2017.4.27 クロアチア旅行(1日目 -Hotel Bellevue Dubrovnik①-) 
a0353681_19205938.jpg
ドゥブロヴニクでの宿泊は、旧市街から徒歩15分くらいのところにあるホテル ベルビュー ドゥブロヴニクにしました。
決め手は プライベートビーチがあること、部屋のテラスからの眺めがすてきすぎたこと、レビューがとてもよかったこと。
せっかくのロングステイだし思いっきりリラックスしたかったので奮発してExecutive Suiteに泊まるぅう(クロアチアのホテルはわりとリーズナブルだ)。わーい



ホテルまでの道のりは...
空港からシャトルバスに乗って30分ほどでメインバスターミナルに到着。
そこから市バスに乗り換えて5分、最寄りのバス停からは歩いて2分くらいかな。

終始 だんなさまが「こっちだよー」「このバス乗るよー」って連れてってくれたんだけど 初上陸なのにクロアチア人並みの道案内がこわい。この人こわい!!
恐るべし彼の土地勘スキル。






ベルビューホテル。
モダンな外観♡
a0353681_17103192.jpg

エントランスをくぐると、こじんまりとしていながらも ガラス窓から燦燦と陽が入ってきてかなり気持ちのいいラウンジ登場。シンプル&モダンだけどぬくもりも感じられるわたし好みのインテリア♡
a0353681_17104671.jpg
a0353681_17105505.jpg

ごうか~~く笑
a0353681_17110502.jpg
a0353681_17111334.jpg




ホテル ベルビューは崖に建っているので建物構造が階段状になっており、レセプションが最上階(4F)で 客室は3~1Fに下がっていきます。台湾のラルーと同じだね。




わたしたちのお部屋は2F。入りますー。
a0353681_17113141.jpg

トルコキキョウかな?
ブーケが飾られていました。すてきだー(♡>艸<)
a0353681_17112466.jpg

ソファはわりとふつう。w
でも座り心地は抜群で、だんなさまはデスクではなくてここでいつも仕事してた☆
a0353681_17114268.jpg
a0353681_17115456.jpg
a0353681_17120182.jpg



ベッドルーム。
朝起きる時間がちがうので、寝室とリビングは分かれていたほうがなにかといいです^^
a0353681_17120866.jpg


ゆったりキングサイズで2人で寝てもぜんぜん窮屈じゃないー
a0353681_17121575.jpg


ベッドルームにもちゃんとTVついてます。テレビっ子なのでうれしい。
a0353681_17122219.jpg

洗面。コンパクトながら、ちょっと物を置いたりできる使いやすい設計。
a0353681_17122976.jpg

アメニティはロクシタンで統一。これがもう、かおりがすっごくよくって感動ヽ(*´∇`)ノ
海外のホテルには珍しく、歯ブラシセット(もちロクシタン)も完備でした。
a0353681_17123662.jpg

籐の椅子、何気ないけどこれすごく便利。シャワー浴びるとき脱いだ衣類を置いたりするところがなくていつも困ってた!(とくに国内のホテル)
a0353681_17124636.jpg


いよいよテラスからの眺め...
a0353681_17125857.jpg


うあああああー
なんじゃこりゃーーぁぁあ きれいすぎるー
a0353681_17130818.jpg


もう、乾杯するしかない。
ウェルカムスイーツをテラスに運び、ドゥブロヴニク上陸に乾杯!!
a0353681_17133542.jpg

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-27 14:19 | 海外旅行
<< 2017.4.27 クロアチア... 2017.4.27 クロアチア... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(53)
(45)
(38)
(28)
(26)
(23)
(23)
(22)
(20)
(19)
(18)
(15)
(14)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(7)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧