カテゴリ:銀座・丸の内・日本橋( 15 )
2017.10.28 ラモ フルータス カフェ@銀座
a0353681_17222028.jpg
夜ごはんはお寿司だから、おやつはだめだよ。って言ったのにだんなさまがこんなに重たいものを、、、
バナナ&カカオパンケーキ(1,350yen・ドリンク付き)。

[PR]
by yuriika3 | 2017-10-28 14:21 | 銀座・丸の内・日本橋
2017.9.16 はまの屋パーラー@有楽町
前から行ってみたかったはまの屋パーラーで軽くランチ。


だんなさまは スペシャルサンドウィッチ(730yen)をトーストバージョン(30yen)で。
a0353681_18075812.jpg



わたしは フルーツサンドウィッチ+玉子サンドウィッチのハーフ&ハーフ(620yen)。
a0353681_18082881.jpg
けっきょく玉子サンドがいちばんおいしかった。
ここ、静かだしゆったりしているし居心地抜群。また来たいな。






うわー、これ懐かしい!! 昔あったよね( *∀* )
a0353681_18085849.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-09-16 13:07 | 銀座・丸の内・日本橋
2017.9.9 資生堂パーラー サロン・ド・カフェ@銀座
サロン・ド・カフェでおやつ。



わたしは フルーツサンドウィッチ(1,630yen)。
a0353681_16411882.jpg


パンは、ぶどうパンそれもトーストしてあってめずらしさ全開。
スプーンとフォークはクッキーです。かわいい。
a0353681_16412588.jpg
フルーツサンドは ホイップクリームのが好みなんだけど、ここのはちょっと違うような...。ヨーグルトベース?っぽかったです。




だんなさまは 自家製ケーキセット(1,540yen)。
アイスクリームが超絶なめらか☆
a0353681_16413151.jpg
次は季節のパフェ食べにくる♪
ごちそうさまでした◎

[PR]
by yuriika3 | 2017-09-09 15:40 | 銀座・丸の内・日本橋
2017.7.15 HIGASHIYA GINZA@銀座
a0353681_18252842.jpg


甘夏(1,300yen)。
a0353681_18253400.jpg
氷ふあっふあ。おでこキーンてならない♬
甘夏の果肉たっぷりで、しかも中から「夏橙」という季節の生菓子出てきてびっくり!! うあああー(♡>艸<♡) ...ってなりました。




なにがうれしいって 時間帯にもよるかもしれないけれど
このウマウマかき氷、待ち時間ゼロ(行列なし)で食べられるんだよー。
a0353681_18254162.jpg



だんなさまは お薄と季節の和菓子セット(1,500yen)。
和菓子はずんだ餅をセレクト。
a0353681_18255512.jpg
「yuriちゃんのかき氷いいなー」ってずっと言ってて、かき氷を追加注文しようか真剣に悩んでいました(で、やめました)。

夏の間にもう一回来ようね!

[PR]
by yuriika3 | 2017-07-15 12:23 | 銀座・丸の内・日本橋
2017.7.1 チャイニーズダイニング 美虎@銀座
以前、ともだちに連れて行ってもらった 料理人;五十嵐美幸さんのお店「μ(ミュー)@武蔵小杉」。
ここがすっごくすっごくおいしかったので いつか再訪したいなーと思っていたところ、いつの間に銀座店がオープンしていた → 即予約w





魅惑的なメニューだらけでどれにしようか迷っちゃうんだけど...決めました☆




美虎特製ワンタンの胡麻だれソース
a0353681_19163211.jpg
「このタレだけでごはん3杯いけるわー」
タレおいしすぎ(♡>艸<)




名物エビコーン春巻き
a0353681_19164032.jpg
μで食べておいしかったからここでもオーダー♡








エビのマヨネーズ和え
a0353681_19164883.jpg
だんなさまリクエストで。じつはわたしエビマヨはあまり得意じゃないんだけど ここのはギトギトしてないので食べやすいです。









薄切り神内和牛あかの極上蒸し たっぷり野菜
a0353681_19165716.jpg
牛肉が信じられないくらいやわらかー♡ 大きな薄切り肉で野菜を包み込んで食べると昇天。





美虎名物 ハマグリ麺
a0353681_19170357.jpg

はまぐりが特大サイズでうれしい♡
あっさり優しいお味で 〆にぴったり^^
a0353681_19171014.jpg
やっぱりいいな、五十嵐さん。なにもかもおいしかった。
お会計14,000yen。
ごちそうさまでした◎

[PR]
by yuriika3 | 2017-07-01 19:16 | 銀座・丸の内・日本橋
2017.7.1 中村藤吉本店@銀座
もう7月ぅううーー 
もう1年の半分おわたー! 時が経つの早すぎるーー



セールやっつけに銀座に上陸です。そのまえに甘いの食べる♡





「にしんそば食べたい」とKY発言をするだーりんに わたし→「中村藤吉デビューの人は まず生茶ゼリイ食べないといけないの!」


というわけで だんなさまは 生茶ゼリイ[深翠](1,350yen)。
a0353681_18390609.jpg

抹茶ゼリーうんまー♡ と喜んでくれました。
a0353681_18391318.jpg



わたしは 別製まるとパフェ(2,200yen)。
a0353681_18391985.jpg


パフェにフタしている この抹茶生クリームがウマすぎ。
a0353681_18392679.jpg


なにもかもがspecial☆ 銀座限定です。
a0353681_18393567.jpg
しかし すごい銀座価格。宇治の本店の倍近く取ってる...
おいしかったからいっか。





お店は銀座SIXにあります。
で、銀座SIXと言えば 彌生ちゃんのカボチャ(*´ェ`*)
a0353681_18505464.jpg
抹茶スイーツのおかげで 2人ともセールの収穫アリアリでした♬

[PR]
by yuriika3 | 2017-07-01 11:38 | 銀座・丸の内・日本橋
2017.4.16 PARLA@銀座
パーラはテイクアウト専門店で、食べるところがない。
つまり屋外で食べることになるので 冬は避けてたんだけど、暖かくなってきたので行ってきました☆
a0353681_1838288.jpg
プリン・ア・ラ・モードと生いちご・ミルク(ともに1,400yen)。

お向かいの公園で食べたよ。おいしかった♡

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-16 15:37 | 銀座・丸の内・日本橋
2016.12.29 ショコラティエ パレ ド オール@東京
だんなさまの大好きなショコラティエでブレイク。



だんなさまは ガトーセット(1,600yen)。

ショコラモンブランをセレクト。
a0353681_1731266.jpg


横から見ると犬みたいw こういうワンコいるよね?!
a0353681_1731898.jpg


わたしは ショコラセット(1,600yen)。
3粒選べて、タヒチバニラ・エピス・ラムレーズン&ナッツ。
a0353681_17311524.jpg


ほんとはチョコパが食べたかったよ...
隣の女子4人組が全員チョコパ食べてて、圧巻だったよ...

このあとディナーが控えてるのでがまんがまん。
a0353681_17312181.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-12-29 15:30 | 銀座・丸の内・日本橋
2016.9.17 銀座古川@銀座
シルバーウィークスタート╰(*´︶`*)╯♡
と言っても我が家は大型連休にはなりませんが...
3連休初日は お気に入りの洋服屋さんの企画展を見に銀座へ。

洋食屋さんでランチ。


わたしは 魚介類のクリームシチュー(2,700yen)。
a0353681_182049100.jpg


大きな魚介がごろんごろん♡
a0353681_18205757.jpg
すこし甘めの濃厚なソースがたまらん。ごはんが進むわ~




だんなさまは 特撰 和牛ビーフシチュー(2,900yen)。
a0353681_1821634.jpg
お肉ほろほろでびっくり!! 


カメラ忘れてしまい、こんなにスペシャルなランチなのに痛恨のスマホ撮影になってしまった...


次はわたしもビーフシチュー食べたい。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-17 12:20 | 銀座・丸の内・日本橋
2016.7.23 GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE@銀座
さいきん銀座の東急プラザがとってもお気に入り(*´︶`*) 好きなお店がいっぱい♡
レストランやカフェも粒ぞろいで、どのお店に入ろうか迷ってしまうう~


今日はアップルパイのグラニ―スミスに行ってきました。


わたしは イングランドカスタード(600yen)。
a0353681_2072931.jpg


だんなさまは 小倉チーズ(650yen)。
スタンダードを愛する彼にしては珍しいセレクト☆
a0353681_2073626.jpg

ソースも数種類の中から好きなのを選べて、
だんなさまはメープルシロップ、わたしはキャラメルソースにしました。


おいしかった~。
ただ、席によっては 間隔が狭くてちょっと落ち着かないかも。
ごちそうさまでした◎






おまけ:
上から見た数寄屋橋交差点☆
a0353681_2074720.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-07-23 13:06 | 銀座・丸の内・日本橋



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(59)
(49)
(38)
(29)
(28)
(25)
(24)
(24)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧