<   2016年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2016.2.28 XPERIA Z5
スマホ買い換えました。
a0353681_1740578.jpg




色はGOLD☆
Z5ちゃんが優秀すぎて毎日がたのしい♬
a0353681_1741329.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-02-28 17:38 | electronics
2016.2.27 新春ホームパーティ
M夫妻と新年会@yuriika家 開催☆


なんかもう、すんごい食べてすんごい飲んだわ。後半記憶なし!
a0353681_18175326.jpg


ふと気づくと
だんなさまがM夫妻相手にラグビーについて熱く語ってて...(ラグビーW杯2015のビデオ観せながら)
えっ、なにがどうしてこうなった??みたいな。。。




タカノの苺パフェ、めちゃんこおいしかった♡ ありがとうね
a0353681_18175991.jpg
M夫妻はとても仲良しで見ていて癒される。
また遊びに来てね!
[PR]
by yuriika3 | 2016-02-27 13:16 | FUN
2016.2.26 牛山精肉店のローストビーフ&ベーコン
ひさしぶりに牛山のローストビーフ&ベーコンをお取り寄せ。
blogをさかのぼってみたら、なんと6年ぶりでした。そ、そんなに昔...



味落ちてないかな。
だいじょうぶかな。


そんな不安は 商品が届いて現物を見た瞬間、きれいさっぱり消えてったー
a0353681_1853955.jpg
(ちょ、ベーコン買いすぎ。。。)

あしたは牛山のローストビーフでパーティだー
[PR]
by yuriika3 | 2016-02-26 20:04 | おとりよせ
2016.2.26 春っぽい
a0353681_18254094.jpg
さいきんお花屋さんに置かれる花たちがすっかり春っぽくなってきた。うきうき

[PR]
by yuriika3 | 2016-02-26 15:25 | お花・グリーン
2016.2.25 茅乃舎の和風だし塩
リピ買いしちゃいました。


天草のおいしいお塩に 茅乃舎の出汁が加わった、うま味最強お塩。
これを使った塩むすびはとてもおいしい。

きゅうりやキャベツにまぶしてもみもみすればあっという間に浅漬けができるし
ほか、炒めものに使ったり 玉子焼きに使ったりと大活躍です。
a0353681_18403092.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-02-25 18:39 | 食材・TakeOutごはん
2015.2.24 BOTTEGA VENETAのイントレチャート
昨年のこと。
だんなさまの鞄がくたびれてきたので買い替えようとなりました。


「気分を変えてべつのブランドで行きたい」と言うので
BOTTEGA VENETAあたりどうかなと思ってショップに連れて行きましたところ...


はい、わたしもほしくなっちゃいました






ちょうど結婚記念日が近いこともあり
じゃぁここは大盤振る舞いでお互いにプレゼントし合おうかとなって、2人でうひょひょ~となりながら
BOTTEGAデビューしちゃったのでした(♡>艸<)





だんなさまのブリーフケース。
a0353681_1853872.jpg



わたしのヴェネタ。
これね、肩にかけると最高ぅっに可愛い!
a0353681_1841139.jpg



短冊切りのレザーを編みこんでいく技法;イントレチャート。
もはやボッテガの代名詞とも言え、このルックスを一目見れば それがボッテガのものだとわかります。
a0353681_1841711.jpg
PRADAとかGUCCIみたいに 金属のプレートをカバンの目立つところにオリャっと貼りつけてそのブランドだと理解させる切ない手法が必要なくて、とてもイカしてると思うのです。
[PR]
by yuriika3 | 2016-02-24 18:00 | ファッション
2016.2.23 菅谷太良の鎬ドラ鉢
2015 器コレクション#02





近所のギャラリーで開催された菅谷太良さんのうつわ展で 使い勝手のよさそうな鉢をお買いあげ。
狙っていた飴色は売り切れだったので、かわりに黄色いコを連れて帰りました。
a0353681_1813394.jpg
両手でおさまるくらいの、小鉢というより中鉢サイズで
サラダや和えもの以外にも お鍋のとんすい代わりにしてみたり スープ入れてみたりとminä同様、こちらも大活躍。

この縦縞が好き♡



2015 器コレクション
#01 minä perhonenのtambourineボウル
[PR]
by yuriika3 | 2016-02-23 17:32 | 家具・雑貨
2016.2.22 minä perhonenのtambourineボウル
2015年、とくに狙ったわけではないのだけれど器の当たり年?なのかなんなのか、
けっこうな数(わたしの中では)を買ってしまいました。

じぶん整理も含めて、blogにアップしていきたいと思います。







2015 器コレクション#01 minä perhonenのtambourineボウル
a0353681_193994.jpg


昨年5月に開催されたミナ展で買う気満々だったのに売り切れで買えなかった器。
伊勢丹のミナ企画展でずらら~と並んでいるのを発見し、即購入。


ごはん茶碗よりほんの少しだけ大きく、
形も井戸型で口が広がっているので 使い用途が幅広くてほんとうに大活躍。
可愛いだけじゃないぜ、ってかんじなのです。

このblogでもすでにちょいちょい出演中☆ 23


名実ともに、買ってよかった器 堂々第1位。


a0353681_1931650.jpg


minäのシグネチャ、タンバリンのモチーフが器に浮かび上がっているのがたまらなくかわいい。
a0353681_1932195.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-02-22 18:47 | 家具・雑貨
2016.2.21 日曜日のおやつ
a0353681_18182226.jpg
ひさしぶりにミスドのドーナツ。エンゼルフレンチ明らかにちっちゃくなってる(´・ω・`)

[PR]
by yuriika3 | 2016-02-21 15:17 | おやつ
2016.2.20 Libertableのガトー
さいきんお気に入りのLibertableでケーキ購入。





わたしは ゼニス(864yen)。
なんとフォアグラ入りのシブースト。
a0353681_18101741.jpg



だんなさまは シューフレーズ(432yen)。
a0353681_18103661.jpg
もちろん サブレも買っておりまする♡
[PR]
by yuriika3 | 2016-02-20 19:09 | おやつ



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(37)
(34)
(27)
(22)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧