2017.11.30 プーケット旅行(2日目 -THE NAKA PHUKET② ランチを食べよう-)
謎のスタイルでパソコンをかちゃかちゃしてるだんなさま。
a0353681_19273687.jpg


そのパソコンとTVを華麗なケーブル捌きでつなげると...
あーら不思議☆ ブライキングバッド観れちゃうぅヽ(*´∇`)ノ
a0353681_19274468.jpg


そうこうしていると13時くらいになったので、敷地内の探検かねてランチを食べに行くことに。
a0353681_19275165.jpg

NAKAと言えば なんてったってこのキャンティレバ―ですよ、みなさん。
a0353681_19281380.jpg

道々、こんなブロックがありました。椅子だと思う。おしゃれ!
a0353681_19282298.jpg

途中で歩き疲れても こんなベルがあちこちにあるのでだいじょうぶ♪
a0353681_19283060.jpg

NAKAのメインダイニング;THE WIWAに到着。目の前にはプールがあります。
a0353681_19412021.jpg

こっちが表玄関。入りまーす。

a0353681_19284498.jpg

メニューおしゃれ。
a0353681_19291394.jpg


「食事する?」「はい」
と答えるとササっと置かれたこの4点セット。わたしたち、この4点セット大好きなので歓喜。タイに来たぁーってかんじ^^
粉唐辛子、唐辛子入り酢、ナンプラー、砂糖。これらを使ってじぶん好みの味に調整するのだ。
a0353681_19292812.jpg

リゾート来たからには昼から飲んじゃう。
だんなさまはタイのローカルビール;シンハー。
a0353681_19293545.jpg


わたしは NAKAのオリジナルカクテル、その名も「NAKA」
a0353681_19294580.jpg

バースタンドの壁、よく見たらVOSSのボトルじゃん(⊙ω⊙) どんだけVOSS好き?!
a0353681_19295662.jpg


たのんだのは...


カオ・パット。ぜったいおいしいのがわかる見た目。目玉焼き崩してフライドライスとぐちゃぐちゃに混ぜるのが正しい食べかた。
a0353681_19300754.jpg

ポピア・クン。海老の揚げ春巻き。スイートチリソースにつけて食べます。
a0353681_19305405.jpg

玉子のクレープに包まれたパッタイ♡ わたしはパッタイマニアなのでこの旅でパッタイ食べまくる予定。
a0353681_19310359.jpg


ここのパッタイ、おいしかった~(*´ェ`*)
パッタイって甘めな味つけのが多いんだけど、ここのは甘さ控えめ。かなり好みでした!
a0353681_19311127.jpg
NAKAの食事はおいしいと評判だったので期待していたけれど、そのとおりで大満足♡
お会計 ฿1,800≒¥6,300。さすがのホテル価格~
ごちそうさまでした◎

[PR]
# by yuriika3 | 2017-11-30 13:26 | 海外旅行
2017.11.30 プーケット旅行(2日目 -THE NAKA PHUKET①-)
a0353681_19005553.jpg
今日から3日間、NAKAに宿泊。
プーケット最大のメインビーチであるパトンから車で15分ほど離れたところにあり、喧騒からは無縁の 静かで穏やかな大人リゾート。




さすがデザインホテルズのリゾートだけあって、エントランスからいきなり驚かされます。

a0353681_20413601.jpg


レセプション、完全屋外。
半屋(外)レセプションのリゾートは今までいくつかあったけど、ここまで潔い屋外は初めて。
a0353681_20414376.jpg


京都の寺社にある三門みたいに 骨太で剛直な屋根と柱。
a0353681_20415129.jpg


きゃ~ この景色♡ だんなさまがチェックイン手続きしているあいだ ずっと眺めてた(*´ェ`*)
点在するマッチ箱みたいなのがヴィラです。
a0353681_20420081.jpg


ウェルカムドリンクも安定のVOSS。
a0353681_20420767.jpg


広すぎる敷地内の移動は基本トゥクトゥクで。
部屋カテは『ONE-BEDROOM POOL VILLA』 205平米の大空間ヽ(*´∇`)ノ
a0353681_20421445.jpg

分厚いコンクリのエントランスを抜けると、まずプライベートプール。
a0353681_20422002.jpg

分かりづらいけどプールすごい大きかったです。アミラフシのよりでかかった!
a0353681_20422720.jpg

テラスから撮影。
a0353681_20425259.jpg


お部屋に入るとすぐにリビングルームが広がります。
a0353681_20430039.jpg

ゆったりカウチソファ、リラックス貢献度がパなかったです。。
a0353681_20430744.jpg

ソファのまえに大きなローテーブル。
a0353681_20431637.jpg

おいしそうなフルーツ。
a0353681_20432308.jpg

テレビの横にあるデスク。いつもならここがだんなさまの仕事場になるはずなんだけど、今回は カウチソファで優雅にお仕事...ってパターンでした^^
a0353681_20433125.jpg

冷蔵庫の中身はすべてコンプリメンタリー。もちろん毎日補充してくれます。
a0353681_20435845.jpg

マッチ。小物のデザインやロゴがいちいちおしゃれ。さすがデザインホテルズ。
a0353681_20441848.jpg

洗面スペースはうれしいダブルシンク。壁掛けスパウトもスタイリッシュで好き。
a0353681_20443044.jpg

このソープがたまらなくいい香りでとても気に入りました♡
a0353681_20443721.jpg

アメニティも遜色なく。爪磨きセットまでありましたぞ。
a0353681_20444276.jpg


シャワールームは室内に別にあって、バスタブだけ屋外。ものすごく巨大で お湯を張るのに30分はゆうにかかりました...
屋外なので、夜はちょっと怖い...ヤモリとか...。なのでわたしは初日のみお風呂に入ってあとはずっとシャワーのみ。しずかちゃん並みにお風呂大好きなだんなさまは毎日うれしそうにお風呂沸かしてたわ。。。
a0353681_20444854.jpg

モルトンブラウンのヘア&ボディソープのおかげで 海水や潮風でパッサパサになった全身もよみがえりました。
a0353681_20450012.jpg


ながーい廊下。
長方形マッチ箱のヴィラは 寝室・リビング・水回りを 分厚い壁で3等分に区切られています。気配は感じつつもプライバシーを守られている(たとえば水回りの音がリビングまで届かないとか)など、上手に設計されていました。
a0353681_20450788.jpg

寝室はベッド以外なにもなくてすっきり^^
a0353681_20451313.jpg

ニッチ大好き♡
a0353681_20453040.jpg

大開口からはプライベートビーチ&NAKAのヴィラ群が見えます。
a0353681_20460331.jpg

寝室とリビングの間には扉があったよ。この心遣いがうれしい♪ いつもわたしは早起きしてしまうので、だんなさまを起こさないように寝室を閉じられるのってポイント高いです。
a0353681_20461393.jpg

[PR]
# by yuriika3 | 2017-11-30 12:55 | 海外旅行
2017.11.30 プーケット旅行(2日目)
朝5:00、バンコクはスワンナプーム国際空港に到着。ねねねねねむい。。。
a0353681_17390986.jpg
今回のAIR、詳細は割愛するけれど航空会社事情が重なり

羽田ーバンコク間    :JALで特典航空券
バンコクープーケット間 :バンコクエアウェイズのwebで購入

と、バラバラに買うハメになったのです。

なので スワンナプームで預け荷物をピックアップしてからドメスティックのチェックインカウンターでチェックインしなくちゃいけないというなかなかのめんどくささ。
まぁ、そのおかげで羽田で200ml越えのコスメを爆買いできましたが(スワンナプームでトランクにしまえる)。



荷物ピックアップ → 入国審査 → バーツ両替 → ドメスティックに移動 → チェックイン
しても余裕で時間余ったので。。。





カフェに突入して...

大好きなパッタイ♡
さすがの空港価格で800yenくらい!! なかなかうまし♡
a0353681_17391930.jpg

おしゃれなカプチーノ。
a0353681_17392636.jpg




Breaking Bad観ちゃう。
a0353681_17393354.jpg





8:00。
バンコクープーケット間は1時間のフライトなのだけど、まさかの機内食付き。
a0353681_17394143.jpg


リゾートのリムジンがお迎えに来てくれたよ。おベンツ!(´♡ω♡`)
a0353681_17394931.jpg

いい香りのするおしぼりと、オシャレの代名詞;VOSSの水のおもてなしに鼻血!!
a0353681_17395672.jpg
紫のネオンがエロい。

40分ほどでリゾートに到着です☆

[PR]
# by yuriika3 | 2017-11-30 08:37 | 海外旅行
2017.11.29 プーケット旅行(1日目)
今年の年末旅行はプーケットにリベンジ!

昨年、直前になってプーケットからハワイに行き先が変更になり(過去記事)、、、ドン凹みだった タイ料理大好きっ子のだんなさま。おまたせ!!
a0353681_17432967.jpg



今回の旅行も完全個人手配。
マイルがけっこう貯まりまして......AIRはマイルを使ってビジネスクラスの特典航空券を購入しちゃいましたヽ(*´∇`)ノ


会社から直行のだんなさまと羽田で合流し、一目散にサクララウンジへGO。
クラスがビジネスだと もう飛行機に乗ることそのものがビッグイベントになるわたし。。。(だんなさまは冷静・涙)
a0353681_18021354.jpg

サクララウンジめっちゃ快適~。ANAラウンジよりぜんぜん好き~。
人も少ないし(このあとめっちゃ人増えました)、ゆったり感がすごい。さすが鶴丸☆
a0353681_18022160.jpg


食事も充実でなに食べようか悩むけど、夜遅かったので軽めにうどんにしました。そして日本酒「作」!
a0353681_18022765.jpg

だんなさまはサクララウンジでは必ずカレーらしい。
a0353681_18023355.jpg

そして仕事しますね。。。。
a0353681_18023978.jpg

仕事のおともに 珈琲とお茶請けを用意して差し上げるわたしはデキル妻。
a0353681_18024703.jpg

だんなさまお仕事の間 わたしは免税店をパトロール。



ラウンジに戻ると、閃きました。。。
「ごはん」に「中華旨煮」を乗せたら 中華丼になるんじゃない?!?!
a0353681_18025476.jpg

するとだんなさま 「うどん」に「JALカレー」乗せたらカレーうどんになるんじゃない?!?!
a0353681_18030244.jpg
「あ、あれ、、、あんまおいしくない。。。」






機内シートはこんな感じ。ボーイング787-8には ビジネスシートは2タイプありますが、往路はSHELL FLAT NEOでした。
フルフラットになるのであっという間に眠れます。7時間のフライトじゃもったいなーい。
a0353681_18030924.jpg

ぎゃー 東洋美人あるぅう
a0353681_18031657.jpg

到着1時間前に出る機内食。わたしは和食。だんなさまはパスって爆睡。
わたしもけっこう眠くてヘロヘロで、東洋美人オーダーしそこねた。。。
a0353681_18032233.jpg

[PR]
# by yuriika3 | 2017-11-29 22:40 | 海外旅行
2017.11.28 古伊万里 暦手飯茶碗
蓋付きの飯茶碗がほしいなと 以前から思っていて、京都旅行がチャンス!とばかりに母と骨董屋さんを巡ってきました。




で、ひとめぼれして購入したのがこちら。
たくさんの器を見たけれど、これだけがどうしても気になって気になって。その直感を信じ、お値段張りましたが買ってしまいました☆
a0353681_17550089.jpg
飯椀と言えば 平形や井戸形なのかなという気がするのだけれど(個人的に)、これはずんぐりとした椀形。
ごはんだけじゃなくて、炊合せやおひたしなんかにも合いそう。





椀の内側も暦手が綺麗に描かれています。
a0353681_17550966.jpg

蓋はひっくり返して、お醤油をさしたり取り皿に使ったりするんだとか。なんて理にかなっているんだ!
a0353681_17551627.jpg


江戸後期に作られた古伊万里のお茶碗。約200年の時を超え、わたしのもとにやってきてくれました。
a0353681_17552332.jpg

[PR]
# by yuriika3 | 2017-11-28 17:52 | 家具・雑貨



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(59)
(49)
(38)
(29)
(28)
(25)
(24)
(24)
(21)
(21)
(20)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(11)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧