました




なっ、、、うまいぢゃないかっ
a0353681_20322443.jpg
ラー油がポイント。我が家はすこし多めでパンチきかせました。
海苔パラパラしてもいいかも♪ (海苔ラーなもので)


過去の 和食パスタ作ったリスト
[PR]
by yuriika3 | 2016-04-24 11:42 | おうちごはん
2016.4.23 ジョウモン@渋谷
ひさしぶりにだんなさまとお外ディナー。


もつ鍋が食べたいらしいです。
a0353681_20252143.jpg
メインは串焼き、なお店なので串もいっぱい食べました。調子に乗ってたのみすぎて、お腹ぱんぱんに...

本日、痛恨のカメラ忘れによりスマホで撮影(くろいちごも...)。なのでこれしか写真なし。


お会計10,000yenなり。
ここは また来たいな。
[PR]
by yuriika3 | 2016-04-23 19:24 | 渋谷・代官山・中目黒
2016.4.23 キル フェ ボン グランメゾン銀座@銀座
先月食べれなかったくろいちごリベーンジ!(過去記事


今日も早起きして
開店10分前から並ぶのだ




わーい
あったよーくろいちごー♡


くろいちごのタルト(1,061yen)。
a0353681_20134049.jpg
なるほどー。
くろいちご、ジャムみたい。
「ぶじゅっ」としています。熟れ熟れのいちごみたいな。


完全に好みの問題だけど、
わたしは もう少ししっかりした果肉のほうが好きかなー
先月、くろいちごの代わりに食べた紅ほっぺのほうがおいしかったかも。。

でもずっと食べたかったくろいちご食べれて満足(♡˙︶˙♡)
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-04-23 11:12 | 銀座・丸の内・日本橋



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(53)
(45)
(38)
(28)
(26)
(23)
(23)
(22)
(20)
(19)
(18)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧