カテゴリ:未分類( 5 )
2017.3.6 母娘山口旅行(2日目 -古稀庵①-)
とらふぐコースが目当てでした。



だけどここは

ふぐだけじゃなく 温泉、お部屋、そしてホスピタリティ...
すべてにおいて文句のつけようがなく...
「なんてリラックスできるんでしょう」と何度 母とため息をついたことか。。。
a0353681_184431.jpg



湯田温泉駅から歩いて10分ほどで到着。
a0353681_18441589.jpg


大通り沿いに面しているものの、ひとたび敷地内に入ってしまうと静寂に包まれます
a0353681_18442483.jpg
a0353681_18443630.jpg




玄関を入ると どどーんと天井まである暖炉。カッコイイ☆
a0353681_18462399.jpg


ラウンジと玄関とを緩やかに仕切るパーティションの役目も果たしています。出入りの気配をシャットアウトできて、ラウンジで寛いでいてもこれなら落ち着きます。
a0353681_18463760.jpg
a0353681_18464982.jpg


ここでチェックイン。
写真ないけど、山口名物の外郎&超おしゃれな昆布茶がおいしかった♡
a0353681_184733.jpg


目の前の中庭、ここは南国リゾート?状態。
a0353681_1958925.jpg


奥に見えるシート(2席×3)は足湯なの。至れり尽くせり。
a0353681_19581877.jpg
a0353681_18472189.jpg


ライブラリー。
山口にゆかりのあるものや オーナーの趣味の本が取り揃えてあるのだそう。
a0353681_18573765.jpg


なんと! デザイナーズチェアのミニチュア(´✪ω✪`)
a0353681_18585892.jpg


きゃ~ 「瞬きもせず」だわ~(懐)
ホットロードとセットでみんなハマってたなw そういえば山口が舞台だったね。
a0353681_18595326.jpg
a0353681_190451.jpg




大きな階段の向こうが 客室への入口
a0353681_1901918.jpg


まいりましょう
a0353681_1902854.jpg

カードキーをかざして入ります。ゲストのみが入れるっていうこのスペシャル感がたまらない(*´ェ`*)
a0353681_1903934.jpg


行ってきます♡
[PR]
by yuriika3 | 2017-03-06 14:12
2016.10.15 全聚徳@新宿
新宿でランチ。

北京ダックとフカヒレ麺の1,980yenのランチセットだったかな。2人ともそれ。




前菜
見た目地味ながら、すごくおいしかったよこれ。
a0353681_1712823.jpg


北京ダック
a0353681_1713714.jpg
北京ダックと言えば皮を使うはずだけど、ここのは肉です。肉肉しててわたしは好きだけど...





フカヒレ麺。たしかメインはいくつか種類があった気がする...でも2人とも同じやつ。
a0353681_1714422.jpg
a0353681_171503.jpg


しゅうまい。
a0353681_171565.jpg


OH、NO(´Д`)
デザートはマンゴープリンだったからだんなさまにパスー。めっちゃうまそ...
a0353681_172364.jpg
ボリュームたっぷり。
2人で1セットでじゅうぶんだったわ。。。

おいしかった。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-10-15 12:47
2016.10.7 ハワイ旅行(7日目)
朝早く起きて、ビーチをお散歩してきました。

a0353681_1851040.jpg



ダイヤモンドヘッドのシルエットが神秘的(*´ェ`*)
a0353681_1851721.jpg


お? (・0・)
a0353681_195405.jpg


正体はこの子。ハト。
a0353681_18513055.jpg


マラソン大好き欧米人。
a0353681_18514745.jpg



母、日課の朝トレを誰もいないビーチでするの図。すごい気持ちよかったらしいです、30分帰ってこなかったから^^
a0353681_18515427.jpg



1時間くらいビーチにいたかな。

帰るころには 太陽も出てきて。
a0353681_18521042.jpg





なんと父も散歩してた!!!笑
a0353681_18522991.jpg



気持ちよかった~
母と「もっと朝のお散歩きたかったね」って。
ヨガ行ったりツアー行ったり寝坊したり...いろいろあってけっきょく1回しか行けなかったの、もったいなかったな。



a0353681_18523868.jpg



パッセージウェイ+ザ・グローブでの朝食もこれで最後。(´・ω・`)

いつものグリーンスムージー。りんご付いてなーい(⊙ω⊙) 昨日のスペシャル仕様はなんだったんだろ
a0353681_18524572.jpg


クラシックエッグベネディクト。わりとふつうだったわ
a0353681_18525373.jpg
お会計50USD≒5,150YEN。ごちそうさまでした◎





食事のあとは またフラレッスン(写真なし)。

そのあと カハラホテルまでひとっ走り。
ドライバーさんが 日本人とのハーフで(がしかし日本語喋れず)、いろいろ盛り上がった\(•ㅂ•)/ 顔は完全にアメリカンなのに、名前が大島さんw 
大島さん、ありがとう╰(*´︶`*)╯



a0353681_1853458.jpg



カハラのプルメリアビーチハウスで軽くランチ。
a0353681_1853143.jpg


ピーチスムージーとパイナップルスムージー。冷たくておいしい♡
a0353681_18532323.jpg


シーフードココナッツカレー。まさか白いの出てくるとは思わなかったけど、魚貝の出汁が効いてておいしかったぁ
a0353681_18533312.jpg


もちろん目の前ビーチ☆
パブリックビーチだけど、ほぼカハラホテルのゲスト専用のプライベートビーチと化しています。なんでだろう...ワイキキのほうが綺麗に見える...。人がいないのはいいんだけどね。
a0353681_18534419.jpg


お会計50USD≒5,150YEN。
ごちそうさまでした◎




カハラホテルでのミッション;予約していたマカチョコを受け取って ホテルに戻ってきました。
a0353681_18535356.jpg
a0353681_1854390.jpg



夕方、また結婚式(*´︶`*)
a0353681_18541138.jpg


LGBTのカップルでした。
a0353681_18542760.jpg


なんかじわわ~っときたよ...(*´ェ`*) おめでとう、お幸せにね...♡
a0353681_18544180.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2016-10-07 08:48
2016.8.11 祝☆おうち4歳
今日はyuriika邸の誕生日でございました(過去記事)。


地元の中華料理屋さんでお祝いしてきたよ。



えびみそ炒飯が最強にウマすぎたぁ(´♡ω♡`)
見よこのオーラあふるるお姿をを~
a0353681_18203071.jpg
5年目も丁寧な暮らしを心がけて...(*˘︶˘*).。
[PR]
by yuriika3 | 2016-08-11 18:45
2016.5.6 プラハ・ウィーン旅行(7日目 -シェーンブルン宮殿-)
ザッハトルテ食べ歩きのため昨日スキップしたホテルの朝食、今日は行ってきたー。
想像以上にすてきだった。なぜ昨日行かなかったんだぁ~~(ザッハトルテ食べ歩きするからだろ)
a0353681_1831658.jpg


生ハム、チーズ、スモークサーモン、プレッツェルやライ麦パンなどなど
ヨーロピアンな食材がてんこもり♡

大好きなものばかりで興奮が止まらない↑↑

a0353681_1832359.jpg
んまかったー♡♡








メトロに乗って あさイチでやってきたはここ。さすがに駅舎の雰囲気がほかとは違う。
a0353681_18111824.jpg




シェーンブルン宮殿\( ˙▽˙ )/
a0353681_18321715.jpg



23歳のときにハプスプルグ家の当主となった女帝;マリア・テレジアが愛するこどもたちとの幸せな暮らしをおくるために こだわり抜いて造った夢の宮殿...。


美しい黄色の外観は、テリジアン・イエローと呼ばれているそうです。
a0353681_18322499.jpg



マリー・アントワネット気取りなアジア人女子が一匹。あたしだよw
a0353681_18323166.jpg
あ、マリー・アントワネットはマリア・テレジアの末娘(11番目!)です。





広場のど真ん中で謎のポーズを決めるだーりん
a0353681_18325165.jpg




近くで見るとディテールが凝ってる。
a0353681_18324062.jpg



宮殿内は 撮影禁止だったので写真なし。
ロココ様式てんこ盛りのお部屋を次々に見学し、、、もうさ、 後半 お腹いっぱい!w



ぜんぶで1,441室!

もちろん見学できるのは ごく一部... 40部屋くらいなんだけど。
さいごの数室なんて、立ち止まることなくスーーって通り過ぎてったからね。流し見ってやつよ。



と言いつつ、やはりとても素晴らしいです。これぞお姫様のお城!って思っちゃいました。
全体的にかなりセンスがよくて、コテコテのロココ調も悪くないなーなんて。


宮殿行事の舞台とされた大ギャラリーや、モーツァルトが6歳のときに王家の御前で演奏を披露したという鏡の間は とくに圧巻の美しさでした。

ちなみにこのときモーツァルトはマリー・アントワネットに「大きくなったらお嫁さんにしてあげる」と上から目線で言い放ったとか。何様?!









宮殿の見学が終わって、庭園のほうに行ってみました。
a0353681_18325833.jpg
a0353681_18331490.jpg


カモがそこらじゅうを歩いてた。じ、自由?!
a0353681_18332894.jpg



庭園側から宮殿をのぞむ。案の定 フレームに入りきらないので...
a0353681_18333518.jpg


出ました、だんなさま得意のパノラマ!笑 (クリックで拡大します)
a0353681_18334116.jpg





庭園のはるか彼方、 宮殿と向かい合う形で建っているのはグロリエッテと呼ばれる展望台。
a0353681_18335378.jpg


い、いや、無理でしょ?!( ˙ㅿ˙ )

今日ね、カンカン照り!!
あそこまですごい距離、すごい坂!!
日陰なし!!!


・・・やめましょう。



ヘタレなわたしたち夫婦は 2秒で決断しました。


写真いっぱい撮ったし・・・
a0353681_1834324.jpg


グロリエッテ内のカフェ行きたい気持ちもあったけど。

暑いのイヤ!!!


終了。


a0353681_18341281.jpg
a0353681_18342226.jpg




シェーンブルンから歩いて10分ほどのところにあるカフェ目指して歩きます。
がね、シェーンブルンってでかいんですよ。いったいどっから数えて徒歩10分だよ?って思いましたよ。30分くらいかかったからね。。。
a0353681_18343333.jpg




やっと着いた、カフェ ドムマイヤー!
a0353681_18344347.jpg


ここ、来たかったんだ~♡

宮殿からもだいぶ離れており、
ふつうの町なかにあるカフェなので地元の人たちが普段使いしている感じがなんかいいんだ(*´︶`*)
a0353681_18353954.jpg




そしてついに!! みっけたー(´♡ω♡`) 

カルディナール シュニッテン。
a0353681_18344953.jpg

うまー、
これうまーーー(´♡ω♡`)
 



(*´Д`)ハァハァ

うますぎておかわりするとこでした。




だんなさまは オーバーラーチョコトルテ。
a0353681_18345674.jpg


だんなさま必須のメランジェ。
a0353681_183533.jpg



ここのカフェ好きすぎて、
「食事系も食べてみたい♪」となり...



ソーセージ追加(*´艸`*)
a0353681_18351494.jpg


ソーセージを結ぶこいつが 本場感を盛り上げるわ...
a0353681_18352387.jpg



シャウエッセン顔負けの パリッと感!!!!

さいこううううう


たのんでよかった とはこのことですね。
大満足でございました。




食事にはもれなく大量のパンがついてくるウィーンですので、だんなさまにホットドック作ってあげました♪
a0353681_18353140.jpg


暑かったからガス入り2本いった!!
a0353681_18354799.jpg
はるばる歩いてきた甲斐がありました。
だーりん連れてきてくれてありがとう♡

お会計 24EUR(≒2,900YEN)。
ごちそうさまでした◎
[PR]
by yuriika3 | 2016-05-06 10:06



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(37)
(34)
(27)
(22)
(20)
(19)
(19)
(18)
(17)
(17)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(6)
(5)
(5)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧