2017.4.29 クロアチア旅行(3日目 -Luxury Rooms Lucija and Luka-)
a0353681_18002887.jpg
クロアチアでは メジャーなアコモデーション;SOBE。

いわゆる民宿だけど 日本のそれとはちょっと違ってて、オーナーと同じ屋根の下で...ってことは基本なく、貸切部屋(or 貸切一軒家)みたいなかんじだから 人見知りなわたしでも活用可能^^
建築について法律で厳しく定められているドゥブロヴニクやスプリトの旧市街内に ホテルは建てられないので、とくにこの2つの都市では昔からの家屋を改装したSOBEが主流なのですな。

ドゥブロヴニクでは リゾート気分を満喫したかったので郊外に出たけれど、
スプリトでは旧市街ど真ん中のSOBEに泊まってみます!





四つ星SOBE;ラグジュアリー ルームズ ルシジャ アンド ルカ。
a0353681_14463725.jpg
16:30ごろに着くよってメールしておいたのに 着いたのが17:30だったので焦っていたわたしたち...
SOBEに近づくと、怪しげなメンズ2人組が「×〇※☆◆*/◎・・・?」と話しかけてきて、、、、だんなさまがガン無視したところ、なんと宿のオーナーでした(滝汗)

きゃーごめんなさい!! 怪しい客引きだと思ってしまったのー(>_<)
ジャパニーズ感じ悪 と思われたらどうしよう(´Д`)







日本の団地のような重い玄関扉を開けるとこんな空間。

左側手前にもう1部屋あって、正面がわたしたちのお部屋。計2部屋のSOBEです。
a0353681_14464408.jpg
a0353681_14465415.jpg


お部屋に入ると わおー
旧市街の雰囲気満載のお部屋!!!
この石の壁は700年前のものそのままなんだって(⊙ω⊙)
a0353681_14470283.jpg

ベッドも大きいしシーツもパリパリ。
a0353681_14471000.jpg

クッションかわいい。
a0353681_14471572.jpg

食べないんだけど、フルーツのサービスがあるとなんかうれしい(*´ェ`*)
a0353681_14472342.jpg

クロアチア伝統の焼き菓子は オーナーのガールフレンドのハンドメイド。おいしかった!
a0353681_14473131.jpg

プラヴァツ・マリ、宿からのプレゼントだって(*´艸`)♡
けっきょく開けなかったんだけど、もらって帰ってくればよかったかしら。
a0353681_14473905.jpg

ドレッサ―の向こうに水回りスペースへの扉(壁がくぼんでるところ)。
a0353681_14474641.jpg


ピカピカで清潔!!
a0353681_14475300.jpg
a0353681_14480125.jpg


アメニティがクール。
a0353681_14480815.jpg
a0353681_14484131.jpg

a0353681_14485098.jpg

窓には木のルーバーが取り付けられていて、光と音をシャットアウトしてくれます。
窓とルーバーを開け放つと...
a0353681_14490679.jpg

ほら、こんなに明るい(*´ェ`*)
それと同時に、目の前のナロドニ広場から 心地よい喧騒が聞こえてきます。
a0353681_14485873.jpg

鐘楼VIEW!
a0353681_14491328.jpg

オーナーはほんとうに親切で、スプリトの地図におすすめ観光地やGOOD VIEWなスポット、おいしいレストランやカフェをたくさん教えてくれたの。
a0353681_15044326.jpg
さらには わたしたちの今日と明日のディナーのレストランも予約してくれて...
明日のレストランは電話しても出てくれないから「ちょっと行ってくる!すぐそこだから待ってて」ってひとっ走り。。。
なんて、なんていい人なんだ~
戻ってきたときお礼を込めてチップを渡したら「必要ないよ」って...(でも受け取ってもらったけど)



このオーナーだけでスプリト大好きになった!╰(*´︶`*)╯♡
a0353681_14491961.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-29 17:45 | 海外旅行
<< 2017.4.29 クロアチア... 2017.4.29 クロアチア... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(49)
(37)
(30)
(28)
(23)
(23)
(23)
(20)
(19)
(19)
(16)
(14)
(11)
(11)
(10)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧