カテゴリ:ファッション( 9 )
2017.9.7 Farewell... ROLEX アンティークカメレオン
約20年連れ添ったカメレオンを手放すことにしました。


携帯が進化するにつれ、すっかり時計をしなくなり、ここ10年では 結婚式やパーティのときにラグジュアリーなブレスレットとして装着するのみ。。。



1日1回は必ず回してあげるのが鉄則な手巻き式なのに、何年も放置プレーが続き...
さすがに胸が痛んだわたし...
これから先も日常で時計をつけることがないと思うので、だれか時計好きな人に使ってもらうべきだという結論に。
a0353681_18000542.jpg


今日、鑑定士のかたが引き取りに来てくださいました。
「めちゃめちゃクラシカルですてきですね」と驚いていて、淋しさとともに少し誇らしかったわたし。。
a0353681_18021522.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-09-07 16:58 | ファッション
2017.8.3 Kedsのダブルデッカーシーズナルソリッド ホワイト
初代Kedsが信じられないほど汚くなったので新しいのを購入。
a0353681_17170483.jpg
以前持っていたデザインはなくなっていたので
気分一新、トリコロールカラーのラインがかわいいこちらにしてみました。

[PR]
by yuriika3 | 2017-08-03 17:19 | ファッション
2017.3.2 バレンシアガのクラシックファースト
去年の春 購入。
買ったばかりのころは これを持ってのご出勤、気分が上がってしょうがなかった(*´艸`)♡
a0353681_18511633.jpg


14年ほど前に買ったこのバレンシアガ↓は マチが太くてすこしカジュアル。
色もちょっと暗め... 年も取ってきたので 明るい色で印象をあげたかったというわけwww
a0353681_18514370.jpg



スタッズやスライダーの金具がヴィンテージ加工になっているコレがいいとだんなさま猛プッシュ。
ゴールドやシルバー加工のはたしかにピカピカしていてすこし落ち着かないし、派手感あり。。。
これにしてよかった。だーりんナイスアシスト♡
a0353681_18513591.jpg



くたびれた感が出るとまたさらにかっこよくなるのは初代↑で確認済みなので、2代目もがんがん使っていきます(*Ü*)
a0353681_18512651.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-03-02 18:49 | ファッション
2017.1.25 Farewell... miu miuのハラコの財布
先月の誕生日、BOTTEGAのお財布をプレゼントしてもらい
長年連れ添ったmiu miuのお財布とお別れのときがやってきました



1年半ほど前のこと... ともだちのYちゃんに
「yuriってずっとその財布使ってるよねぇ」と言われ...
そのとき初めて気づいたのです、この財布 17年 使ってるわ...(๑⊙_⊙๑) って。。。
a0353681_17562749.jpg

盛ってませんよ...
まじの17年。


使いやすいことこの上なく、月日が経つのをすっかり忘れていた。。。

17年も経っていることに気づかなかったのは
汚れや、破れなどの劣化がまったくなかったからだわ~

などと しみじみ財布を眺めていたら、
ハラコがっつり剥げてた!!!(๑⊙_⊙๑)
a0353681_17564413.jpg
ともだちの指摘がなかったら
17年も使ってることにも、ハラコが剥げてることにも、気づかなかったことでしょう。。



お別れです。
幸いわたしはモノに執着がなく、良くも悪くも なんでもさっぱり棄てられる人です。
長い間ありがとう。そう言って燃えるゴミの日に出しました。


長い間ありがとう。
[PR]
by yuriika3 | 2017-01-25 17:39 | ファッション
2016.12.16 BOTTEGA VENETA【限定カプセルコレクション】イントレチャート ナッパ ミニウォレット
今年の誕生日プレゼントは、昨年から予告していたとおりボッテガのお財布を買ってもらいました♡



がしかし...
定番カラーには「これだ」と思えるものがなくて...
どうしようかなーと悩んでいたところ...
日本初の限定カプセルコレクションが登場!!
そのなかのアンティークピンクにひとめ惚れしてしまい即決♡


これ、10月の話なんだけど。
1週間しか販売しない限定品なので そのときに買って、2か月 だんなさまに隠しておいてもらったのだ。

a0353681_16255643.jpg
a0353681_1626654.jpg


きゃーん。ひさしぶり♡ だーりんありがとう(*´艸`)
a0353681_1626141.jpg


お財布と言えば長財布が市民権得てるけど、わたしは二つ折り派。
コンパクトで女性らしさがあるかなって思うのです。
a0353681_16262152.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-12-16 12:24 | ファッション
2016.11.6 CHANEL FINE JEWELRY カメリアコレクション
my first CHANEL...
a0353681_17145011.jpg

先日の結婚記念日でスイート10をむかえました。

だんなさまがずいぶん前から「記念にダイヤモンドをプレゼントしたい」と言ってくれていたものの ジュエリーなんてもったいないよ、、、なんて所帯じみたことを思っていたのだけれど...。



大好きな人からもらったダイヤモンドって こんなに女を幸せにするものなの? ってくらい これを付けているとハッピーオーラが止まらない。。
a0353681_17145593.jpg




結婚指輪と並べて付けたいなーって思ってピンキーリングを探していて、シャネルのアイコン;カメリアを型どったこのリングにひとめ惚れ♡
a0353681_16401896.jpg




付けている本人よりはむしろ、正面に座っている人のほうがカメリアの形だとはっきり分かる っていうのもなんか洒落ています(*´ェ`*)

a0353681_16402486.jpg
はじめだんなさまは「カメラにしようか?」とも言ってくれていたけれど、
リングにしてほんとうによかった。 毎日身につけられるとやっぱり嬉しいし、しあわせを感じます。


ありがとう。
この先も末永くよろしくね。20周年も2人元気で迎えられますように。


ちなみにスイート10て、10年目の結婚記念日みたいです。我が家は11年目(=丸10年)を迎えた今年を採用してみました。
[PR]
by yuriika3 | 2016-11-06 20:13 | ファッション
2016.7.13 repettoのバレリーナシューズ
ひさしぶりにrepettoのバレリーナシューズ買いました。


repettoのセールはとにかく大人気で
初日に乗り込んでも自分のサイズがない確率98%なのですが…
まさかの伊勢丹セール初日で奇跡のGET!! 


ほしかったこのピンクベージュ。トゥの部分が浅いのがレペットらしさであり、わたしが大好きなところです。
a0353681_17121382.jpg


メタリック ゴートスキンスウェード。この上品なラメがたまらない(*´ェ`*)♡
a0353681_17122999.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-07-13 17:09 | ファッション
2016.7.13 sergio rossiのPALOMA
a0353681_175277.jpg
狙っていた黄色のPALOMA、ぶじ買えました♡
ヒールは5cm。さいきんこのくらいがちょうどいい。

ジミーチュウやルブタンもすてきだけど、わたしはセルジオロッシがいちばん好きだな(*´︶`*)
[PR]
by yuriika3 | 2016-07-13 17:01 | ファッション
2015.2.24 BOTTEGA VENETAのイントレチャート
昨年のこと。
だんなさまの鞄がくたびれてきたので買い替えようとなりました。


「気分を変えてべつのブランドで行きたい」と言うので
BOTTEGA VENETAあたりどうかなと思ってショップに連れて行きましたところ...


はい、わたしもほしくなっちゃいました






ちょうど結婚記念日が近いこともあり
じゃぁここは大盤振る舞いでお互いにプレゼントし合おうかとなって、2人でうひょひょ~となりながら
BOTTEGAデビューしちゃったのでした(♡>艸<)





だんなさまのブリーフケース。
a0353681_1853872.jpg



わたしのヴェネタ。
これね、肩にかけると最高ぅっに可愛い!
a0353681_1841139.jpg



短冊切りのレザーを編みこんでいく技法;イントレチャート。
もはやボッテガの代名詞とも言え、このルックスを一目見れば それがボッテガのものだとわかります。
a0353681_1841711.jpg
PRADAとかGUCCIみたいに 金属のプレートをカバンの目立つところにオリャっと貼りつけてそのブランドだと理解させる切ない手法が必要なくて、とてもイカしてると思うのです。
[PR]
by yuriika3 | 2016-02-24 18:00 | ファッション



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(53)
(45)
(38)
(28)
(26)
(23)
(23)
(22)
(20)
(19)
(18)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧