カテゴリ:観もの読みもの( 26 )
2017.9.24 Breaking Bad シーズン5(ファイナルシーズン)
お、終わってしまった.........(T ^ T)
終わってしまうのが哀しくてイヤで、シーズン5に入ってからゆっくりゆっくり観てきたのに、ついにこの日が...。
a0353681_18014988.jpg
なんで...
なんで終わってしまったの??
うああああああああああーーーーーー

絶賛 BBロス中。。。




おもしろかった。
おもしろすぎた。

まぎれもなく 史上最高傑作 です、これは。

シーズン1の第1話から ファイナルの最終話まで、つまんなかったエピソード 1っつもない。それだけじゃない、毎話毎話、クライマックス。これでもかと言わんばかりの展開のオンパレード。
まじで、まじで、休まるところがない奇跡のドラマだった...




はっきり言って。

観てない人は 人生損してる!
だけど 羨ましくもある!! これから楽しめるじゃないの!!







さえない中年のおっさんだったウォルターが、さいごにはこんな恐ろしいモンスターに。。。
a0353681_17353637.jpg

さいしょは... 哀れ、どんだけすごんでも全く怖くなかったのに
a0353681_18034530.jpg
(まゆげが極太の上司にブチ切れているウォルター。ぜんぜんこわくないw)


華麗なるキャラ変。w









とつぜんですが
わたしの好きなウォルターの名言!


「Stay out of my territory」(俺のシマから出ていけ)
「Say my name」(わたしの名前を言ってみろ)
「I am the one who knocks」(ドアをノックするのはこのわたしだ)


そしてなんと言っても、、、
a0353681_18072734.jpg
「わたしは危険な状態にあるんじゃない、わたしこそが危険なんだ!」


く~~~ しびれるぅう ヾ(。>﹏<。)ノ







断言します。ブレイキングバッドを超える作品は、きっと永遠に出てこない。
a0353681_17370559.jpg
a0353681_17375521.jpg
またこの2人に会いたいな...
続編を信じて(SONYさんぜひおねがいします)、、、わたしは またシーズン1から観返しているのであります。

[PR]
by yuriika3 | 2017-09-24 18:26 | 観もの読みもの
2017.8.23 Breaking Bad シーズン4
シーズン3の最終回が 衝撃的 かつ 気になりすぎる終わり方で だんなさまと2人窒息寸前。。

お盆明け、ハァハァ(*´Д`)言いながらシーズン4突入。
a0353681_19133253.jpg
第1話目からしてフルスロットル、期待を裏切らない出だし。
そっからも息をつかせぬ展開、また展開。

ウォルターだけじゃない、ジェシーだけじゃない。
ハンクも、スカイラーも、ガスも、マリーも、 みんな壊れてく


まじ、なんちゅうドラマなの。。。。


それにしてもウォルターのモンスター化がこわすぎる。
最終的にはトゥコよりもガスよりも、冷酷非道・極悪上等な人間に成長しそうだ...。
さいしょは「ウォルターがんばれー」って応援していたのに、今や「早く殺されちまえ」とまで思ってる。。見事な嫌われっぷり。。。主役なのに。。。w


さぁ、いよいよファイナルシーズン突入☆

[PR]
by yuriika3 | 2017-08-23 21:12 | 観もの読みもの
2017.8.7 Breaking Bad シーズン3
a0353681_18543183.jpg
いやぁもう・・・・・・。
すごすぎる・・・・・・・。


先が... まったく読めない。想像を超える展開。
まじで? まじか! そうきた? そうなる? その連続。


(シーズン3の)最終回と、最終回前。この2話、神回。


みんな狂い始めているんだけど、そこにわたしは愛情だったり友情が見えて むしろ感動するというか...。
わたしはウォルターのジェシーに対する想いを少し疑っていたのだけれど、さいごの2話で一気に払しょく。ウォルター、見直したぜ(T ^ T)



BBを紹介してくれたともだち曰く「シーズン4はもっとやばい」らしい...。
ど、どんだけ!!!!

一気に観ちゃうのもったいなさすぎるのでお盆期間中、一回小休止。

[PR]
by yuriika3 | 2017-08-07 18:54 | 観もの読みもの
2017.7.18 Breaking Bad シーズン2
だめだめ!!
こんなペースで観ちゃったら もったいないじゃないっ!!

とか言いながら
このあとどうなるの? どうなっちゃうの?! という誘惑に負け、あっという間にシーズン2コンプリート。。。
a0353681_19344505.jpg
紹介してくれたO君や、ブレイキングバッド大好きっ子の英会話の先生から


「シーズン2の後半あたりから どんどん面白さが加速してくるから」


と予告されたとおり、すごい展開。新キャラ出てきたし。


哀しいことが起きて廃人と化したジェシーが、きっと立ち直ってくれることを期待しつつこのままシーズン3へ突入。。

[PR]
by yuriika3 | 2017-07-18 19:34 | 観もの読みもの
2017.7.5 へうげもの24服
a0353681_19121225.jpg
関ヶ原からがあまりに長くてわたし的にマンネリしてたんだけど、いよいよ戦も佳境になってくるとおもしろくなってきた。
それにしても徳川って 武将たちにどんだけ嫌われてんだ。。


いよいよ次の25服が最終巻らしい(T A T)
織部の最期、どんなふうに描かれるのだろうか。。

[PR]
by yuriika3 | 2017-07-05 19:11 | 観もの読みもの
2017.6.26 Breaking Bad シーズン1
友人O君に 「超おもしろいから観て!」と薦めてもらったブレイキングバッド。


「どんな話なの?」
「末期の肺がんに侵されたおっさんが 家族に財産を残すために覚せい剤の密造をするって話です」


つまんなそう!!

a0353681_18224215.jpg
だって ブリーフ姿のおっさんが主役だよ??
わたしは サラ・ジェシカとかブレイク・ライブリーが出ているような、おしゃれで綺麗で恋愛至上主義なドラマが好きなのよーう。

がしかし.........
gleeも観終わってしまったので 試しに観てみた、ら!!!




超絶おもしろいです。
ノンストップです。
a0353681_17352807.jpg






ピンクマンことジェシーがナイスキャラ。
基本、物語は暗いのだけれど ジェシーがおもしろすぎて癒されるわー(本人は大真面目なんだけどね)。お願いだからさいごまで死なないでほしい。
a0353681_17353664.jpg
シーズンを重ねるほどにおもしろくなるらしい。今後の展開がほんとたのしみすぎる!

[PR]
by yuriika3 | 2017-06-26 18:22 | 観もの読みもの
2017.5.23 glee final season
glee、ついに観終わりました。


メインキャスト;フィン役のコリー・モンティスが亡くなり、当初予定してた結末を変更することになったと思うけれど、サムをフィンの立ち位置に持ってくることでなんとかうまくおさめたかんじ(さすがにレイチェルとは結ばれなかった)。
a0353681_20064169.jpg
アメリカのグリークラブ(合唱部)って、規律よく整列して歌う 日本の合唱部とは全く別物。派手な衣装で歌って踊って、まるでショーのようになる。アメリカらしいね!



ドラマの人気が上がるにつれ、次々と大物スターが出てきたのも視聴者的にはうれしかったな。
グウィネス・パルトロウをはじめ、ウーピー・ゴールドバーグ、グロリア・エステファン、リッキー・マーティン、そしてサラ・ジェシカ・パーカーにケイト・ハドソン!
豪華すぎるわ~



このドラマを観て、音楽ってほんとに素晴らしいなってあらためて思った。
何年かしたらまた観なおしたい、大好きな作品。

ドラマは観終わっちゃったけど gleeのCDを毎日聴いて 淋しさを紛らわせている今日この頃です。

[PR]
by yuriika3 | 2017-05-23 20:06 | 観もの読みもの
2017.4.10 夏子の酒
先に申しましたとおり
3月の山口旅行でどっぷり日本酒にハマりました。


するとだんなさまに「yuriちゃん、日本酒にハマったなら夏子の酒を読んだほうがいいよ」と言われ さっそくTSUTAYAでレンタル。



号泣、感動、農家さんありがとう、酒蔵さんありがとう。
a0353681_11103369.jpg
読書感想文を書くのはとっても苦手なのでこんなことくらいしか書けないけれど、ほんとうにほんとうにいい作品だった。。。


ちなみに8年前に鳥取を旅行したとき、 夏子の酒に縁のある酒蔵に行ったんだけどテンションあげあげで歓喜するだんなさまを見ながら「なにがうれしいのやら」と完全に冷め切ってたわたしを いま殴りたい。なぜ鵬(夏子の酒でちらっと紹介されている酒)、買わなかった!!!
[PR]
by yuriika3 | 2017-04-10 11:09 | 観もの読みもの
2017.2.24 Number「三浦知良、50歳まだやるよ。」
だんなさまが 買ってきてくれました。
a0353681_18105626.jpg
ほんとにほんとに尊敬する。だいすきだ。

[PR]
by yuriika3 | 2017-02-24 10:09 | 観もの読みもの
2017.2.18 glee5#3『大好きだったフィンへ』
glee4を観終わって間髪入れずにglee5視聴開始。



第3話「大好きだったフィンへ」

急死したコリー・モンティス(フィン役)の追悼回。
劇中ではもちろん「フィン」が亡くなったこととして物語を進めていくんだけど、共演者たちの涙って完全に "素" だった
この回が放映されたのがコリーの死から3か月後なので、撮影時期はコリーが亡くなってけっこうすぐなんだろう。。。




先週観て泣き、TSUTAYAに返却前に今日もう一度観ました、そしてまた泣... なのでした。。。
a0353681_17555712.jpg
冒頭、全員でコリー(フィン)のために歌ったSeasons of loveの歌詞が...
あまりにも切なく... そして美しくもあり...


525600分
52万の大切なとき
525600分
一年をどうやって計る?

夜明けの数で、夕焼けの数で、
過ごした真夜中の回数、コーヒーを飲んだ回数、
インチで、マイルで、
笑った数で、争いの数で

愛はどうだろう
愛で計ってみよう
愛という季節で

a0353681_1818566.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-02-18 15:47 | 観もの読みもの



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(59)
(49)
(38)
(29)
(28)
(25)
(24)
(24)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧