2017.4.27 クロアチア旅行(1日目)
今年のGWはクロアチアに行ってきました(*´ェ`*)


首都ザグレブは立ち寄らず華麗にスルー、ドゥブロヴニクを中心に 周辺をちょこちょことショートトリップしてきました。
ここ最近は あまりアクティブに移動しない旅のスタイルに移行中。年?


美しい海、美しい旧市街、おいしい食事とワインでのんびり... リゾートライフを満喫です。
a0353681_22082070.jpg

クロアチアまでの直行便はなく、ヨーロッパのどこかでいったんトランジット。
わたしたちは乗り継ぎ時間が短くて済むフランクフルト経由を選んでみました(諸事情により 今回の旅行は完全個人手配です)。
フランクフルトまで12時間、3時間半のレイオーバーののち、ドゥブロヴニクまで2時間のフライトです。完璧。モルディブ行くより速いw

飛行機も 信頼と実績と日本語通じる、のANAだから安心♡



となり席のアメフトおじさん、いい人でした。
屈強なゲルマン人かと思ったらノルウェー人でした。スカンジナビア大好きー♡って言ったけどあまり盛り上がらなかったです泣

いい人なんだけどやっぱりからだでっかくて、足なんて女性のウエストくらい太いからヨユーでわたしの領域を侵犯してきますね。。。
おじさーん、ここわたしのエリアー! わたしの足に触れてるじゃんかー!・・・とはもちろん言えず このままでは12時間もたないと危機感を抱くに至り、医者に処方してもらった睡眠導入剤を一気飲み...... すると 鑑賞中だったラ・ラ・ランドがいよいよ盛り上がってきたところで寝落ちしてしまったのであった(帰りの便で続き見るから大丈夫と言ったら だんなさまに「帰りは5月だからプログラム変わってるんじゃない」と鋭い指摘をされ、ほんとうにそのとおりで ラ・ラ・ランド無くなってて哀しかった)
a0353681_16594858.jpg

そんなこんなでフランクフルト到着。ふおー。
ここでクロアチア通貨のクーナに両替して、だんなさまは鬼の形相でお仕事。
a0353681_16595505.jpg
ここから先はほんとあっという間。12時過ぎにドゥブロヴニク到着ですヽ(*´∇`)ノ

[PR]
by yuriika3 | 2017-04-27 13:07 | 海外旅行
<< 2017.4.27 クロアチア... 2017.4.26 六厘舎@羽... >>



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(43)
(37)
(30)
(27)
(22)
(21)
(19)
(18)
(18)
(18)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(7)
(6)
(6)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧