カテゴリ:渋谷・代官山・中目黒( 13 )
2017.2.4 フランネル スタイル コーヒー@渋谷
東急本店の裏手にあるカフェで休憩。




松濤ロール Sサイズ(780yen)を2人でシェア。でかい! 2人でもSSサイズでよかったかもしれん。。
a0353681_18414532.jpg


ぱかん♡
a0353681_18415349.jpg
しっとりでおいしい(*´ェ`*)






お、、、、おやおやおや?
a0353681_1842145.jpg


おおおおおおお(๑⊙_⊙๑)
a0353681_1842846.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-02-04 16:41 | 渋谷・代官山・中目黒
2016.11.26 COFFEE HOUSE NISHIYA@渋谷
ひさしぶりにNISHIYAへ。
駅から遠いのがネックなんだけど、おいしいのでわざわざ足を運ぶ価値あり。




わたしはカプチーノ(500yen)。
a0353681_17162829.jpg


デザートはモンブランプリン(600yen)。
a0353681_17163948.jpg


これが 信じられないくらいおいしい(๑>ڡ<๑)


とろとろなめらか♡
a0353681_17164657.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-11-26 15:15 | 渋谷・代官山・中目黒
2016.11.19 中目バル クジラ@中目黒
11/3の結婚記念日は旅行中で、ぼんやりとしかお祝いできなかったら
今日あらためて2人でディナー行ってきました。

中華なのにワインがたのしめるクジラにて☆



ピータンアボカドとうふ
a0353681_18593764.jpg
クジラのシグネチャメニュー。これすごくおいしい♡ 盛りもよくて◎





シーズンもそろそろ終わりかな、、、ってことで上海蟹攻め。いきます!


上海ガニと板春雨の煮込み
a0353681_18594421.jpg


and,


上海ガニみそと海老の炒め
a0353681_1901424.jpg

はううううっ・・・
どっちもバカうま~(*´艸`)♡ 神のメニュー。。。いま思い出してもよだれが...





北海道産大粒カキの漁師風炒め
a0353681_18595227.jpg
炒めっていうかフライなんだけどw
火を通した牡蠣がこの大きさって奇跡的(ノ*>∀<)ノ♡ めちゃミルキーでジューシーでした♬





国産美桜鶏を使ったよだれ鶏
a0353681_190523.jpg
お店の蒸し鶏ってどうしてこんなにやわらかくできるんだろうか。。




二種の胡麻を使った担々麺
a0353681_190235.jpg
だんなさまの大好きな担々麺で〆ました。



ここ気に入ったー♡
お店の雰囲気もおしゃれだし、静かだし。また来たい♬

お会計、13,000yen。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-11-19 19:59 | 渋谷・代官山・中目黒
2016.11.19 Urth Caffé@代官山
いつのまに代官山にもUrth Cafféができてた。
a0353681_18583071.jpg


パンケーキ 攻めたいところだけど、ディナーが控えてるのでチーズケーキでがまん。。
a0353681_1927271.jpg


外国人率高し。
ロンプラにでも出てるのかなー
[PR]
by yuriika3 | 2016-11-19 14:58 | 渋谷・代官山・中目黒
2016.7.23 ブション・プロヴァンサル@中目黒
気になってたこちらのお店でディナー。





つきだしは 大好きなキャロットラペとリエット。
a0353681_2051311.jpg




牡丹海老のカクテル、ガスパチョ仕立て
夏らしい一皿♡ 牡丹海老は軽く火が通っていました。生がよかったぁ(´・ω・`)
a0353681_20514680.jpg


魚介類のオムレツ オマール海老のクリームソース
a0353681_20515311.jpg
はうん♡ これが食べたかったんだよー
濃厚ソースを一滴たりとも残したくありませぬ。




シェ アズマ特製! オニオングラタンスープ
a0353681_2052162.jpg
お店のシグネチャ。
鍋に焦げ付いたチーズもしっかりこそげ取って食べる ぶた夫婦...。




ヤマメとアプリコットのテリーヌ
a0353681_2052840.jpg



シャラン産 鴨もも肉のコンフィ
a0353681_20521877.jpg


おいしかった~
男性の店員さんがわりと無愛想w
でもおいしかったから気にしない―。

お会計13,000yen。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-07-23 18:50 | 渋谷・代官山・中目黒
2016.7.9 SouRiRe@中目黒
本日は夫婦のちょっとした記念日...
以前から気になっていたレストランでお祝いしてきました☆



10,000yenのコース、Menu EMOTIONをいただきます。




定番のおつまみ
a0353681_17471350.jpg
なにがなんだかもう忘れちゃったけど、すごくおいしくて次に続くお料理の期待がぐんぐん上がったw
早く次の持ってきて~♡






初夏の息吹をマカロンにとじこめて
a0353681_17472090.jpg
このマカロン、なんと山椒味なの。お隣のほわんとしたムースにピリリとしたマカロンが不思議なほどマッチします☆





本日の小さな一皿
a0353681_17472894.jpg



2層仕立てのヴィシソワーズ、北寄貝のタルタル添え 4種の胡椒風味
a0353681_17473560.jpg


タルタルを少しずつ崩して食べるともれなく昇天。
a0353681_17474120.jpg




和歌山産「若鮎」100%のテリーヌ、蒼い香りを纏わせて
a0353681_17474981.jpg
わたし的NO.1でした。
鮎のホロ苦さ、しっとりした食感がぎゅーっとなったテリーヌ。100%鮎ですから、なんとも贅沢です。
フレッシュな青野菜が添えられていて、右手前の丸いのはなんとメロンなのですが 超甘くてびっくり! 





本日の鮮魚料理
アイナメとアオリイカのポワレだったかな。
a0353681_17475534.jpg
だんなさまはこれがいちばん好きだったみたい。
アイナメの弾力ある肉質はたしかにすごかった~




佐賀県産「黒毛和牛くり」のロースト、季節野菜添え
a0353681_1748263.jpg



お口直し
赤パプリカのアイスクリームとカンパリグレープフルーツ
a0353681_1748978.jpg



だんなさまのデザート
ちょっとビターなオトナ味、裏ナカメのぷりん、ヴァニラアイス添え
a0353681_17481859.jpg
黒くてびっくりした(⊙ω⊙)



ホワイトアスパラガスのブランマンジェ、オレンジ風味のアングレーズソース
a0353681_17482311.jpg
ちゃんとホワイトアスパラガスの味がする~
さっきの赤パプリカのアイスクリームもそうだったけど、ちゃんとその味がしっかり出ているのに野菜くさくなくてスイーツになっているのがすごい。




小さなお菓子
a0353681_17482946.jpg



もうもう、さいしょからさいごまで感動しっぱなし。。。
研究熱心なシェフに頭が下がる思いです。どれも創作意欲に満ち溢れたすばらしいお料理たちでした。

だんなさまは「今まででいちばん感動したかもしれない」と。
そうかそうか。ぜったいまた来ようね♡

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-07-09 19:46 | 渋谷・代官山・中目黒
2016.7.9 Bondolfi BonCaffe@代官山
お買い物の途中でちょっと休憩。





ソフトクリーム(350yen)。
a0353681_18144484.jpg


チョコにもマスコットボーイのイラスト付いてて萌える。
a0353681_18144957.jpg


パキっとしたオレンジ色とか、イラストとか、フォントとか、いちいち好きです。
a0353681_1815370.jpg


夜はディナーを予約しているのであんまり食べないようにしなきゃ…ってわかってはいるんだけどイタリア菓子の誘惑に敗けた、、、


カンノーロ(430yen)。
a0353681_18151036.jpg
いがいとふつうだったわ( ˙ㅿ˙ )
[PR]
by yuriika3 | 2016-07-09 15:14 | 渋谷・代官山・中目黒
2016.4.23 ジョウモン@渋谷
ひさしぶりにだんなさまとお外ディナー。


もつ鍋が食べたいらしいです。
a0353681_20252143.jpg
メインは串焼き、なお店なので串もいっぱい食べました。調子に乗ってたのみすぎて、お腹ぱんぱんに...

本日、痛恨のカメラ忘れによりスマホで撮影(くろいちごも...)。なのでこれしか写真なし。


お会計10,000yenなり。
ここは また来たいな。
[PR]
by yuriika3 | 2016-04-23 19:24 | 渋谷・代官山・中目黒
2016.3.26 ハノイのホイさん@渋谷
渋谷の桜丘にあるベトナム料理屋さんでランチ。



2人とも 白胡麻坦々フォーセット(1,300yen)。
サラダと選べるサイドディッシュ付きでおトク♬ 
a0353681_19583442.jpg


坦々スープまぶしいい
a0353681_19584296.jpg


もちもちフォー。タピオカ入りなんだって。
a0353681_19584975.jpg
ここいいなぁ。
夜きていろいろ食べてみたい。

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-03-26 12:58 | 渋谷・代官山・中目黒
2016.3.6 café 1886 at Bosch@渋谷
だんなさまがどうしても行きたい―っていうからはるばるBoschまで行ったところ激混みでした(⊙⊙)

大テーブルになんとか2席ゲット。

a0353681_20124230.jpg


バウムクーヘン ブリュレ バニラアイス添え(500yen)。
a0353681_2012503.jpg
あっという間に人気店だなー。
でもまた来るね。


[PR]
by yuriika3 | 2016-03-06 15:12 | 渋谷・代官山・中目黒



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(37)
(34)
(27)
(22)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧