カテゴリ:東京その他( 17 )
2017.11.3 メゾン・ド・ユーロン@赤坂
今日は 入籍記念日(*´ェ`*)

だんなさまリクエストでお祝いディナーはメゾン・ド・ユーロン。
ちょうど上海蟹が食べられるし、だんなさま、去年わたしがともだちと行ってしまったのをずっと恨んでいたらしいw


行きましょう!


ちなみに... ディナーのまえはカラオケしていました。新宿でのショッピングが早く終わってしまって2時間くらい空いちゃったので。。
今日で結婚12年目に突入だけど、2人でカラオケ行ったの初めてでした!
a0353681_19524754.jpg
(残酷な天使のテーゼ 熱唱中)








いただいたのは 遊龍歳時記コース(15,120yen)。



季節を彩る前菜の盛り合わせ
どれもとってもおいしい♡ 無花果とろんとろん♪
a0353681_19403976.jpg

「こちらを調理します」と持ってきてくれた上海蟹。立派 (*´Д`*)ハァハァ
2人ともメスをリクエスト。
a0353681_19404859.jpg


里芋と葱のとろとろ煮
里芋が輝きすぎていて写真撮りづらいw
a0353681_19405719.jpg
もうこれおいしすぎ。おうちでも作ってみたいなー





帆立貝の上海蟹ミソ炒め
a0353681_19410419.jpg
ぎゃー これもやばいー ほたて肉厚♡ 上海蟹ミソのたれウマ!!





そうこうしている間に 蟹が蒸しあがりました♡
a0353681_19411275.jpg


丸ごと上海蟹の姿蒸し
a0353681_19412015.jpg
蟹みそと卵。お酒すすむ。。。身のほうはお食事で出てきます。






国産ハーブ豚の黒酢の酢豚
a0353681_19413028.jpg


遊龍特製フカヒレの姿煮込み ~銀絲捲(揚げパン)と共に~
a0353681_19413773.jpg


ぎゃー この揚げパンだよ この揚げパンがまじ神なのです。売ってくれ。
a0353681_19415537.jpg


本日のお食事
2人とも 上海蟹焼きそば。身がたっぷり♡
a0353681_19420450.jpg

昇天。。
a0353681_19421508.jpg


本日のデザート
a0353681_20180078.jpg
だーりんが メッセージおねがいしてくれてた~。ありがとう(;;)



a0353681_19423269.jpg
メゾン・ド・ユーロンさいこうにおいしかった~。ごちそうさまでした◎

[PR]
by yuriika3 | 2017-11-03 19:39 | 東京その他
2017.10.14 coQere@西小山
行ってみたかった中華屋さん。
山椒の辛みをがっつり楽しめるお料理のオンパレードらしい。

お・ま・け・に!
こちらのお店、中華料理を日本酒で愉しむのをコンセプトにしているのだ。なんとわたし向きな。
さっそく 和歌山の『紀土』でカンパイ☆




鶏レバーの冷製 生山椒和え
ほわほわレバーに 生山椒のびりびりがいいアクセント。これすごく好き♡
a0353681_18102608.jpg



豚モツのピリ辛炒め
コリコリ(*´ェ`*) 前出のレバーももちろん この豚モツもくさみゼロ。
a0353681_18103323.jpg


アサリの極上スープ煮・生山椒風味
アサリのエキス吸いまくった濃厚スープに生山椒がいいアクセントです。ふだんあまりスープはたのまないのだけれど、これはたのんでよかった♡
a0353681_18104076.jpg


エビ入り水餃子 シーズニングソース
a0353681_18104835.jpg

麻婆豆腐
だんなさまはずせない一品。覚悟していたほど辛くなくて、食べやすい!
a0353681_18105670.jpg

エビみそチャーハン
どうしても食べたかったので、お腹の膨れ具合を慎重に見ながらここまできたのさ。
a0353681_18113530.jpg

ほんとうに、ほんとうにどれもおいしかった!! ここはまた絶対来たいお店☆

お会計9,000yen強。
ごちそうさまでした◎

[PR]
by yuriika3 | 2017-10-14 19:10 | 東京その他
2017.10.14 AMAMERIA ESPRESSO@武蔵小山
カプチーノ(440yen)。
a0353681_18045140.jpg

アフォガード(490yen)。
a0353681_18045839.jpg
大きなマンションの1Fにある本格的な珈琲を提供してくれるカフェ。常連率高し。みんなマンションの住人なのかなー。こんなすてきなカフェが真下にあってうらやましい。

[PR]
by yuriika3 | 2017-10-14 17:04 | 東京その他
2017.10.13 フルーツパーラーフクナガ@四谷三丁目
気になってたフクナガのフルーツサンド♡
いっしょにたのんだたまごサンドもおいしかった!
a0353681_17482948.jpg




夕方からは 立ち飲みへGO!!
写真のコップ、お水じゃありません。日本酒、それも十四代!!!
十四代、人生で飲めると思わなかったわ~ 
a0353681_17483740.jpg
雰囲気、価格、日本酒。
気に入りすぎて来月も来ることになったww 

[PR]
by yuriika3 | 2017-10-13 17:47 | 東京その他
2017.8.5 ホノルルコーヒー@お台場
メーカーフェアをあとにしてお台場のダイバーシティ東京に立ち寄ってみたんだけど...すごい人でくらくらした。
一刻も早くカフェへ逃げ込まなくては。。




ハワイで行きそびれたホノルルコーヒー、お台場でリベンジ☆

わたしがたのんだモカ コナフロスト(500yen)、飲んだらハワイの味がしました。また行きたいなハワイ♡
a0353681_18195411.jpg



だんなさまに「パンケーキ好きなのたのんできていいよ」って言ったらまさかのシンプルイズザベスト...。
ホイップもりもりのを期待してたわたし、、、(・_・)
a0353681_18202480.jpg


でも!
これすごくおいしかった(*´艸`*) モッチモチ
だーりんグッジョブ。
a0353681_18205526.jpg
お会計1,200yen。 安い、ウマい!
ごちそうさまでした◎

[PR]
by yuriika3 | 2017-08-05 14:19 | 東京その他
2017.6.17 AS CLASSICS DINER@駒沢大学
きゃぁ~ 何年ぶりかしら?!
yuriika家のなかで3本指に入るバーガー屋;AS CLASSICSでハンバーガー!!!




だんなさまテンション上がって珍しくビール注文。
a0353681_19075063.jpg


ベーコンチーズバーガー(1,404yen)。
a0353681_19082090.jpg


この自家製肉肉しいベーコンもぜひ撮ってくれ。とおっしゃるので。
a0353681_19085052.jpg


わたしは アボカドチーズバーガー(1,296yen)。
a0353681_19092093.jpg
おいしかったぁああ(*´ェ`*)
しあわせ♡ ごちそうさまでした◎

[PR]
by yuriika3 | 2017-06-17 11:24 | 東京その他
2017.4.26 六厘舎@羽田空港(旅行プロローグ)
21:00、だんなさまと羽田で合流。


いろいろ哀しいことがあった



① 飛行機の席が離れ離れになってしもた
昨年10月のハワイ旅行と同様、Wi-Fiルーターを受け取るのを忘れてイミグレ通過してもた

ハワイのときは現地オフィスがあったため 現地で借りることができたけど、今回はそれもできない。
終わった・・・


でも 去年のプラハやウィーンも丸腰で過ごしたし、だんなさまは土地勘スキルが超越しているのできっと大丈夫。

そんなことより並び席が取れなかったことが哀しすぎる・・・
24時間前から受付開始のオンラインチェックインを、19時間前にやったわたし。でもそのときすでに並び席がweb上で確認できなかったので嫌な予感はしていた...
そして見事、カウンターでも「並び席ございません」と言われ ズドーーンと落ち込む
だって12時間も乗っていなきゃいけないのにいいぃい(T ^ T)






哀しみを癒すため六厘舎でつけめん食べる。
a0353681_21021974.jpg

哀しみを癒すため免税店で大人買い。
a0353681_21044451.jpg

しかし、悲劇はこれだけではなかった


搭乗時間になって並んでいると、わたしたちのちょっと後ろにアメフト選手か?ってくらい縦も横もスーパーでっかいヨーロピアンがいたのだ。

yu「となりがあの人だったら悲惨だわー」
だ「ほんとだねぇ・・」


はい、わたしのとなりでした。


いやいやいやいやいや・・・
あなた、ぜったいビジネスクラスに行かなきゃだめでしょ・・・




・・・・・・・。


いやぁぁぁあああああああああああ
これから12時間も耐えられるのぉおおおおおおわたしぃいいいい(T ^ T)


つ づ く

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-27 01:00 | 東京その他
2017.4.14 PIZZERIA BAGGIO@六本木
お久しぶりのBAGGIOさん♡


トリッパと牛スジのトマト煮込み
a0353681_1638819.jpg



ここでのピザはハーフ&ハーフと決めております。
ディアボラ+マルゲリータプレミアム。
a0353681_16381760.jpg


おいしくって、あっという間にペロリだよ。
a0353681_163826100.jpg



〆は はまぐりとウニクリームのパスタ。
はまぐりでっかくてすごくおいしかった。うにの風味もしっかり。これたのんでよかったぁ(♡>艸<♡)
a0353681_16383531.jpg
お会計9,000yenなり。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2017-04-14 19:36 | 東京その他
2017.4.8 八雲@池尻大橋
ワンタン麺の最高峰;八雲が池尻大橋駅寄りに移転したおかげで混雑緩和したっぽい!
(中目黒界隈で遊ぶ人がこっちまで来ないとみた)

お花見シーズンなんて毎年100万人くらいの行列なのに 夕方の開店5分後に訪問したらたったの2組待ちヽ(*´∇`)ノ





だんなさまは 特製ワンタン麺 黒だし(1,000yen)。
a0353681_1115556.jpg


わたしは エビワンタン麺 白だし(1,100yen)。
a0353681_112288.jpg
おいしかったー。
わたしいつも白だしなんだけど つぎは黒だしいってみよう。
[PR]
by yuriika3 | 2017-04-08 18:01 | 東京その他
2017.3.11 カンティーナ カーリカ・リ@都立大学
気になってたイタリアンバルでディナー。
魅惑的なメニューが多すぎて悩んじゃう系バル!! 



まずははずせない アンティパストミスト
からスタートし...
a0353681_19562233.jpg



里芋とゴルゴンゾーラ
これすごくおいしかったぁ。おうちでこんなの作りたい。
a0353681_19563854.jpg


黒毛和牛のステーキフリット
a0353681_19564784.jpg


たっぷり200g(*´艸`*)

a0353681_19565687.jpg


トロフィエ つぶ貝とその肝のジェノベーゼ
a0353681_1957511.jpg


黒毛和牛のミートソーススパゲッティ
a0353681_19572324.jpg

なんと肉肉しいミートソースなんだ(♡>艸<)


別添えのパルミジャーノたっぷりかけるのだよ。
a0353681_19571399.jpg
またいいお店見つけたー。再訪必至。
お会計14,000yen。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2017-03-11 19:55 | 東京その他



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(59)
(49)
(38)
(29)
(28)
(25)
(24)
(24)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧