カテゴリ:原宿・青山・外苑前( 11 )
2017.6.10 REFECTOIRE@明治神宮前
a0353681_20462672.jpg
おひさしぶりです♡
地味に値上がりしておりました。20円。

[PR]
by yuriika3 | 2017-06-10 14:45 | 原宿・青山・外苑前
2016.12.25 日本料理 太月@表参道
家族に わたし&だんなさまの誕生日会を開いてもらいました。

たまには日本料理!
評判の太月、クリスマスに個室を取れたという奇跡。お父さんGOOD JOB☆


メニュー表がないので
お料理名ほぼ忘れておりますが... めちゃくちゃおいしかったです!





とろりんの白子でまずグイッと心をつかまれ...
a0353681_16545732.jpg


前菜盛り合わせは 金柑の甘露煮とかあん肝とかえびとか大好物ばかり♡
左手前のは くわいのチップスなんだけど、母が気に入ってお正月に作ってくれました^^
a0353681_1655484.jpg


お吸い物
a0353681_16551162.jpg


御造り。平目だったかな。。。そんなことよりウニが!! くるりと巻いて食べると昇天モノ。
a0353681_16551956.jpg


右側のお肉がとろけた。。。
a0353681_16552730.jpg


お赤飯にからすみパラパラの贅沢品。
a0353681_16553380.jpg


これがすごくて、ほぼ蟹肉だけで団子になってる!!
a0353681_16554040.jpg


トリュフこんだけかかってるの太っ腹すぎる
a0353681_16555044.jpg


香箱蟹のコロッケ
これも蟹肉だらけ! 父、兄、だんなさま大興奮。コロッケ好きだねぇ、男子。
a0353681_16555798.jpg


お食事
a0353681_1656332.jpg


牡蠣の炊き込みごはん。
土鍋で炊いており余った分はおにぎりにして持たせてくれました♡
a0353681_1656994.jpg


デザート
a0353681_16561625.jpg



大大満足です。
さいしょからさいごまでとーーってもおいしかったー
違う季節にまたぜひ来たいな。
ごちそうさまでした◎

a0353681_16575749.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-12-25 19:54 | 原宿・青山・外苑前
2016.12.16 イル テアトリーノ ダ サローネ@青山
バースデーディナーは イル テアトリーノ ダ サローネで
劇場型イタリアンを堪能します。


夜のコースは12,000yenのみ。
どれもアーティスティックかつ独特のセンスたっぷりの料理たちは
とってもおいしかったです♡






カンノーロ、海藻チップス、プロヴォーロとグラナパダーノ
a0353681_18594960.jpg
見よ、1皿目からしてこのビジュアル!




カルチョフィ アッラ ブラーチェ
a0353681_18595730.jpg
スモークの煙がふわり。






鯖とビーツのインサラータルッサ
a0353681_19045.jpg
a0353681_1901054.jpg


鰻 ポレンタ スカローラナポレターナ
a0353681_1901993.jpg


雉のパッサテッリインブロード
a0353681_1902883.jpg


海老のリゾット バニラの泡
a0353681_190373.jpg
これ大好きな味(*´艸`)





牛頬のブラザートを詰めたアニョロッティ フォンティーナチーズのフォンドゥータ
a0353681_1905159.jpg
エキストラで黒トリュフ散りばめていただきました。





ズッパ ディ ペッシェ
a0353681_191232.jpg


モヒート
a0353681_191947.jpg
お口さっぱり。



黒豚 コテキーノ レンズ豆 フリアリエッリ
a0353681_1911780.jpg



バースデープレート☆
a0353681_1913149.jpg



まるで懐石イタリアン...
一皿一皿のポーションは小さめなのに、終わってみたらお腹いっぱいです。

「デザートのまえにチーズはいかがですか?」と提案いただいたけれど
すみません、無理―。。。



というわけでデザート


パネットーネ 林檎のカラメッラータ シナモンジェラート
a0353681_1914240.jpg



目で驚いて、舌で驚いて。
五感を刺激されまくりのディナー。とてもたのしかったです。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-16 19:57 | 原宿・青山・外苑前
2016.12.16 Call@表参道
平日だからウェイティングなしですんなりINできた♪

a0353681_17501959.jpg
a0353681_17502829.jpg



お腹いっぱいになっちゃうからやめたらって言ったのにたのんじゃうわが夫。

家と庭のスコーン プレーン(280yen)。
a0353681_1750343.jpg
ナチュラルな味でとってもおいしい(*´ェ`*)

a0353681_17504143.jpg
すごくゆっくりしちゃいました。気持ちよい空間で癒されますね。
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-16 15:49 | 原宿・青山・外苑前
2016.9.3 UN GRAIN@表参道
今年いちばん気に入っているパティスリーUN GRAIN。
だんなさまをまだお連れしていなかった! 行きましょう!



ここは 3席だけイートインスペースがあるのだけれど
ほかのケーキ屋さんなどに見られる簡易的なものではなく、ソファ風の重厚なチェアにゆったりと座ってケーキを楽しむことができます。
場所柄か お客さんがたくさん来ないのも静かで落ち着くし、なにが言いたいかっていうとUN GRAINさいこう。






ガトー3つ + ドリンクのセット(1,800yen)をいただきました。

ケーキ3つも?!?!?!

ここはミニャルディーズ;小さなケーキの専門店なので3つでふつうのケーキだいたい1個分くらいなので楽勝で食べれます(๑>ڡ<๑)


わたしの。
a0353681_1841575.jpg


だんなさまの。
a0353681_18411269.jpg


夏の新作;ヴェリーヌ(グラスデザート)。6種類くらいあったかな。どれもおいしそうで迷いました... 清涼感あってとてもおいしい!!
a0353681_18411772.jpg


シェフがサービスしてくれたよ。わたしの大好きなエピセ!!&コンフィズリー
a0353681_184124100.jpg

秋冬のケーキも楽しみ。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-09-03 12:39 | 原宿・青山・外苑前
2016.6.18 カフェ ラントマン@表参道
ついに青山のラントマン行ってきたー。


ふふふふ。
わたしら こないだ本家本元総本山、ウィーンのラントマン行ったんだからね。
なんて ドヤ顔をしてお店にはい・・・っておりません。
a0353681_1827559.jpg




だんなさまは コーヒー+ザッハトルテ(1,180yen)。
a0353681_18265682.jpg
ウィーンのラントマンでは食べれなかったザッハトルテ。だーりんお味はどう?


「ふつう!」


そうですか。。。




わたしは ゲスプリッツァーの白(770yen)。
a0353681_18271252.jpg
ワインと炭酸を割ったもので、オーストリアでは暖かい季節になるとよく飲むのだそう。それを飲んでくるの忘れたので今ここで!!!✧\\(`▽´)//✧


うん、ワインがいいです。


しかし驚いたのは、店内の写真はさすがに撮れなかったのだけれど、
ソファのファブリックがウィーン店とまったく同じだったのです。ちょっと感動しました☆

また来るね。ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-06-18 14:25 | 原宿・青山・外苑前
2016.6.18 ふーみん@表参道
昔、超絶ハマってたふーみん。やっとだんなさま連れてこれた。わたしも15年ぶりくらい!



だんなさまは 豚肉の梅干煮のせ麺(1,100yen)。
a0353681_18173033.jpg


角煮も入っているけれど、梅干し効果でさっぱり食べれます☆
a0353681_18173830.jpg


わたしは 中華丼(1,150yen)。
ここの中華丼大好物なんだ~。あ~~変わらぬ味ぃぃ(╥╯^╰╥)
a0353681_18174788.jpg
ほかに海老とタコの海鮮餃子(820yen)もおいしく食べて、ごちそうさまでした◎

ふーみん熱、再燃しました。次は夜だ☆
[PR]
by yuriika3 | 2016-06-18 12:16 | 原宿・青山・外苑前
2016.5.28 REFECTOIRE@明治神宮前
レフェクトワール好きすぎ。
a0353681_1821156.jpg


だんなさまは クロックムッシュ(520yen)。
a0353681_1822270.jpg


わたしは フレンチトースト(480yen)。
a0353681_1823142.jpg
うんめええ~~(*´艸`*)
[PR]
by yuriika3 | 2016-05-28 11:00 | 原宿・青山・外苑前
2016.3.26 GLACIEL@表参道
アントルメグラッセ専門店でパフェ食べる。




わたしは ストロベリーパフェ(1,600yen)。
a0353681_2101549.jpg


だんなさまは チョコレートパフェ(1,500yen)。
a0353681_2102548.jpg


フルーツ専門店じゃないのでさすがにいちごは小粒ですw
a0353681_2103274.jpg
カフェスペースは席間隔をしっかりとってて広々気持ちの良い空間。とても落ち着く―。
きちんとした接客も好感度大◎
次は シグネチャのアントルメグラッセいってみよう。


1Fには つくりたてアイスの生グラスも売っててとってもおいしそうなんだけど
外のベンチで食べるしかないのでまだちょっと寒いかな。。。
もうちょっと暖かくなったらこっちもチャレンジしたいな。

ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-03-26 15:59 | 原宿・青山・外苑前
2016.3.26 PÄRLA@外苑前
ずーっと食べてみたかったパーラのクレープ、ついに!!!(*´艸`)♡



左がだんなさまの 焼メレンゲと生クリーム(800yen)、
右がわたしの マロングラッセ ラムレーズン 塩クルミ(1,300yen)。
a0353681_2050238.jpg


ううううううううまあああああああああああ
やばばばばばば((((;ºДº;)))))


今まで食べてきたクレープってなんだったのってくらいレベルの差がっっ!!!







わたしが食べたマロングラッセは
いいとこのモンブラン食べてるみたいな濃厚さに、クルミのカリカリッとした食感がたのしい。
a0353681_2050345.jpg
あっという間に食べ終わっちゃって、さみしかった。。。
こんどグランドオープンする東急プラザ銀座に2店舗目が入るみたい。落ち着いたらそっちも行ってみよう。
[PR]
by yuriika3 | 2016-03-26 14:49 | 原宿・青山・外苑前



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(43)
(37)
(30)
(27)
(22)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧