カテゴリ:横浜市( 14 )
2017.5.7 らっきょ&Star@綱島
時差ボケにもめげず、用事があって綱島まで。
たぶん綱島なんてもう二度とこないから、おいしいランチ食べて帰ろうっと。



らっきょ&Starという 超人気のスープカレー屋さんへ。
14時頃行ったのにウェイティングできてて20分くらい待ったー





だんなさまは 厚切り豚ロースの西京味噌焼きと春野菜のスープカレー(1,600yen)。
a0353681_20251732.jpg

わたしは 知床鶏と野菜のスープカレー(1,700yen)。
a0353681_20252825.jpg


評判通りのおいしさで大満足。
本店はスープカリーの本拠地;札幌だそうです。なるほど☆
a0353681_20253493.jpg
ごちそうさまでした◎

[PR]
by yuriika3 | 2017-05-07 14:24 | 横浜市
2017.4.17 風來蕎@たまプラーザ
母とランチ。
春野菜の天ぷらおいしかった
a0353681_1645443.jpg


あまいものは別腹。
a0353681_16455268.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-17 12:44 | 横浜市
2017.1.28 風來蕎@たまプラーザ
yuriikaファミリーでディナー。
いつか両親を連れて行ってあげたいと思っていた風來蕎へ。
1、2年前に駅近に移転してからは、わたしたち夫婦も行くの初めてで楽しみ♪



7,500yenのプレミアムコースをいただきます。
(メニューがないので、料理名は適当)


◆前菜3品
a0353681_177472.jpg
左から 鴨のロースト、生湯葉、芝海老の唐揚げ。
生湯葉で全員歓喜☆ 女将さんのご実家が豆腐屋さんで、お父様の力作なんだそう。とろっとろでおいしい!





◆そばがき椀
a0353681_1775774.jpg
ここのそばがき、真っ白。そしてふわっふわ。はんぺんみたい!!! 
今まで食べてきた、ねばねばしたそばがきっていったいなんだったんだ。



◆お刺身(平目、鮪、鯖)
a0353681_178622.jpg
お寿司屋さんにぜんぜん負けてないクオリティー!!




◆スズキと帆立の焼き物
a0353681_1781420.jpg
上にかかっているソースはゴボウだそう。土臭さゼロ(⊙⊙)
魚も帆立も肉厚でほわっほわ♡





◆大根と牛たんの煮物
a0353681_1782139.jpg
味しみしみ~(*´艸`*) 牛たんほろほろ。






◆お口直しのグラニテ
a0353681_1783182.jpg




◆天ぷら(ふぐの白子、牡蠣、ロマネスコ)
a0353681_1783926.jpg
わたしの大好きなものばかり。白子、とろけたわ♡





◆お蕎麦
a0353681_1784740.jpg
ざるとかけ、どちらかを選べます。母以外は全員ざるで。





つやっつや☆
a0353681_1785358.jpg


ズルズルっと粋にすするのだよ
a0353681_1785918.jpg



◆デザート(ほうれん草のプリン)
a0353681_179511.jpg



デザート食べたら お腹はちきれ寸前ー

あいかわらずとてもおいしかったココ。
両親も兄夫婦もお気に召した様子なのでまたみんなで来よう♬
[PR]
by yuriika3 | 2017-01-28 19:06 | 横浜市
2016.12.31 テディーズ ビガー バーガー@センター北
大晦日は毎年恒例、電車とバスを乗り継いでだんなさまのバースデーケーキを買いに行く。


センター北に着くとまずランチ。
テディーズビガーバーガーに行ってきました。ハワイで食べに行ったら貸し切りだったの~泣。
センター北にあるからだいじょうぶです。w



わたしは たっぷりタルタルモチコチキンバーガー(980yen)、だんなさまはプレミアムチーズバーガー(980yen)をビガーサイズで(300yen)。
さらに2人ともドリンク&フレンチフライセット(500yen)。フレンチフライがデフォルトじゃないのってちょっとびみょうね...
a0353681_1754594.jpg
モチコチキンおいしーい。
最近できた新メニューらしいけど、これにしてよかった♡


ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-12-31 12:53 | 横浜市
2016.10.10 エビチリラーメン
わたしがハワイに行っている間、
だんなさまは地元のグルメをせっせと開拓していたらしい。



そのうちの一軒のエビチリラーメンがyuriちゃんにおすすめだよ!ってことで連れて行ってもらいました。
a0353681_16531366.jpg


海老餃子も。
a0353681_16532257.jpg

えびたっぷり入ってておいしかったー


お会計2,500yen。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-10 12:52 | 横浜市
2016.7.17 Neighborhood and Coffee@たまプラーザ
たまプラーザにできたスタバの新業態ショップ。
なかなか居心地が良くて、すでに何回か利用させてもらっています。今日も行ってきた☆





青森産りんごのアップルパイ with アイスクリーム(700yen)。
りんごがゴロゴロ大ぶりカットでおいしくてお気に入り。ここにくるとほぼコレを注文。
a0353681_1744552.jpg


テーブルがゆったり配置で隣の会話がまったく気にならないし、なによりふつうのスタバより断然空いているのがいい。
お値段はちょっと高めで、それもあるのかな? 中高生やファミリーもあまりいません。静かだわ♡
なんてったってだんなさまがたのんだコーヒー↑、940yenもしました(๑⊙_⊙๑)

スタバなのに、ワインやビールなどのアルコールも飲めちゃったりとなにかとオトナです。



あ。昨日は通常のスタバに行って、気になっていたクラッシュオレンジフラペチーノ飲んできたよ♬
a0353681_17441348.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-07-17 15:41 | 横浜市
2016.7.17 つけめんTETSU@あざみ野
おひるに行ってきました。



2人とも 塩ラーメン NINJA BLACK(850yen)。
a0353681_1735699.jpg


麺は意外や縮れ平麺
a0353681_17351380.jpg
見た目にくらべてあっさりでおいしい。塩味だもんね。


ほかに水餃子(330yen)も食べてお腹いっぱい。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-07-17 12:34 | 横浜市
2016.7.10 牛兵衛 草庵@横浜
暑い。。。。
昨日との気温差ありすぎ。。。。


選挙行って
からの横浜へ出て、ちょっと早めの兄夫婦の誕生日会!


焼肉が食べたいという兄...。
彼の辞書に「夏バテ」という言葉はないのでしょうか、、、

2014年 フォアグラ
2015年 鍋

と、夏らしからぬセレクトが続きます。。。

絶賛夏バテ中のわたし つらい!!!!




でもお肉は超絶おいしかった・・・
a0353681_19221228.jpg


霜降りばっかりで 後半ちょっときつかったけど
a0353681_1922369.jpg





ケーキ持ち込みOKとのことで、タカノフルーツパーラーでさわやかなケーキを買ってきました
みずみずしくてフレッシュでとってもおいしかったー☆
a0353681_19222075.jpg


お兄さんめぐちゃんお誕生日おめでとう。
ごちそうさまでした◎

[PR]
by yuriika3 | 2016-07-10 19:21 | 横浜市
2016.6.1 資生堂パーラー@横浜
a0353681_18154264.jpg
母と横浜でランチ。
先週の FARO がとてもよかったので、今日も資生堂つながり☆

母はビーフシチューでわたしは牛フィレステーキ丼。
[PR]
by yuriika3 | 2016-06-01 12:15 | 横浜市
2016.5.15 ル グラン@横浜
a0353681_17363875.jpg
シ ー フ ー ド ド リ ア ♡

[PR]
by yuriika3 | 2016-05-15 12:36 | 横浜市



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(43)
(37)
(30)
(27)
(22)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧