カテゴリ:お酒( 14 )
2017.4.25 新政 colors 『生成 2015 エクリュ』
【スペック】生酛純米
【製造元】新政酒造/秋田県
a0353681_11025442.jpg
(写真撮り忘れちゃったので 公式HPからお借りしました)

わたしは新政が好きすぎるのだけど... 入荷してもあっという間に売れてしまうのでなかなか買えず...
やっとカラーズのエクリュ、買えました!!

即 開栓。
お酒飲めないだんなさまがスルスルいけちゃったほどの軽快さ。
おいしかったあぁぁ(*´ェ`*)  カラーズぜんぶ制覇したい。

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-25 17:00 | お酒
2017.4.20 鶴齢の梅酒
a0353681_17082200.jpg
これまで にごり系やあらごし系、黒糖系などを攻めてきたけれど、けっきょく透明感のある琥珀色の梅酒がいちばんおいしいと気づいた今日このごろ。

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-20 17:07 | お酒
2017.4.3 獺祭 磨き二割三分
【スペック】純米大吟醸
【製造元】旭酒造/山口県
a0353681_1851451.jpg
山口旅行で二割三分にチャレンジしてあまりの旨さにのけぞった

というわけで...
この喜びをだんなさまと分かち合うべく購入。


はー スルスルと水の如く入っていく
おいしい!!!

「ここまで磨かなくてもじゅうぶんおいしいんじゃない?」というだんなさまのお言葉を受け、このあと三割九分も飲みました。


夫&わたし「・・・・二割だな」www

いったん二割三分飲んでしまうと もう引き返せなくなる。。
[PR]
by yuriika3 | 2017-04-03 12:03 | お酒
2017.3.27 千歳ワイナリーのケルナー遅摘み
生産者:【北海道】千歳ワイナリー
品種:ケルナー(遅摘み)
a0353681_1820343.jpg
ケルナー遅摘み 甘くておいしい。
去年の札幌旅行で購入したもの。
[PR]
by yuriika3 | 2017-03-27 18:12 | お酒
2017.2.23 オーストリアのアイスワイン
すごく今さらなのだけど、
去年のGWで訪れたウィーンで買ったアイスワインを自分メモ。



左)クラッハー
右)ヨハネスホフ・ライニッシュ
a0353681_1917476.jpg
シロップ飲んでいるかのような甘さ♡
こういうのが好きなわたし、THE・変態。





厳正な審査管理を通過したワインにはこのようなラベルが付き、管理番号がナンバリングされております。
a0353681_19182446.jpg
オーストリアのワインも、隣国ドイツのに似ていてわたし好み。
日本でもっと売ってくれるといいんだけどな。
[PR]
by yuriika3 | 2017-02-23 19:13 | お酒
2017.2.6 DOW'SのAged Tawny Ports
トゥニー10年。買ったのなぜかハワイ。爆w
a0353681_17315749.jpg
Aged Tawnyデビューのときがやってきました...
サロショで買ってきたおいしいチョコのおともはコレしかない...... ついにオープン(´,,>ω<,,`)


おいしいいい
もうルビーには戻れない...
[PR]
by yuriika3 | 2017-02-06 17:25 | お酒
2017.1.31 ピノ・ノワール 椿ラベル
生産者:【アメリカ】オー・ボン・クリマ
品種:ピノ・ノワール、モンドュース
a0353681_1753647.jpg
赤ワインがあまり得意でないわたしが、唯一「これ飲める、んまい♡」と思ったのがこれ。
2年前に行ったメゾン・ド・ユーロンのソムリエさんに教えてもらいました。


エチケットのデザインは椿昇氏。
知らなかったんだけど、この椿ラベルシリーズは日本限定リリース品なんだそうです。
[PR]
by yuriika3 | 2017-01-31 17:57 | お酒
2016.10.28 ヴァンゴーウォッカ
伊勢丹のグランドカーヴ(酒売り場)に行くと
オランダ生まれのプレミアムウォッカ;ヴァンゴーウォッカの試飲会が開催中...
しゅるしゅると吸い込まれて飲みまくるわたし。だってぜんぶで40フレーバーくらいあってどれも気になるんだもん。





15種類は飲んだでしょうか...
結果、フルーツ系よりも カカオ系のほうが好みだったので 購入したのは以下3本。

左から ピーナッツバター、ダッチキャラメル、ダッチチョコレート。
a0353681_12461598.jpg


ミニボトルなのであっという間に飲んじゃうね(*Ü*)
a0353681_12462433.jpg
ソーダ割やミルク割、紅茶やアイスクリームに垂らしたりと飲み方のバリエーション豊富。
でもわたしはロックがいちばん好きかな。
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-28 15:43 | お酒
2016.9.21 Niepoort FABELHAFT RUBY
ウィーンを旅行したときにワインショップを何軒かまわったのだけれど、Niepoortがたくさん置いてあって。東京じゃ、今んとこ渋谷の東急東横店でしか見つからないのだよ...。わたしは感動したよ...。



10種類以上はあった気がする。
狂喜乱舞、日本じゃぜったい買えそうにないラベルを買うううー
a0353681_18413025.jpg


FABELHAFT


ドイツ語で素晴らしいの意味。

英語だと、わたしの大好きな単語;Fabulous♡ ですね^^


満を持して9月に開けて、ちびちび週末に飲んでます。
ポートワインだと、この「ちびちび」ができるから 一度にたくさん飲めないわたしたち夫婦にはぴったり。この甘さがたまらない(*Ü*)
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-21 18:36 | お酒
2016.8.4 ニーダーホイザー ブルクヴェック
生産者:【ドイツ】アントニウス醸造所
品種:リースリング
a0353681_20275964.jpg
甘ったるすぎず、でもちゃんと甘くてバランスがとってもよく、そしてなによりお値段が手頃。


我が家のデイリーワイン決定版だったんだけど、
行きつけのワインショップからさいきん消えてしもた(T ^ T) か、かなしい。。。。
[PR]
by yuriika3 | 2016-08-04 20:26 | お酒



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(37)
(34)
(27)
(22)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧