2017.11.13 京都・天橋立母娘旅(1日目・前半)
母と2人、秋の京都へ。


だんなさまは 出張で長期不在。
「おうちにyuriちゃんひとりにするの心配だから、お母さんとどこか行ってきたら」と。。。

「なんて優しいことを言ってくれるの(ノД`)」 by 母。
だーりん株、上がる上がる。w
a0353681_17485218.jpg

紅葉は思ったより進んでいて、急きょ予定を変更してアクティブにいろいろまわってきました☆



9時過ぎに京都について まず向かったのは 伏見稲荷大社。母が今回の旅行で いちばんたのしみにしていた場所です。

ほんとは明日の朝7時に乗り込むつもりだったけど お天気が悪そうなので 急きょ本日に変更。
朱色の鳥居が青空に映えるし、翌日の雨がなかなかエグかったので、「初日に行ってほんとによかったね」と2人でずっと言ってました^^
a0353681_15451871.jpg

まずは きちんとお参りしてから。母はとても信心深いのでご挨拶を欠かしません。
a0353681_15452756.jpg


もうね、人すごい。日本語、聞こえん。ww 
日本人のほうがむしろアウエ―って言う。。。
2年前に行ったときはここまで混んでいなかった気がする...
a0353681_15453538.jpg

それでも 母、この笑顔。うれしそうです。
a0353681_15454244.jpg
a0353681_15455243.jpg
a0353681_15460167.jpg
わたし過去2度ほど行ったけど いつも半分くらいのところで引き返してて。

がしかし...
今回が初めての母は「山頂まで上る」と宣言。

山頂まで1時間弱かかるので「うげー」ってかんじなんだけど、がんばって上ってきました!!
a0353681_15460814.jpg
a0353681_15461715.jpg
a0353681_15462717.jpg


上のほうに行くにつれ、人もまばらになるのでシャッターチャンスが増えるよ^^
a0353681_15463532.jpg
a0353681_15464414.jpg


眺望GOOD☆
a0353681_15465346.jpg

これかわいい。外国語で書かれてるものもたくさんありました。
a0353681_15470167.jpg


四ツ辻 に到着。
ここまでくれば山頂まであと少し!
a0353681_15470886.jpg
a0353681_15471758.jpg

a0353681_15473148.jpg

山頂は 「おや?」ってくらいなにもありませんでした。。
「ここが頂上?」「そうだよねぇ??」ってかんじ。。

御朱印をいただいて、あっさり下山ですー
a0353681_15474304.jpg




京都駅に戻って 西京焼きの和食屋さんでごはん。やっとひと息。
a0353681_15475268.jpg

2人とも鯛♡
a0353681_15480389.jpg

[PR]
# by yuriika3 | 2017-11-13 09:39 | 国内旅行
2017.11.12 POLAのSEASON SPECIAL BOX
S君に免税店でPOLAのSPECIAL BOX買ってきてもらった!
a0353681_17190774.jpg

ホワイトショット、なんと75ml!!! でか~い(´♡ω♡`)
ホワイトショットのリップクリームも使い心地よくて感動。 
a0353681_17191682.jpg
S君ありがとぉ~

[PR]
# by yuriika3 | 2017-11-12 17:18 | BEAUTY
2017.11.11 眼科と第2回 旅の計画
昨晩から左目がちょこっと腫れてしまい。痒みもあるし痛みもあるし。
あさイチで眼科へ。なんと、眼科デビューです わたし。


すんげー感じ悪い若手医師に綿棒でグリグリやられ、するとほっそーいまつげが出てきました。

医「奥からまつげが▲×※〇Λ・・・」←語尾が必ず聞こえない
医「これが原因▲×※〇Λ
私「ものもらいじゃないんですか?」
医「まつげでばい菌入ったり炎▲×※〇Λ・・・


なに言ってるかわかんねー
そして3000円も取られた。高い。


a0353681_17181976.jpg
眼科のあとは 旅の作戦会議。引き続きがんばってます、夫。
[PR]
# by yuriika3 | 2017-11-11 12:17 | 日記
2017.11.11 のっけごはん100『ザーサイ チャーシュー炒め』
のっけごはん100ぜんぶ作るプロジェクト
a0353681_20131527.jpg



12皿目『ザーサイ チャーシュー炒め』
a0353681_17140801.jpg
手を抜いて、チャーシューはお惣菜屋さんで仕入れちゃいました...。

いやー ザーサイって 神。ですな。
おいしかった♡

[PR]
# by yuriika3 | 2017-11-11 11:11 | おうちごはん
2017.11.10 Johnstonsのカシミアマフラー
憧れのジョンストンズをついにGET。
昨年、初動が遅れたためほしかったパターン完売(涙)。反省を生かし今年は早め行動。
a0353681_17061780.jpg


この赤色がほしかった...
赤が映えるよう、ベースのカラーはグレーを選択。無地のもすてきだけど、今はチェックが気分です...(*´ェ`*)
a0353681_17063465.jpg
a0353681_17064323.jpg


今までは 大判だったり肉厚なマフラーをずっとしていて。
もういい年だし 首周りをもう少しすっきりスマートにまとめたいわ、なんて思っていたのです。
a0353681_17065230.jpg
これからの季節、活躍してね♡

[PR]
# by yuriika3 | 2017-11-10 17:05 | ファッション



だんなさまとのおいしいたのしい生活の記録。
by yuriika3
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
渋谷・代官山・中目黒
恵比寿・目黒
原宿・青山・外苑前
二子玉川・自由が丘
銀座・丸の内・日本橋
新宿・代々木
品川・田町・大崎
東京その他
横浜市
神奈川県
食材・TakeOutごはん
おやつ
おうちごはん
おとりよせ
お酒
ファッション
家具・雑貨
イエ
イベント・芸術鑑賞
お花・グリーン
観もの読みもの
BEAUTY
FUN
electronics
国内旅行
海外旅行
サッカー
日記
未分類
タグ
(56)
(45)
(38)
(28)
(28)
(24)
(24)
(23)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(12)
(11)
(11)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
yuriikaの覚書き
▲五色沼
▲モロッコ
▲ホワイトサンズ
▲カッパドキア
▲ウユニ塩湖
☆アマンプロ
+ほていさん
+小野田商店
+庭つ鶏
+ミ・レイ
+煮こみやなりた
+リストランテ マッケローニ
+老四川 飄香
+とよ田
+レストランバカール
+リトル小岩井
+アメリカン
+傳
+ミモザ
+いふう
+カンティーナカーリカリ
+リアン
検索
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧